2018年01月23日

XC1 カスタム?



G19に取り憑いたパチXC1ですが、もうイジってみました。というか、最初からやらかす気だったのですが。



さて、違和感に気づきますか?
ま、わかりやすいですな。
本来、上のネジ2つは、+の皿ネジですが、六角穴付きのを見つけたので、入れ替えました(写真は片側だけ)。




こちらがノーマル。





こちらが交換後。




ただ、皿のザグリが浅いのか、ちょっと飛び出ます。
ま、このぐらいは気にならないし、加工するのも楽ですが。

本物はわかりませんが、このパチのネジは、M2*6でした。
このサイズの六角穴付き皿ボルトは、ステンレスとかチタンのは見つけたのですが、なかなか黒いのが見つからなかったのですが、なんとかネットで見つけて通販。
国内からと思ったら、海渡ってきましたよ。おかげで時間がかかったし、50本セットだったので、あと24台分のネジ在庫が・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ライト

2018年01月21日

Cybergun SIG MCX



入手しました。
まぁ、予約していたのですが、発売日が延期になったものの、以外に早かったですね。
土曜の昼間、関東のショップに入荷したとブログに出ていたので、こっちは明日かな? と思って、仕事帰りにお店行ったら、入ってました。
詳しいレビューや、すでにバラしている方もいたので、簡単に。



こちら面には、シールが貼られていました。この手のシール、剥がすのを失敗すると、汚くなりますね。ドライヤーで温めてから剥がすというのを知るまでは、洗浄剤とかかけてましたがね。



ボルトアシストノブのところが、ゴッツくなってますね。



ハイダーは、こんな感じの三叉ですが、なんかのっぺりしてる。
ん~、別のに換えたいところですが、どんなのが似合うかな?



ハンドガード取り外しと、レシーバー分割のためのピンですが、2つ穴が開いています。中にもう1つあいてるのかな?
ロックのためだと思いますが、1段目でハンドガードが外せ、もう1段でレシーバーが外せます。




ただ、ハンドガードを外すとき、コネクターが穴の縁に引っかかりまくります。この中に入るバッテリーも制限があるので、私は外出しにしましょうかね。



で、なんとなく見回していたら、ストックの下側にこんなところが。
なんとなく見たことある感じだと、イジってみたら・・・・



やっぱりスライドして外れました。
となると、スペーサー噛まして底上げ出来るはずですが、そのパーツがない。出来ればもちっとストックを長くしたいのですが・・・・
元々1枚挟んであれば、そのパーツだけ取り寄せるんですが、いずれ販売されるのかな?
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:53Comments(0)電動ガン

2018年01月13日

2018年01月12日

2018年01月11日

KEYMOD QDスリングスイベルSetを流用



こんなのを買ってみました。



KEYMOD用のQDスリングスイベルSetです。KEYMOD対応品は、まだ持ってないのですが、ちょっとイタズラ用に・・・・




KEYMODにセットするところのナットは、こんなになっているのですが、この形にピンときました。



で、登場するのは、こいつ。MASADA君です。



このハンドガードのスリットに、KEYMODのナットが収まります。



で、元の付属ネジだと短すぎるので、とりあえず手持ちので代用してますが、取り付け可能です。
ただ、ナットの縁が小さく、樹脂製ハンドガードを締め付けるのは、ちょっと不安になります。



何か代用にというわけで、こんなん買ってみました。縁付きのナットです。緩み止めにもなっているので、ちょうどいいヤツです。



取り付け目とこんな感じになります。



ただ、スリットの幅が5mm、ネジが4mmなので、ガタつきます。
・・・・ので、熱伸縮チープを3枚重ねにして、スペーサーにしました。
それから、このまま取り付けると、ベースの厚さが少し足りず、スイベルが固定されませんでした。
なので、裏側に1mmのABS板を貼ってやりました。



さて、取り付けです。
ネジも新たに用意しました。
ガタツキもなく、ちゃんと取り付け出来ているような気がします。



MASADAは、前側のが、銃中程にあるのが不満でしたが、これで気に入った位置に増設出来ました。
レールを付けて、さらにそこに増設するものもありますが、この方がすっきりします。
まぁ、MAGPULの増設レールに、スイベルマウントの穴が開いてるのがあれば、その方がいいんですけどね。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2018年01月07日

XC1、買ってやった



ようやく買いました、XC1です。あ、当然パチですよ。
最初に出たパチは、なんか大きかったとか、リアルじゃないとかあったみたいですが、これは改良版です。



本物の構造もわからなかったんですが、このロック部分。こんなんなってるんですね。
これまでだと、角棒を抜き取ったり、片側のレールが外れたりしましたが、斜めになってるとは。で、ネジを緩めると、下に下がっていくという。
ん~、すごい発想だ。
初期型パチは、角棒を抜くようになっていたようですが、このバージョンはこうなっています。リアルなのかな?



で、これが付けたくて買っておた、KSC G19にオン。
ん~、サイズぴったし。
G19自体は、フィンガーチャンネルを取りたいんですけどねぇ。久々にステッピングするか?
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)光学機器

2018年01月05日

弾速計を購入



前々から気になっていたのですが、XCORTECHのX3500を買いました。



これ、ディスプレイ部が稼働するのですが、さらに・・・・



分離してしまう変態仕様。



ディスプレイ部は、20mmのレールに取り付け可能なので、長い銃の計測なんかでは、便利かな?



まぁ、だから仕方ないのですが、本体とディスプレイの両方に電池がいります。
しかも、単3と単4というサイズ違いです。
そんなに使わないだろうし、充電電池だから、コストは・・・・どうなんだろ?



説明書が付いてきますが、上のカラフルな方が元のヤツでしょうね。英語と中国語で書かれていて、下のモノクロの日本語版が付いてきます。
計測部の穴が大きくていいですが、説明書には、6mm以外にも、4.5mm、9mm、18mm、38mmでも測定可能とある。これは実弾とかペイント弾とかか?
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2018年01月03日

LCT G3のストックをイタズラ



え~、こんなんなってます。
ハンドガードがスリムのままなんで、イマイチ決まりませんが、マルイのPSG-1ストックをくっつけてみました。



そのままでは当然はまらないので、ストックのベースはLCTのものを使い、ストック本体はマルイのものを使います。
・・・・・が、そのままポン付けではないので、大きいところは削り、小さいところや削りすぎたところにはパテを盛って、グリスを剥離剤代わりに塗ったベースをはめ込んで整形しました。



固定のネジサイズも位置も違うので、こんな感じに。



で、組んでやるとこうなります。



元々違うので、こんな感じの段差が出来ますが、ま、このくらいは妥協で。



あ~、早く角ハンドガード来ないかなぁ? まだシーズンインは先ですがね。
出来れば、グリップも換えたいところですが、マルイ用のは合わないかな?
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン

2018年01月02日

おもしろパッチ



前々から気になっていた、おもしろパッチを買いました。
IXA EMBというところの製品で、HPでの直販もあるのですが、欲しいものが消えていたので、取り扱いショップからの通販で。

他にも欲しいのあるし、今度は直販してみようかな。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(2)装備品

2018年01月01日

2018年


  

Posted by 根無草ガイア  at 00:05Comments(0)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2018年01>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事