2023年02月28日

さて、BG-17です。



VFC G45のアウターと比べたのをつぶやき、仲間からVFC G17 Gen5のネジ付きアウターがポン付けでゴツイサプレッサー付けても動くことを見せられ、やっちゃった。
PMMタイプのG17 Gen5用のコンペセットです。同じタイプのは以前、G45用を買ってますが。
取りあえず見比べてみます。



ん~、VFC G45純正と比べた時はそっくりだったのですが、多少違いますね。
しかし裏側、チャンバーとつなぐ長穴が両方にありますが、BG-17にはスプリングないはずなのにな?



で、中身の移動。
問題なく入ります。
ノーマルのインナーバレルで、長さも問題ないですね。
まぁ、ヘキサゴンの穴は結構奥まで行ってるので余裕ですが。


続いてスライドにONっ!
こちらも問題なし。


更にさらにコンペも付けちゃう。
事前にG45のをあてて確認はしていましたが、スライドの面取りとも問題なしです。


そして、組み上げてスライドオープン状態にしたお姿がこちら。
フレームとも干渉なく収まってます。
ちょっと長くなりますが、これはこれでなかなか・・・・


3マグぐらい連射してみましたが、作動にも飛びにも問題なかったです。
一切の加工の必要もなく、VFC GLOCK17 Gen5のアウターバレルが移植(?)できました。



そうなれば、コンペ外してから~の、トレーサーONも出来るわけで。
これでも問題なく使えました。
専用品出るまで待つ必要なかったな。

  

Posted by 根無草ガイア  at 19:48Comments(0)ハンドガンCo2

2023年02月26日

5KUのショットガントレーサーがやって来ました。




  

Posted by 根無草ガイア  at 18:17Comments(0)アクセサリー

2023年02月21日

やっちまったEFLX(パチ)


やっちまったEFLX(パチ)。なんかケースの写真よりレンズが小さい気がするんだが・・・・



SIG M17に載せようかと、RMRマウントに合わせてみると、前が引っかかる。
RMRと穴位置あわせて比べてみると、後が短くて前が長い。
ん~、パチだからなのか、本物もこうなのか。


取りあえずマウントのあたるとこ削ったりなんだかんだしていたら、取付のネジ穴がダメになった。
あぁぁ、このマウントなかなかないのにぃぃぃ。



仕方ないので、GB-17に載せてみた。
ん~、色的にもこっちの方が似合うか?
撃ってみても問題なさそうだ。
でもそうすると、M1ダットの行き場が・・・・M17に回すか、G19Xに回すか・・・・


  

Posted by 根無草ガイア  at 20:13Comments(0)光学機器

2023年02月20日

マルイのAK-47ショートマガジンです。


・・・・ショートマガジンです。なんかおかしいですよね?
ショートのスプリング式、作っちゃいました。

いつだったか某NET上で、ショートのスプリング式ないよね? というのを見てしまい。
『作ってみたいっ!』と、発病。
で、190連は比較的中古で見るのですが、なかなかロングの純正スプリングマガジンが見つからなかったのですが、この前格安入手できたので、一気にやっちゃいました。


AKのマガジンて、ロングに中身がショートのケースにスルスルと入っていくので、M4系と違って曲がり方は一定なんですね。なので、切ってつなぐこと自体は簡単でした。まぁ、長さ合せでかなり削って調整しましたが。
フォロアーはどっか行っちゃったので、この前89式用に作ったのを流用加工してます。


装弾数は40発ぐらいになりました。
取りあえず手持ちのAKに挿して(こいつには似合わん)撃ってみましたが、問題なく給弾・発射できました。
まぁしかし問題は、別に使いたくて作ったわけじゃないという(^^;)
このAKも、手放そうかどうしようかと思ってるぐらいで、まったく無用になるんですよねぇ。

・・・・さて、どうすべ。


  

Posted by 根無草ガイア  at 19:24Comments(0)電動ガン

2023年02月18日

お宝市



  

Posted by 根無草ガイア  at 18:32Comments(0)雑記

2023年02月17日

BG-17にM1ダットをON!


