2015年12月31日

戦場カメラ買い替え予定



・・・・だったのですが、カメラ屋さんに行ったら、品切れ中だった。ので、注文してきました。
来るのは、年明けだな。
年末に型落ちになるという噂があったやつですが、実際は来年夏らしい。
手に入っていれば、お宝市で今のだそうと思ってたけど、下取りに回すかな?  

Posted by 根無草ガイア  at 12:00Comments(0)雑記

2015年12月27日

次世代HK417の前出し化




マルイ次世代HK417を前出化しました。
416でもやりましたが、次世代M4系のストックinバッテリーのは、メカボ取り出しが面倒くさいのですよねぇ。
M4には、元々が前出しのM4A1 カービンがあるので、コードを通すルートがあるのですが、416系には、前出し前提の構造じゃないのですよねぇ。
そのため、コードを通すこと自体は、ちと面倒なのですが、後ろ出しよりはストレス少なくばらせるので、またやらかしました。



で、RASを外すため、ボルトを取ろうとしたら、固くてまわんね。
416のときも固かったけど、接着剤剥がしと大きい+ドライバーで回せたのに、417は歯が立ちませんでした。
で、416のときも買おうかと思いつつスルーしたのですが、エチゴヤのレンチを購入。
これでも回すのが固かったのですが、ネジ留め材とかではなく、かなりきつめに締められていたようで、RASのサラザグリのところの色が剥げていました。



ま、構造が同じなので、加工は416と同じです。
ガスピストンのレシーバ側の裏のところを削り、溝を深くしてやります。



M4系なら、バレルの横に、コード出しのスリットがあるんですけどねぇ。416系は、バレルもバレルナットも、そんな構造にはなっていません。
なので、コードはここから出してやります。
コードの太さにもよりますが、私はマルイ純正のメカボ内コードより、やや細いテフロン銀ケーブルを使っているので、この程度の加工で通せます。



メカボから出たケーブルは、チャンバーの横から上に通してあります。
レシーバを組むのが、ちょっと面倒になりますがね。



ガスボルトをセットすると、こんな感じになります。
コネクタは、マイクロ・ヨーロピアン・コネクタにしてあります。これだと、レシーバの穴にも、そのまま通すことが出来ます。



で、RASをつけると、こんなところからケーブルを出してます。
バッテリーケースは、PEQ15タイプです。
そろそろ、PEQ15とか16とか以外の、もちっとコンパクトなやつがほしいですねぇ。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン

2015年12月23日

シルバーバック SRS A1



シルバーバック SRS A1、逝っております。26インチです。
・・・・あ、マガジン入れ忘れてる。
ようやく引き取ったのですが、予約開始と同時に予約入れて、2日後ぐらいに入荷したと連絡が・・・・もっと先かと思ってたのに・・・・
まぁ、無事引き取れて、よかったよかった。

ちょっとミスって、いきなり壊しかけたりしましたが、ボチボチアップしていきます。いろいろ残念な部分もありましたしね。

そうそう、お店で、恒例の年末セールやってました。
ビゾンは、その戦利品。
ん~、物欲期間が始まっております。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:37Comments(1)ライフル

2015年12月21日

落とし物



ゲームフィールドで拾われて、持ち主不明の落とし物たちです。
覚えのある方は、お店の方に。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2015年12月20日

うーむ、逝ってしまった・・・・



LTCのBizonです。
まぁ、ほしかったものではあるのですが、なかなかお高くて。
しか~し、お店で年末セールが始まり、いよいよこいつもその中に。で、がっっつり安くなっていたのと、2回あると思っていた検査入院が1回ですんで、その分が浮いたため、ハイエナのごとく食らいつきました。
やりたいと思っている加工もあるので、いろいろ手をかけていこう。

んー、物欲期間の始まりです。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン

2015年12月15日

'15 12/13 インディ泣きゲーム



ずいぶん寒い中での泣きゲームでした。
まず6人集まってゲームを開始し、遅くなってもう1人追加。そこから私は撮影を続けたので、3vs3でのゲームでした。
ポツポツ小雨がありましたが、ゲーム数は、確か14。



いやいやホントに寒かった。
ま、さすがに、これで最後でしょうねぇ。
とりあえずは、今年のゲームはこれで終わりです。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:08Comments(0)サバイバルゲーム

2015年12月13日

ヤフオク出品中!





追加出品です。





こちらはもうすぐ終了・・・・


  

Posted by 根無草ガイア  at 18:00Comments(0)オークション

2015年12月12日

なんか明日は・・・・

ゲームができそうな気配。今年最後のゲームができるかな?


  

Posted by 根無草ガイア  at 14:08Comments(1)サバイバルゲーム

2015年12月06日

ヤフオク出品中!



高額な光学サイトと、なぜかリンゴマーク。







もう師走。
そろそろ、お宝市の準備もしなきゃなぁ。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)オークション

2015年12月05日

明日もやっぱり・・・・

天気が怪しいので、泣きゲームは中止にしました。
来週、一応入れましたが、どうかなぁ?  

Posted by 根無草ガイア  at 18:32Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2015年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事