2018年06月29日

7/1は・・・・



7/1の定例戦、天気は大丈夫そうでね。
熱中症&脱水症対策に、水分多目の準備を  


Posted by 根無草ガイア  at 20:07Comments(0)サバイバルゲーム

2018年06月27日

CZ75のマグバンパー?



Carbon8 Cz75に使えるカスタムマグバンパーがあったので、取り寄せてみました。
元はKJ用なんですね。


左がノーマル、右がカスタム品です。
カスタムの方は、裏面にCZの刻印があって、前側に凹みがありますね。ロックのポッチは出ていませんね。


ノーマルだと、銃に入れたとき↑こんな段差が出来ますが・・・・


カスタムの方は、その段差がなくなります。ま、それだけですけどね。


ただ、ゲームで使ったとき、ずれて外れかかったので、こんなことをして・・・・・


こうなりました。
刻印はもったいないですが、落ちない方がいいので。


  


Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ガスガン

2018年06月26日

インディ戦でのお知らせ




お店のボードに書かれていました。
これまで、自主的にしていた計測を、きちんとすることになりました。
当日朝の流れとしては、受付がすでに始まっている場合は、まず受付をして、着替え&準備の後、計測を先に済ませてから試射となるようです。
当日、案内もされると思うので、それに従ってください。
到着が遅れ、すでにゲームが始まっていて、受付に誰もいない場合は、準備をする前に、ゴーグルを掛けてセーフティまで上がってきて、先に受付を済ませてください。


さて・・・・ハンドガンの選定しなきゃ。
  


Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2018年06月24日

2018/06/17 インディ定例戦


今週は定例戦ないし・・・・と、のんびりしてたら、『まだ載せないの?』とせっつかれてしまった・・・・
梅雨入りしたはずだよな? というぐらいの天気でのゲームとなりました。参加者は、40人オーバーだったはず。参加人数が安定してきましたが、毎回、初参加の方がいますね。


ゲーム数はいくつだったかな? 確か奇数だったはず(^^;)
通常のフラッグ戦の後、陽炎狩りを3戦しました。


緑も濃くなり、隠れる人にはいいフィールド状況になってきましたね。その分、見つけるのが大変になるんですが。
フィールドの地形を覚えてない人は、変なとこ行くと、迷ったりもしますが。


さて、次の定例戦は、7/1となります。さらにその次の定例戦は、7/7になっていたりします。
  


Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2018年06月16日

ザビエル エアダンパーピストンヘッド


前々から気にはなっていたのですが、ついに手を出してしまった。ザビエル エアダンパーピストンヘッドです。
ピストンヘッド1個としては、かなり高額になるんですが・・・・逝ってしまった。


特徴的なこの突起により、エアダンパー効果によるヒストンの衝突音軽減と、二次加速と説明がありますが後追い放出なのかな? による追加速があるようです。
個人的に、静音はとりあえずどうでもよくて、追加速の方に興味があります。PDIのバキュームピストンヘッドと似たような効果なのかな? とか思っているのですが、どうかな?

まぁ、とりあえず組んでみないと始まりませんね。
これでいい結果が出たら・・・・結果が出たら・・・・長い銃に入れまくりたくなるかも・・・・

  


Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン

2018年06月14日

バッテリーケースで欲しい



画像は直接関係ないですが・・・・
ミリブロニュースに、VTALというレーザー照準装置の記事が出てますね。
レーザーだけみたいだからか、ライトも付いてるPEQ-15よりも薄いようですね。
PEQ-15より薄くて小型のバッテリーケースが欲しいけど、こんなので出てくれないかなぁ?
  


Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン

2018年06月12日

次のインディ定例戦は・・・・



6/17(日)です。
  


Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(5)サバイバルゲーム

2018年06月10日

折れんバイ!


メンテ中、飛んでどっか行ってしまったため、いったんは海外製のスプリングセットを買って、その中の逆転防止ラッチ用スプリングを使ったのですが、これが硬くて強くて、メカボを閉じるのに苦労しました(すぐにベベルギア共々弾けてしまう)。
そのときは、なんとか閉じたのですが、そういえば、なんかパーツ売りがあったなと、調べて取り寄せました。
アングスの”折れんバイ!”という2本セットのヤツです。
2本で500円と、ちょいお高いですが、これだけで純正品は売ってないみたいだし、折れにくくなっているらしいので、ま、いいかな?

で、早速、海外製のと入れ替えてみました。
いゃ~、純正品よりは強いというか太くなっているのでしょうが、柔らかくて、問題なくメカボを閉じることが出来ました。海外製のときの苦労はなんだったのか・・・・
ま、予備もさらに確保したし、これでもう安心?

  


Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン

2018年06月07日

そういえば・・・注意事項追加



前回のゲームのブリーフィングで、注意事項が追加されました。

ヒット後の行動についてですが、ヒットされたら、まずはコールを上げること。それから銃を頭上に掲げて移動すると言うことが指示されました。
ヒット後、移動してからコールを上げると、撃たれ続けることになるので、まずはコールをっ! ということでした。
このへんも、オーバーキルの要因になりますからねぇ。

それから、これは以前から言われていましたが、大きな声でヒットコールを上げる。これも、オーバーキルから身を守る手段ですが、よく、ボソボソ言って退場する人がいたりしますから。
ヒットコールは” 宣言 ”なので、大きな声でやりましょう。

・・・・あ、フリーズコールの場合は、また違いますが。  


Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2018年06月05日

2018/06/3 インディ定例戦


そろそろ梅雨時期かな? と思っていたのですが、ドピーカンでしたねぇ。気温自体はさほど高くはなかったので、快適なサバゲでした。
参加者は42人だったかな? この人数で、フラッグ戦を6、上下片フラの上立て籠もり戦を2、陽炎狩りで上下片フラの上立て籠もり戦を1やりました。


上下籠もり戦は、大分ブッシュが増えてきたことにより、上の優位が揺らぎ始めてますねぇ。まだ攻略はされてないけど、そろそろ陥落するかな?


次の定例は、6/9(土)になります。

  


Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2018年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事