形が気に入って、2個目を買ったM1ダット(当然パチ)。BG-17に載せるためのプレートの3Dプリントが上がってきました。
材質的にはタフレジンで、ネジたても可能ではあるのですが、イリサートを仕込んで補強しました。


で、サクッと載せてみる。
・・・・ん~、ネジの長さが微妙だな。取りあえず付属の短い方のネジにしといて・・・・



M1を搭載っ!!
・・・・こっちもネジが・・・・
M3の9mmぐらいがちょうどいいので、切って削って合わせました。
今回、M1についてきた説明書の寸法で取付ピンを作ったのに、微妙に合わなかった。ま、微調整で済んだけど。
わざわざインチ寸法に設定してやったのに・・・・ま、仕方ないか。
取付ネジはドクター規格なのに、位置決めのピンが違うんですよねぇ。まぁ、ピン削り飛ばせば、ドクター用マウントでも行けるんですが(BG-17にも付いてるし)。
取りあえずベースの形は出来たので、後は耐久テストか。
レジンだと、すっ飛んじゃったりしそうではあるが、週末撃ち込んでみよう。
材質に関しては、ナイロンにするのもありだしな。
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:53Comments(0)ハンドガン光学機器

2023年02月16日

早かったな

VFC SIG M17用リアサイトスペーサーSET、即決にしたのもあるだろうけど、24時間もたなかったな。
まだほしい人っているんだろうか?
もし次出すとすると、ネコポス発送にして、もっと値上げしないとだけど。
発送面倒癖ぇ。  

Posted by 根無草ガイア  at 19:04Comments(0)オークション

2023年02月15日

出品しました。



VFC SIG M17用リアサイトスペーサーSET出品しました。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:40Comments(0)オークション

2023年02月15日

VFC SIG M17用リアサイトスペーサーSET出品します。



ようやく出来上がってきて、チェックも済んだので、VFC SIG M17用リアサイトスペーサーSET、ヤフオクに出品します。
今日の20時ごろの予定です。


  

Posted by 根無草ガイア  at 12:21Comments(3)ハンドガンオークション

2023年02月14日

来た


  

Posted by 根無草ガイア  at 19:02Comments(0)3Dプリンタ

2023年02月13日

BG-17にビーバーテール買いなおし


お店に頼んでいたガーダーのGLOCK Gen.4用ビーバーテールが入ってきました。
これ自体を買うのは何個目だ? 4個ぐらいは買ってるかな?
今回は、某密林で買ったのが怪しかったので、買いなおしたわけです。


中身を見ると、やっぱりピンは金属製ですね。


さて、比較してみましょう。
左が今回の、右が前回のです。
滑り止めのドットの大きさと高さが違いますね。
ピンの入る部分の形も、違ってますね。



さて裏側・・・・こちらも違ってます。
並びは同じで、今回のはピンの入る部分に本体にはまり込む突起がありますが、前回のはありません。仕上げも違いますね。

BG-17への取付は、今回のは結構きついというか小さいというか、ピンがうまく入らない(出口側)ので、インシュロックで締めあげてピンを入れました。他メーカーのはこんなことなかったのにな?

こうなってくると、某密林から来た奴、やっぱ別モンですねこれ。


  

Posted by 根無草ガイア  at 19:35Comments(2)ハンドガン

2023年02月13日

BG-17アウターバレル

  

Posted by 根無草ガイア  at 07:29Comments(0)

2023年02月09日

2023年02月08日

BG-17のアウターバレルって・・・・

  

Posted by 根無草ガイア  at 07:30Comments(0)ハンドガンCo2

2023年02月07日

インドア参戦予定

雪もおさまったし、三条ストライフ行こうと思ったら、ちょうど2/11が通常定例戦だったので、午前中に申し込み。
さて、なに持っていこうかなぁ?
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2023年02月06日

また買った



  

Posted by 根無草ガイア  at 18:21Comments(0)光学機器

2023年02月04日

BG-17に取り付け



  

Posted by 根無草ガイア  at 20:38Comments(4)ハンドガンCo2

2023年02月01日

SIG M17リアサイトスペーサー製作開始



1つだけ余っていて、なんとなくヤフオク出したら落札されちゃって、もうないんですか? なんて問い合わせまでいただいたSIG M17リアサイトスペーサーですが、製作開始されたとの連絡がありました。
今度は、前の試作とは形を変えて、もちっと削るところを減らしたVer2になります。
とは言え、修正は必要ですが。



1mmと1.5mmで判別できるようにしたけど、どうなるかな?
できるまで1~2週間ぐらいだから、出来上がってきたらチェックして、自分の分もあるから、1mmと1.5mmのセットで5~8ぐらいはヤフオク出せるかな?



  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(1)ハンドガン3Dプリンタ

2023年02月01日

BG-17




メーカー対応来ましたね。

  

Posted by 根無草ガイア  at 07:40Comments(1)ハンドガンCo2

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2023年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事