2017年07月19日

虫除け? ハッカ油



自家製虫除けに使ったりするハッカ油ですが、作るのが面倒くさくなったというか、残ってたというかで・・・・



こんな使い方してみました。
チャック付きの袋にちょこっと切り込みをいれて、ティッシュにしみこませて、袖や裾や胸元のポケットにIN。
携帯蚊取り線香を腰にぶら下げてゲームをしているのですが、腕や足や首胸のあたりに、ダニかな?みたいな虫刺されっぽいのができるので、もったいないから試しで。
これで3回目ですが、それがなくなった気がします。効いたのかな?
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2017年07月18日

ヤフオク出品中!

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)

2017年07月17日

'17 7/16 インディ定例戦



予報がなかなかに怪しかったのですが、定例戦を行えました。
たださすがに、予報のせいか、集まったのは35人。まぁ、それでもこれだけ集まりました。



しかし、さぁブリーフィングという時間になったら、雨が・・・・
それでも、とっととやろうと始めたら、とりあえず雨が上がり、ゲームスタート。



・・・・が、5ゲーム目の途中で雨が降り出し、さらに強くなったので、そこで終了となりました。



さて、今月は第5週まであるので、次の定例戦は、7/30となります。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年07月11日

工具セット購入



マルイの工具セット、買ってみました。
工具自体は、十分持っているのですが、ゲームのときに持って行くにちょうどいいかなと思いまして。



内容としては、こんな感じです。
ま、十二分ですね。これ以上の工具が必要だと、フィールドでは、やらない方がいいでしょう。



とりあえず、パッケージの写真通りにセッティング。
まだ入る余地はありますが、必要になってから考えよう。



ケースをたためば、こんなになります。
片面にベロクロが付いているので、パッチとか付けられそうですが、止めベルトがちょっと邪魔かな? 内側で止めるようにすれば、もっといいのにな。
それに、コラボでキャラがいるのだから、なんかケースにワンポイント欲しかったかな?

工具の質はいいので、そのへんはいいかな。とはいえ、質がよすぎるので、高いのはネックですが。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)工具

2017年07月10日

リモートスイッチを作ってみる

まだ実験段階ですが、リモートスイッチを自作してみました。



材料はこちら。
厚めの両面テープに、百鈞で買ったアルミテープ。ABS板、コード、モノラルのジャック、これらを詰める太い伸縮チューブ。



2mmと0.5mmのABS板にアルミテープを貼り、ベースになる2mmの縁に両面テープを貼ります。



コードの1本を絶縁も兼ねた両面テープでベースのアルミテープに貼り付け。



で、その両面テープの上に、もう1本のコードを置きます。
縁の両面テープは、ベースに合わせて切っときます。



その上に、0.5mmの方のABS板を乗っけて、後は伸縮チューブに詰めて、両端を塞いでやれば完成ですが、この塞ぐのがなかなか思い通り行かなくて。
でも、通電は問題ないので、改良せねば。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2017年07月08日

マルイ M93R



これもまたやってしまった。
マルイの電動ハンドガンのM93Rです。
これも、イジる前提で買っているのですが、さてどうなるかな?
できれば、ピストルスコープ載せたいんですが、Comp M4sのサイズと形のとか、ないですかねぇ?
サイズだけでもいいから、ないですかねぇ?
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ハンドガン電動ガン

2017年07月06日

マルシン SIG P210-6



や、やってしまった・・・・
中古品ですが、マルシンのSIG P210-6の6mmのABSです。
もともとP210は好きだったのですが、初入手です。



予備マグ3本もついて、安かったもので・・・・
動きが大分シブかったり、ちゃんとするには、大分手を入れないとですが、ある塗料を試したくてジャンクを探していたのですが、ヤフオクでも意外と高くて。
ま、でも、とりあえず入手したので、作動面も、外観も、手を入れていきましょう。

現行の、出ませんかねぇ?
現行のP210-9は、マグキャッチがトリガーガード付け根あたりに行ってるけど、フレームがゴツいんで、できればこのタイプのフレームで、マグキャッチがトリガーガード付け根だと嬉しいけど、リアルではなくなるか。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ハンドガン

2017年07月05日

2017年07月04日

SIG P226の尻尾



以前、貼り付けるだけで止まっていたビーバーテールですが、仕上げて組み上げました。



こんな感じでいかがでしょう?



ハンマーを起こしても、この程度なので、もちっと小さくしたり、高い位置にしてもよかったかな?

もちっと違う形で、P226の外見イジりたいのもあるんですが、それはまたいずれ。
できれば、KSCのP226(7)でもやってみたいんだけど、お値段が・・・・それに、HW材は、加工が難しいしなぁ・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ハンドガン

2017年07月02日

'17 7/2 インディ定例戦



梅雨真っ盛り、前日の雨や、当日の予報もあって、人が・・・・
でも、降ってこないし、晴れてきたしで、ゲームスタート。
とりあえず6ゲームやって、これでやめましょうと言って駐車場まで降りたら、雨が。
ま、タイミングはよかったかな?



さて、次の定例戦は、7/8の土曜になります。
天気、どうなりますかねぇ?
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:20Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2017年07>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事