2011年07月22日

WE M4のチャンバー交換


さてさて、WE GBB定番のチャンバーまわり交換を行いました。
ま、ハンドガードなんかを引っぺがすところは問題ないとして、ついてきた専用工具でデルタリングを外しにかかります。



デルタリングを回すとき、妙に粘っこいなと思ったら、こんなところにOリングが。粘っこく感じたのはこのせいですねぇ。
電ガンとかだと、金属製のワッシャーとか使いますが、ゴムとは・・・・
まぁ、フラッシュハイダーも、最近はOリング使ってたりするし、簡単な方法ではありますね。
ただこれだと、ガタツキが出そうな感じですが、レシーバー側にカラーのようなモノが入っていて、結構きつめになっているので、ここで押さえ込んでる感じでしょうか。
ん~、なかなか考えられてますねぇ。



さて、チャンバー部を引き抜きますが、アウターバレルには、はまってるだけで、固定ネジなどはないです。ただ、結構きつかったので、ちょっとずつ揺らすようにして引っ張って抜きました。
チャンバーブロックは、赤矢印のネジ1本で留まってるだけです。



開けるとこんな感じです。
HOPシステム自体は、他のモノと同様ですが、こいつは、HOPのテンション調整にイモネジを使っています。
青矢印のイモネジで、赤矢印のアーム部分を押し下げるような動きをします。
相変わらず、HOPをかけるのはゴムのムク棒ですねぇ。



で、いつものごとく、ファイヤーフライの辛口なまこと、髭切りの辛口なまずに交換。
これで、セミ早撃ちでもフルオートでも、弾ポロがなくなりました。

・・・・さて次は?
  
タグ :WEM4


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(2)M4

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2011年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事