2020年03月31日

次世代HK416Cを簡易リコイルオミット

まぁ、リコイルがあったところで当てるのに大して影響はないのですが、とりあえず五月蠅いしという事で、次世代のHK417、HK416とBIG OUTのカスタムパーツでリコイルキャンセルしたのですが、ついでだからHK416Cもやるかと、たしかこれもパーツあったなとググってみたら、某有名ショップの過去ブログで、簡単にキャンセルする方法が乗ってたので、真似てみました。


↑これがノーマル状態でのウエイト周りの配置ですが、これを・・・・


↑スプリングをウエイトというかシャフトか?の前に持ってくるだけです。
確かにこれなら、ウエイトが下がりっぱなしになるわけだから、リコイルがなくなりますね。
ハイサイとか強スプリングとかにするとキツイかもしれないけど、とりあえず作動には問題ありませんでした。
M4系もこの方法がいけるかな?
ゲームでガチに使うとわかんないけど。


  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン

2020年03月29日

あぶらげヒル・インディ戦について



ゲームそのものが4/26まで保留となりました。臨時戦もありません。

事前にフィールド整備があるので、メンバーは各自確認を。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00サバイバルゲーム

2020年03月20日

3Dプリント届いた



今回は、意外と早く届いたな。
真っ白だから、造形が潰れてますね。撮影はメンドイ。
まずは、色付けなきゃな。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)3Dプリンタ

2020年03月18日

自衛隊すげぇ〜




  

Posted by 根無草ガイア  at 20:37Comments(0)雑記

2020年03月13日

M110A1タイプハンドガードに・・・・・

M110A1タイプハンドガードに、なんとかHK417対応のレールカバーを付けたいと思 い、悪あがきに失敗していましたが、今度はこうしてみました。
レールを仲介せず、直接M-LOKに取りつけるようなヤツをモデリングしてみました。




形としては、HK417対応レールカバーを真似てます。
純正のハンドガードにHK417対応レールカバを取付けた状態よりも、小さくできてい ます。
あとは、取付に一部難があるので、そこをどうするかってところです。

(↑ 大きくなります ↑)


両サイドのは、専用の形になってるけど、底のは汎用として、M-LOKに付けられるかな?


(↑ 大きくなります ↑)


  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(2)アクセサリー電動ガン

2020年03月12日

臨時戦は中止で・・・・



武漢コロナウイルスの影響で、世の中軒並み自粛延長ですが、臨時戦もという話が出
たようで、15日の臨時戦は中止でとなり、しばらくは様子見で行わないことになりま
した。
インディ定例戦も繰り上げという話でしたが、こちらも撤回とのことです。

  

Posted by 根無草ガイア  at 12:21Comments(0)サバイバルゲーム

2020年03月11日

インディ定例戦、開始繰り上げ



もともと例年よりは早い開催予定だった定例戦が、この雪のなさのために、4/5に
繰り上げになるとアナウンスがありました。
臨時戦も既にやれちゃってますしねぇ。緑はないけど、ゲームとして出来てるし。
ま、実際は天気次第ではありますが。
それに伴い、武漢コロナウイルスに対しての対応も、臨時戦・定例戦ともに公開され
ました。
要確認ということで。

それから、今年からのルール変更についても上がってましたね。
ライトについての取り扱いが、ちこっと変わってます。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:46Comments(0)サバイバルゲーム

2020年03月09日

'20 3/8 インディ臨時戦

先週に続いての臨時戦を行いました。
参加者は16人と、先週の倍近い人数となりました。
また、1ゲーム10分にフィールド制限をしつつ、10ゲームを行いました。

今のところ予報はよくないですが、来週も同条件でゲームを入れときました。
それから今回は当てはまらなかったのですが、武漢コロナウイルスの問題を考慮し
て、参加者が30人を超えた場合、フィールド内のセーフティエリアを使わず、毎回
駐車場に降りるように指示がありました。
今後、問題が終息するまでは、臨時戦ではそのように行うとこになります。

定例戦開始時にも収束していない場合には、なにか対策を考えるとのことでした。






  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2020年03月06日

臨時戦入れました



3/8臨時戦を入れました。
いつものごとく、1ゲーム300発で、組分けはクジ引きです。
インディ定例戦と同様に行います。

ブッシュがないから、見晴らしがいいですよ。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2020年03月01日

'20 3/1 臨時戦


参加者9人での臨時戦となりました。
ちょっと早く始めたのと、進みが早かったので、14ゲームまで行きました。
フラッグ位置を替えて、フィールド制限しながらゲームを進めました。


来週も入れようかと思いましたが、ちょっと天気が怪しげなので、とりあえず保留で。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(1)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2020年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事