2011年07月13日

WE ハイキャパのなれの果て・・・・



さて、唆された相手から、格安でマルイのハイキャパが手に入ったので、やってみたかったことをやらかしてみました。
ぱっと見でわかるでしょうか? マルイの”上”にWEの“下”を組み合わせた、最軽量ハイキャパです。
マガジンを抜くと、まるでガチャポンのような感じになって、マガジンを入れると、グリップのところだけが重い、昔のガスガンのようになってしまいます。
作動自体は問題ないんですが、最近の銃になれてしまっていると、変な感じです。

この軽さ・・・・シューティングマッチとかだと、効果的ですかね? もうずいぶんやってないですが。

  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(2)ガスガン

2011年07月12日

’11 7/10 インディ臨時戦



先週より、高い気温と少ない湿気で、多少は楽だった臨時戦でした。
とはいえ、朝っぱらから暑さ厳しく、着替えているだけでも汗が・・・・
そんな状況の中、15人でのゲームとなりました。



暑かったのですが、意外とサクサクとゲームが進み、小休止をいつもより1回多く取ったのに、10ゲームを行い、いつもより早く終了としました。
先週よりは楽だったとはいえ、さすがに暑かった、苦しかった。暑さ対策、何かちゃんと考えないとなぁ。



さて、来週は定例戦となります。
梅雨明けしたようなので、天気は心配ないでしょうが・・・・また暑くなるんだろうなぁ。

・・・・ガスブロ、ちょっと試してみようかなぁ・・・・  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)サバイバルゲーム

2011年07月11日

2011年07月09日

膝が

先程、初めて膝の水を抜いてきました。
この前のゲームのあと、膝が痛くなって、すぐ治るだろうと思ったら、そのまま日がたち。治まらないので医者に。
初めてだったので、どうするのかわからず、注射針使うみたいだけど、極太だったらどうしようとか、麻酔とか使っちゃうんだろうかとか、いろいろ考えていましたが、普通の注射針でしたが、ゴツい注射器で二本抜きました。50CCかな?
ま、おかげで楽になりました。
・・・・あ、明日の臨時戦はやってもダイジョブなもんかな? なにやら、今日、梅雨明けしたみたいだから、天気はダイジョブな気がするけど?
  

Posted by 根無草ガイア  at 11:30Comments(0)雑記

2011年07月06日

WE Hi-Capa5.1K なんとなく逝っちゃった



お店に入荷しているのを見て、いろいろ唆されて、やっちゃいました。しかもカード買い。
スライドとグリップの肉抜き、これがなんとも・・・・
日本バージョンということなのか、シャーシが樹脂製ですね。その代わり? スライドは冷たいです。

外観的には、スライドに刻印がありませんが、なかなか綺麗ではないでしょうか。
ただ、フロントサイトとリアサイトのベース部分、スライドと一体になってます。形としては、別パーツっぽいモールドになってるんですけどね。

とりあえず試射程度しかしてませんが、作動は悪くないですね。スライドも冷たいためか、リコイルもガツガツきます。
グリップの肉抜き、滑り止めとしての効果絶大ですが、素手で撃ち続けたら痛くなりそう。実銃だったら、すごいことになりそう・・・・
そうそうこいつ、KSCのUSPとかと同様な、リアルライブオペレーション機能があるようですね。なかなか凝ってます。

さて、なかば勢いで逝っちゃったわけですが、唆してきた1人から、あるブツを格安で譲ってもらい、それと組み合わせでやってみたいことがあるので、やらかしたら、もちっとちゃんとレポートします。
ちゃんと? ・・・・できるのか??
  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)ガスガン

2011年07月05日

M-84 スタングレネード



以前、入荷したときから気になっていたのですが、そのときは見てる前で最後の1個が買われていきました。
で、再入荷していたので、何となく購入。
この形が気に入って買ったのですが、考えてみれば、こいつはスタングレネード。いつもやっている”山の中”フィールドでは、ちょっと的外れ?
山荘とか、ある程度の閉鎖空間で使うならともかく、ブッシュや木や、簡単なバリケードがあるフィールドでは・・・・ねぇ。
それよりも、今使ってるベストとベルトには、空きスペースがなかったり。
ん~、装備見直してみようかなぁ?

あ、やっぱこれ付けるときは、輪ゴムですかね?
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)装備品

2011年07月04日

’11 7/3 インディ定例戦



前日深夜、とんでもない雨音で、何となく目が覚めていましたが、朝、とりあえず晴れてくれて、定例戦となりました。
しかし、梅雨時期の晴れ間、気温はさほどではないものの、湿気が・・・・
おかげで汗が飛ばず、体内に熱がこもっていくのが実感できました。
人数が13人と少ないこともあり、いつもより短い、1ゲーム10分でやりましたが、4ゲーム終わっての休憩のときには、すでに頭痛が。
みなさん、熱中症対策は、しっかりやりましょう。



