2018年04月30日

2018/04/22 インディ・プレオープン戦2回目



プレオープン2回目でした。
ちょっと前に雨が降ったため、滑りやすいところもありましたが、天気がよく、でも風は意外に涼しかったですね。



参加者は、総数37人でした。プレオープンとしては、多いですね。
前回のプレオープンで初参加だった人が再参戦していたり、さらに初めての人がいたりしました。
初めてという人に聞いたら、ドハマりしていたようです。ようこそ、泥沼に飲まれる世界へ・・・・



今回は、通常のフラッグ戦を8ゲームやって、ちょっと早く終了しました。



さて、来週はいよいよ、’18インディ定例オープン戦です。
参加費500円、7時半頃から入場・受付開始で、8時半頃からブリーフィング、その後すぐにゲームとなり、終了は12時前後となります。
18歳未満の方が参加を希望される場合、参加承諾書を提出の必要があります。
引率の親権者、保護者の方はイベント終了まで現地にとどまつていただきます。ちょっと買い物へ、という外出は禁止となります。
トイレ、女性用更衣室が設置されています。
マーカーは、各自で用意をお願いします。今年から、両腕に付けることになっています。
ブリーフィング前まで、数に限りはあると思いますが、ゴーグル、BB弾、ガス、マーカーの販売もあります。

ルールや参加要項については、ガンショップ・インディHPの、フィールド案内のページにあります。  


Posted by 根無草ガイア  at 20:08Comments(0)サバイバルゲーム

2018年04月28日

明日は2回目のプレオープン戦です。



明日は、インディ・プレオープン戦の2回目です。
まだトイレが設置されていないため、参加費無料です。
受付は現地で行います。
ルール等は、通常のインディ戦と同じです。必要であれば、インディHPで確認してください。  


Posted by 根無草ガイア  at 17:33Comments(0)サバイバルゲーム

2018年04月24日

2018/04/22 インディ・プレオープン戦1回目



今年は、道の開通が早かったため、プレオープン1発目が行えました。
総参加者は24人でした。まぁ、プレオープンとしては多い方かな?



通常のフラッグ戦を7、定番の陽炎狩りを1やって、少し早めの終了となりました。
フィールドは、まだまだ見晴らしがいいですが、所々緑が出始めていますね。



さて、プレオープン1発目でしたが、毎度のこと、セーフティにて、大きな声での会話があったので、注意をしました。
朝のブリーフィングでも注意があったんですが、やっぱり聞いてないのかな?
インディ戦では、セーフティがフィールドと隣接しているため、セーフティの騒ぎがゲームに支障をきたすことがあります。
ゲームを優先するってことで、お願いします。



来週も、プレオープン戦を入れてあります。
まだまだ緑は薄いでしょうが、地形を覚えるには、いい機会ですよ。
  


Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2018年04月20日

ギアとモーターで実験

ちょっと実験をしてみました。



使ったのは、こちらの13:1のギアと、マルイ次世代のベベルギア、マルイ89式に使われているモーターです。
被検体はLCTのG3君です。
トルク型で回転の遅いモーターに、ハイギアだとどうなるかってことです。
希望としては、セミの切れがよくて、フルのサイクルはほどほど。



バッテリーは、リポの7.4V2000mAhです。
セミの切れはいいですね。フルは、13:1の割にはおとなしめ。
でも、もちっとフル遅くていいかな? 16:1だとどうなるだろう?
LCTのG3は、元々トルクモーターだから、ギアだけ換えてもよかったかな?
ん~、今度は、16:1で試してみるか・・・・
  


Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン

2018年04月19日

DE50のバレル新調



え~、また作ってみました。といっても、バレルだけですが。



その前に、バイオハザードグリップですが、ステッピングしました。
前は、ノーマルに木目調塗装をしていたのですが、ツルツルに滑って持ちにくかったのですが、持ちやすくなりました。



今回は、尖った半田ごてで、チクチク突いてみました。
滑らなくなったためか、サイズは変わらないはずなのに、小さくなったような感じがします。持ちやすくなったためですかね?



で、バレルの方ですが、インナーを換えました。
定番化しつつあるクレイジージェットバレルです。



ただ、DEと通常のマルイハンドガンバレルは、ロックの切り欠きが違うんですよねぇ。
なので、かなり汚くなっていますが、切り欠きを調整してあります。
さらに、ラバーチャンバーは、バレル側の内側にリブが一周あるのですが、その部分は切り取ってあります。そしてちょっと接着。ダメ押しに、細い針金で締め付けています。DEは、リブがないと隙間が出来るんですよねぇ。



で、ノーマルだとインナーバレルはアウターバレルで押さえつけられるのでしょうが、アウターをイジったせいで、それが出来ません。というか、後から気づいた。芯が出ません。
なので、電ガンのラバーチャンバーを切って、スペーサーにしてやりました。



するとこうなってくれます。




  


Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ハンドガン

2018年04月17日

メタルパーカーって青いんだ



インディ・メタルパーカーでの塗装に失敗したため、剥離剤にドボン。
・・・・と、剥離剤が青くなった。
以前、メダルパーカーには大分青色を入れてあると聞いていたのですが、これで実感出来た。青色としては奇麗な色ですが。

  


Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)塗装

2018年04月15日

'18 あぶらげ通信 4






またさらに雪がなくなっていたので、一気に車で上ってみました。
う~ん、フィールド内、けっこう荒れてるな。雪が多かったせいかな?





オープン戦までは、トイレがありません。そのため、それまで参加費は無料となります。
  


Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2018年04月14日

2018年04月13日

'18 インディ・・・・・プレオープン戦開催決定



フィールドへの道もなんとかなったようなので、4/22に、プレオープン戦開催予定となりました。
天気にもよりますが、今のところは良さげ?

ルール等は、ガンショップ・インディHP内の、フィールド案内ページにて確認してください。
今現在、17年版のルールになっていますが、今年の変更点は、『ゲーム中のマーカーを両腕に付ける。』というのが追加されました。
基本的に、マーカーの貸出はありませんので、各自で用意してください。
  


Posted by 根無草ガイア  at 20:20Comments(0)サバイバルゲーム

2018年04月12日

2018年04月10日

'18 あぶらげ通信 3






道は開けてありましたが、まだちょっと車で上がるのは危ないかな?

  


Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2018年04月07日

2018年04月01日

'18 あぶらげ通信 2




4月に入りましたねぇ。
前回から2週間ですが、大分暖かい日が続いたりしたせいか、一気に雪がなくなってるっw(°o°)w!!



道が現れています\(^ ^)/



をゃ? 道の端が・・・・



地元の方が除雪したみたいですねぇ。



・・・・が、道はここまで。



先はまだまだですが、意外と早いかも?



  


Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(1)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2018年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事