2019年12月30日

SILVERBACK HTI ロングBBフォロアー


さて、SRS-A1にと買ってみたのですが、HTIっていう.50のライフルが出てたんですね。それ用とは気づかずに・・・・


マガジン内のルート形状が違うんでしょうね。SRSは丸なので、そのままだと抵抗が大きくて使えません。
なので、フォロアーの四角い部分の四隅を適当にカットして入れてやりました。


ここまで飛び出る必要があるかどうかはともかく、とりあえず使えるかな?

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ライフル

2019年12月27日

でっかいスコープ買いました。


本数限定の特価品というスコープが入荷していまして・・・・
56mmという大口径のスコープなんですが、ノブのゴツゴツしているところにやられました。


ザスタヴァ・アームズというとこの製品のようです。
ググってみると、セルビアの銃器メーカーなんですね。
どうやら、OEMの実銃対応品のようです。
仲間が、VALIANTに外も中もそっくりだと言ってたんですが・・・・


買って箱に入れてもらったら、この箱が・・・・
あぁ、やっばOEMか。


レティクルはこんな感じです。
シンプルですが、見やすいですな。


レティクルを光らせてみました。
最高光度ですが、画像だとわかりにくいですね。肉眼では、かなりまぶしいです。
光るのは、中の方だけですね。



大口径にはゴツい銃が似合うということで、HK417に、フードまで付けて乗っけたのですが、なんか前過ぎ? フードの分が前に突出しているように感じる。
短いキルフラッシュとかが欲しいところですが、ちょうどいいのあるかな?
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)光学機器

2019年12月26日

2019年12月25日

マルイ SIG55用マグバンパーも作ってみた


続けて、こいつのマグバンパーも作ってみました。
今更SIG?って感じですが、好きなもので。


こちらは問題なく取り付け出来ました。
これも試作なんで、もちっと変更するかなぁ?


  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン3Dプリンタ

2019年12月24日

次世代HK417用マグバンパー



次世代HK417用マグバンパーを作ってみました。
7.62mmマガジン用のゴム製のありますが、417用のは見たことないので。


ちょい寸法間違った部分もありましたが、簡単に調整して、サクッと取り付け。
とりあえず試作なんで、もちっと修正するかな。


  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン3Dプリンタ

2019年12月23日

次世代HK417用ショートマガジン作ってみた


そこそこ作っている方もいるみたいですが、私も作ってみました。


ノーマルを切って縮めるだけなんで、とりあえず切り出して(1個失敗した後ですが・・・・)


こんな感じで連結。隙間はプラリペアで接着がてら塞ぎ、整形してあります。
ダミーのカート部は、片側4本ずつです。
ケースの方も、ちょいちょい修正しつつ、やっつけてみました。
まぁ、スプリング入れることを考えずにやったので、そこが大変ですが。


まぁ、よく出来たかな?
装弾数は、40発になりました。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン

2019年12月15日

宮川ゴム VSR用ニトリルゴム硬度60組んでみた


市販はされていませんが、たまにヤフオクで出品される限定品ですが、宮川ゴム VSR用ニトリルゴム硬度60です。
シリコン製のは販売されていますが、ニトリル製のが欲しかったので飛びつきました。
組み込んだのはAACのT10ですが、まぁ、組み込み自体は問題ないですね。

問題はその後です。
確認で動かしてみると、ノズルがパッキンに入る辺りですごい抵抗がある。キツメに作られてるからな。
さぁ、試射試射と思ったら、ボスッと弾が出ない。
ん?
そのまま再コッキングするも出ない。
HOPが掛かってるかと思ったら、ちょっとだけ掛かってたので完全に切ってもやっぱり出ない。
ん~。
いったんバラして、バレル・チャンバー部を抜き出し、BB弾を押し込んでみると、かなりキツい。
これじゃ出ないわなと、さらにバラして、HOPの押しゴムを抜いてから組んでみても、やっぱりキツい。
それではと、チャンバーの側をはずし、バレルとパッキンだけでやってみるとユルユル。
あぁ、大きめに作ってある弊害か。
硬度60ってのも、他社製のに比べると硬く感じるし。50で良かったのかな?
まぁ、これはこれで使い道があるけど、さてどうするか・・・・シリコンに手を出してみるか・・・・



(↑ clickで3D-PDFファイルが落とせます ↑)

で、こんなんならなぁというのをモデリング。
パッキンの前後だけ太ければ、こういうのを回避出来ないかと。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ライフル

2019年12月14日

ヤフオク出品中!


ノーベルアームズSURE HIT 432 FPS用オフセットスペーサーB



ノーベルアームズSURE HIT 432 FPS用オフセットスペーサーA



ノーベルアームズSURE HIT 432 FPS用オフセットスペーサーC



ノーベルアームズSURE HIT 432 FPS+SURE HIT MRS+DCIレンズプロテクター用マウント



S&T M249 PARAスポーツラインのストック


UMAREX G19X用マグバンパー



  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)オークション

2019年12月14日

やっぱり明日は・・・・



責任者がヘタレて、やっぱりなしだそうです。  

Posted by 根無草ガイア  at 16:30Comments(0)サバイバルゲーム

2019年12月14日

明日は泣き?



・・・・だそうな。  

Posted by 根無草ガイア  at 12:44Comments(0)

2019年12月13日

年明け早々は・・・・


さて、今回はどうしよう、やめとこうかと思っていた年明けすぐの”お宝市”。
いろいろあって、懲りずに参加することに。
さて、そろそろ準備しなきゃなぁ。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2019年12月11日

いろいろいっぱい


シーズンオフになったのに、持ち主不明の落とし物がいっぱい。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2019年12月05日

日曜は・・・・

ゲームの予定が入ってたけど、天気が・・・・
それ以前に、どんなゲームするんだろ? 告知がなかったけど。  

Posted by 根無草ガイア  at 18:56Comments(1)サバイバルゲーム

2019年12月03日

VSRマガジンに・・・・



・・・・こんな加工をしてみました。
AAC T10を使ってると、いざマグチェンジの時、抜けないことがありました。
で、なんか指かけになるものをと、なんとなく考えいてたことをやっと実行しました。

芯を抜いたパラコードを通して、内側に隠れるところをライターで炙ってくっつけてあるだけなんで、さほど強度は無さそうですが、まぁ、そんなに力かけないし、簡単に直せるし。
この位置だと、中の弾が通るルートをかわして、本体の凹みに収まるので、使うに影響はないです。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ライフル

2019年12月02日

落し物がイッパイ


  

Posted by 根無草ガイア  at 20:06Comments(0)雑記

2019年12月01日

無事、到着。


人さえ来ればやれそうです。
  

Posted by 根無草ガイア  at 06:41Comments(2)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2019年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事