2021年10月27日

2021年10月22日

2018年02月03日

S&W M360 SC モデルガン



買ってしまいました。
タナカのモデルガンの方の、S&W M360 SCです。しかも、セラコートフィニッシュです。



メーカーHPのお知らせを見たとき、てっきりHWモデルだと早とちりして予約したのですが、ABSだった(^^;)
ま、欲しかったのは違いないのですがね。
色的には、PDの方が好きだったりするのですが、HWはそっちが出たときにしようかな(と、ちょっと強がり)



M36用のローダーがあったので、実弾ダミーカートをセットしてみたり。



しかし、手持ちのダミーカートで試したら、357Magはかなり飛び出ますね。一番飛び出しているのがそれです。
次のは38スペシャルですが、ほんのちょっと長いかな? 程度で、問題なくシリンダーも回ります。
一番下のは、純正で付いてくるヤツです。



さて、このパックマイヤーグリップは、こいつを買う前提で確保したものです。



リコイルなんちゃらと書かれてますが、リコイル軽減みたいですね。



で、サクッと取り付け。1ピースで袋状なんで、グリグリ突っ込むだけです。
本来は、下の方にあいている穴からネジ止めするのですが、本体の穴位置がずれているのと、以外とキツくて簡単に抜けないので、ネジ入れてません。
純正よりグリップが太くなって、握りやすくなりました。ゴムの材質は、けっこう柔らかいですね。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)モデルガン

2017年05月13日

マルシン S&W M568 4インチ・HWキット



買っちゃってます、マルシンのM586。
前からM586の4インチは欲しかったのですが、なかなかなくて、久々の再販で、次はいつになるかわからないと、お店でそそのかされ・・・・



バレルの刻印はこんな感じ。




で、このフレームの刻印が残念で。
なんか昔は、MADE IN JSAみたいになっていて、ちょっと悪さができたようなんですが。
しかもここ、刻印のところが四角く凹んでいるんですよね。金型になんか盛って修正したんかな?



それと、メーカーロゴもなんか変だった。



グリップはプラで、なんか白っぽいですが、クリア塗装すると変わるとか。試してみよう。
HWだから、染められるけど、挫折してるし・・・・塗りかなぁ?

個人的に、LフレームのM586って、5インチが似合う気がするんですが、モデルガンのカスタムはきついですからねぇ。
ガスガンも、なかなかないからなぁ・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)モデルガン

2017年02月03日

タナカ S&W M500 ESにダミーカートin




そのままだと、きつくてダミーカートが入りませんでした。純正カートは問題なく入るのですが、ダミーカートは少し太いようです。
なので、12mmのパイプに、両面テープで紙やすりを貼り付けて。ゴリゴリ削ってやりました。#120から初めて、#400、#600、#1000と上げていき仕上げました。



おかげですんなりと。
M500のシリンダーは、シリンダーコアとかいうのが中にあって、どうも少しずれているみたいな感じで、穴が楕円ぽくなってるように感じました。



M500って、発火カートよりダミーカートの方が短いんですね。穴さえ広げてやれば、そのまま入ります。357と38は、ダミーカートの方が長かったのに。



今回だけのつもりで発火させました。キャップ三つの発火音は、すごいですね。
お店で、昔、火花が多く出るキャップがあったという話をしたら、使いかけのを分けてもらいました。上のがそうです。
で、3つ詰めるキャップの一番上をこれに換えて撃ったら、火花というか火の粉が大きく広がりました。やっぱ違うんだな。



とりあえずのつもりで、前に買ったS&Wの小さいケースに入れてみたら、ジャストサイズ。
しかしこのケース、スポンジが緩くて、M500でも動いてしまいます。
ん~、形に切り抜いたスポンジでも入れないとかな? 実銃の収まってる写真だと、そうなってるんですけどね。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)モデルガン

2017年01月28日

タナカ S&W M500 ES



先週、問屋さんに在庫としてあるモデルガンリストをみて、”じゃあこれを”と言ったら、翌週に来ました。ま、当然か。
タナカのS&W M500 ESのVer2です。
HWが出るまで・・・・とか思っていましたが、これでも1Kg以上あるので、重量感満載です。
不細工なのにカッコいい・・・・ブサカワ?
グリップはKフレームのラウンドバットと同じなんですね。個人的には、この純正のグリップは、ちょい厚さが足りないかな? もちっと厚いラバーグリップが欲しいところですが、いいのないかな?



Ver2なので、MADEはU.S.A.になってます。
画像だとわかりづらいかもしれませんが、サイドプレートとフレームの色が、けっこう違って見えます。
サイドプレートとヨークの色が、白っぽいというか、輝きがない感じかな? 下地の材質の違いですかねぇ?



ここがちょっと残念ですが、ヨークの裏側の仕上げが粗いです。まぁ、見えないところといえるんですけどねぇ・・・・

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)モデルガン

2016年12月24日

タナカ ダーティ-のM29モデルガン



いゃ~、やっちゃいました。というか、予約してたんですが、タナカのS&W M29 カウンターボアード スチールジュピターフィニッシュです。
普通のHWがよかったんですが、そもそもなかったので・・・・
増産されたってところで、飛びついてしまった。
ん~、きれいですねぇ。ただ、トリガーとハンマーの仕上げが、今ひとつのような。ホントのケースハードンて、どんなんでしょうかね?

純正の木グリも買ったので、また染めるかな。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)モデルガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事
※カテゴリー別のRSSです