2017年04月26日

KSG、とりあえず・・・・(CO2化)



外部ソース、こんなんなりました。
まだ調整というか、修正はやりますけどね。



ただ使うには、もちっとブッシュが出てからでないと。


  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(4)ガスガン

2017年04月24日

'17 インディ戦 プレオープン



2017年のオープン戦を前に、プレオープン戦の1発目でした。
天気はよかったのですが、朝は寒かったですねぇ。
さすがに、椿ぐらいしか緑はなく、ブッシュのないフィールドでしたが、隠れるところは結構あるので、ゲームはちゃんとできました。



20人ちょっと集まったんだっけな? それで8ゲームこなしました。一発目はこんなもんか?
やっぱ、サバゲはいいですね。・・・・3回もやったしフフッ

ただ今回、ゾンビ発生疑惑があったようです。
直接聞いたわけではないのですが、全体に注意とかあったのかな?
撃たれる方も撃つ方も、気をつけましょう。



さて、来週もプレオープンです。
参加費は無料ですが、まだトイレはありません。
2017年版のインディルールでのゲームを行います。
組み分けは、クジ引きで行います。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:01Comments(0)サバイバルゲーム

2017年04月22日

スカル塗装



塗ろう塗ろうと思っていたAA-12に、スカルとタイガーパターンのマスキングシートを使って、なんとなく塗ってみました。



塗料はインディ・スプレーを使って、最初にコヨーテタンを塗ったのですが、風が強かったためか、かすれた感じに。ちゃんと塗り重ねようかとも思ったのですが、できたらいいなと思っていたイメージに近かったので、さらに、コヨーテブラウンとフォレッジグリーンでラインを入れて、その上にマスキングして、オリーブグリーンはきちんと塗りました。

色合い的には良さげなんですが、パターンがイマイチ・・・・塗り直すか・・・・・
もっと大きくて、長いマスキングシートが欲しいなぁ。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)塗装

2017年04月20日

AA-12イジリを頼まれて・・・・



お店で、これ組んで。と頼まれて、AA-12にこれらを組み込みました。
Laylaxのバレルと、Kホビーのチャンバー周りのパーツ群です。
このパーツだけで、3万円ほど。
あぁ、お大尽セットだぁ。
サクッと1時間ほどで終わりましたが、ちょい初速アップしてました。

私も、Kホビーの垂直HOPアームは入れてますが、他のは、予算的に・・・・
でも、うみねこぐらいは入れてもいいかなぁ?
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン

2017年04月18日

ブラシレス さらに・・・・




マルイ純正のTDタイプのグリップ内で、セミで撃つとガタガタしている感じがありましたが、対処してみました。
モーターの両サイドに、0.3mmのプラ板を薄い両面テープで貼り付けてあります。
グリップによって、差はあるでしょうが、私の場合は、これぐらいがちょうどいいようです。

これでモーターはなんとかなったのですが、今度は、セミで連射していると、ギアがうまく噛んでいないというか、なんか変な感じがします。
ん~、今度はこれか・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン

2017年04月16日

'17 あぶらげ通信

”祝 開通!"





先週、まだ塞がっていたところが、切り開かれていました。
とはいえ、路肩の雪がまだあるので、車で通るのは、ちょっと怖いですが。



で・・・・到着ッ!
木曜の時点で、上までは行けるという話を聞いていたのですが、そのときは、まだ駐車場が雪で埋まっていたそうです。



が、ほんの3~4日ほどで、ここまで地面がむき出しになっています。





フィールド内には、まだ雪はありますが、難の問題もないですね。
まぁ、バリケードなんかが、大分潰れていますが。









さてプレオープンできるなと思っていたら、他の人が臨時戦入れました。
ゲーム内容はわかりませんが、4/23 プレ・オープン戦という名の臨時戦です。


2017年のインディ戦、ルール変更がありました。
インディHP”フィールド案内”にサバイバルゲームルールブック2017年版がありますので、参加予定の方は、確認しておきましょう。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2017年04月12日

Ksc グロック19にマグプルのスピードプレート



Kscのグロック19に、マグプルのスピードプレートを付けました。
マルイ用のは、まだ手持ちで余っているのですが、Ksc用はない。
で、いったん通販でパチ物を買ったのですが、フル樹脂製でやっぱりイマイチ。
どこもないんだよなぁ・・・・と、さらに検索していたら、中古品があったので、飛びつきました。



ん~、やっぱこれがいいです。でも、なかなかないんですよねぇ。



これは仕方ないんでしょうが、底の止めピンが見えるのが、ちょっと残念。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ハンドガン

2017年04月10日

マルイ DE50を伸ばしてみたっ!



マルイのDE50のバレルを伸ばしてみました。
バレルの先端部分を継ぎ足して、パテで整形してあります。1インチぐらいの延長です。
伸ばしたバレルのインナーバレル部分は、アルミパイプでスリーブを入れてます。
諸々作動に関係ない部分なので、動作に問題なしです。



ついでに塗装は、インディカラーのフォレッジグリーンと、新色のオリーブグリーンを使って、タイガーパターンにするつもりが、中途半端に。
色々途中で気が抜けたので、パテ埋めはスが入ってるし・・・・
さらなるアップグレード?をするつもりですが、出来るかな?
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ハンドガン

2017年04月08日

'17 あぶらげ通信



今日の朝です。
まぁ、林道入り口は先週もこんなだったけれど、先がどうなっているかわからないので、れいによってテクテク登っていきます。



先週、道はついていたものの、ちょっと残っていた雪はなくなってますね。



この辺までだった道が、さらに延び出ます。例年なら上から落ちてくる雪が多いあたりですが、やっぱり今年は小雪だったんですね。



をぉぉ、まだ行くまだ行く。



と、ここでストップ。こんなのがあるから歩いてきたわけですが、足がへたってる。疲れる・・・・
いつもここが最後の砦なので、もう一息ですな。
ここまで来たら、雪の上を歩きます。



で、フィールド到着。
・・・・が、駐車場にはまだ雪が。



深いところでも50cmはないかな? 道が付けられたため、こちらの雪解けが間に合ってませんね。
こんな感じだと、さすがに来週は無理でしょうが、23日はできるかも?

さて、2017年のインディ戦ですが、ルール変更がありました。
インディHP”フィールド案内”にサバイバルゲームルールブック2017年版がありますので、参加予定の方は、確認しておきましょう。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2017年04月06日

ブラシレスモーター その後




コネクターの取り付けをこのようにしたわけですが、このままでは、いずれ抜けるかも? という心配があります。
で、お店で見せたとき、なんか当て物すればと言われたので・・・・



ホームセンターで、5mm厚のゴムスポンジを買ってきて、歪ですが、こんな形に切り出してみました。



セットするとこんな感じに。



フタの方に載せると、こんな感じ。
モーターに対して、あまり干渉しないので、セッティングには影響していないようです。
まぁ、コネクターが抜けなければいいだけなので、この程度でもいいかなと。

これでコネクターの心配は、とりあえずなくなったのですが、セミで連射すると、グリップ内でモーターがガタガタしている感触が。
フルで撃つ分には、さほど気にならないのですがね。
ん~、次の課題は、これの解消か。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン

2017年04月01日

'17 あぶらげ通信

途中まで雪かきしてありました。
このぶんなら、プレ・オープンできそうかな?





  

Posted by 根無草ガイア  at 12:37Comments(0)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2017年04>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事