この日は、通常のフラッグ戦を8、久々のキツネ狩りを2やって、ちょっと早いけど終了としました。
さすがにみんな、ぐったりしてましたねぇ。
暑くても、湿気が少なければ、もちっと楽にもなれるんですがねぇ。
オマケに、また毛虫が発生しているらしく、痒みが。
チャドクガの毛虫のようですが、痒さを和らげる方法として、幹部を暖めるというのがありました。一瞬、猛烈な痒みに襲われるようですが、その後、楽になるようです。
ん~、まんべんなく全身やられる可能性があることからすると、熱いお風呂とかがいいかも。



今回のゲームで、よ~やく、蝶ギアKを投入してみました。
通常のフラッグ戦では、いまいち効果的に使えなかったのですが、どうやら、キツネ狩りでは、びびらす効果があったようです。まぁ、見えない葉っぱ越しの撃ち下ろしなんてやったせいでしょうが。
もちっとピストンの耐久性チェックしたら、完成かな?

さて、来週は臨時戦入れときました。
  


Posted by 根無草ガイア  at 20:38Comments(0)サバイバルゲーム

2011年07月04日

そうそう

7/3の定例戦参加者が、13人と少数だったため、悔しいので、7/10に臨時戦ぶち込んでおきました。


  

Posted by 根無草ガイア  at 00:01Comments(0)サバイバルゲーム

2011年07月03日

N-Meeting'11



すでに、カレンダーには予定として載せている、2011年のN-Meeting。
まだまだ簡単な打合せだけで、詳しいことは決まっていませんが、開催が本決まりとなりました。

しかし、Nミまであと2ヶ月半。
今年はシーズンインが遅かったためか、もうそんな時期かっ! という感じがします。
フィールドの整備や当日の内容など、まだまだ詰めるとこはありますが、何とかなるでしょう。

現状で決まっていることといえば・・・・
2011年9月18日、”あぶらげヒル”にて開催
東日本大震災復興支援大会とする。
申込期間は8月いっぱいで、募集人数は100人。
いつものごとく、使用するBB弾は当日配布され、それ以外は使えません。
復興支援のためのチャリティー・バザーを行う。

・・・・こんなところかな?
まだまだ煮詰まっていませんが、8/1からの受け付け開始のときには、ゲーム内容やイベントなど、Nミ要項として配布されることと思います。

それから、復興支援チャリティー・バザーのため、Gun・ミリタリー関連品で不要になっている物の、善意の無償提供をお願いしています。
提供品は、直接、ガンショップ・インディまで、持ち込んでください。
バザー売上げは、義援金として全額を寄付されることになります。
ご協力、よろしくお願いします。



問い合わせは、ガンショップ・インディまでお願いします。
  


Posted by 根無草ガイア  at 19:17Comments(0)N-Meeting

2011年07月02日

GBB限定戦



7/24、ガスブローバック・エアーソフトガン(以下GBB)限定のゲームを行います。
GBBであれば、ポケットピストルからLMGまで、種類の制限はありません。

1ゲームの持ち弾は、基本は400発、LMGは2000発まで。
GBB限定ですが、カート式グレネードは使用できます。
発射装置を使って、グレネードのみ使用の場合は、弾数に関係なくカート10本まで。他銃との併用の場合は、基本持ち弾とは別にカート3本まで。
今回、カートを手持ちで使用することは禁止します。

その他、基本的にはインディ・ルールに準じます。
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(3)サバイバルゲーム

2011年07月01日

久々に見かけたので・・・・



今日、ドラッグストアーにて、久々に見かけました。
で、つい嬉しくなって、購入。
ん~、このタイプの、久々に見た気がします。去年、一回も見たことがないような・・・・
違う形のは、だいたい毎年買ったりしているのですが、やっぱこれですね。
前使ってたのは、へたってきたのか、ファンが回るときカタカタいいだしたので、使わなくなったのですが。
今年は、こいつを付けてゲームしましょうかね。
  

Posted by 根無草ガイア  at 21:09Comments(0)雑記

2011年07月01日

Modify ベアリングレンチを試してみた



Modify ベアリングレンチを試してみました。

・・・・すでに純正軸受けがはまってますが。



憑いてきた説明書はこちら。
まぁ読めませんが、絵だけでわかりますね。



とりあえず軸受けを入れて、脱着両方の形にしてみました。左が脱、右が着です。
脱の方は、軸受けよりネジ部分が微妙に小さいので、抜けるわけですね。



さて、Ver3メカボもそうなのですが、とりあえずの次世代AKメカボです。
Kのメカボでやろうとも思っていたんですが、すっっっかりわすれてみました(^^;)
で、次世代AKでの問題部分は、丸で囲ったところ、軸受けの穴のすぐわきに、ブロックがあるのですね。Ver3も、似た形になっていたはずです。・・・・・たぶん・・・・



さて、着の使用状態です。カップにある逃げが、ブロックをかわしてくれてます。
いゃ~、よく考えてあります。



こちらはその裏側。
ん~、いい買い物でした。
  
タグ :Modify工具


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)工具

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2011年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事