2019年11月30日

こりもせず・・・・

こんな物を作り始めてみたり・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)3Dプリンタ

2019年11月28日

来た来た来たぁ



ヤフオクに出たハイブリットは逃したけれど、こいつを入手することができました。
プロスナ用ニトリルゴム硬度60です。
シリコンより、こいつが欲しかった。
販売はされてませんが、こちらもヤフオクで。

さて・・・・
こいつをそのまま組める銃は、とりあえず2丁しか持ってないのですがね。
残りはあれやこれやして・・・・  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ライフル

2019年11月26日

これ欲しい・・・



これ、トイガン化されないかなぁ?
その前に、ちゃんとしたSIG P320か・・・・  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)実銃

2019年11月24日

'19 11/23 インディ臨時戦


さすがに朝は寒かったですが、見事なまでの快晴の下、2回目の泣きゲームでした。
最終的に参加者は18人になりました。いい天気なのにもったいない。
少数だったので、上段無しで10ゲームをこなしました。


来週12/1にも臨時戦を入れておきました。


さすがに緑は椿ぐらいしかなく、ブッシュは激薄になってますが、藪というのか柴というのか、細い木が密集しているところもあるし、光と影を使って隠れることも出来るし、地形も把握しやすいし、いくらでもゲームが可能ですね。


  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2019年11月23日

次の臨時戦入れました



次は、12/1です。
いつもと同じ、1ゲーム300発、組分けはクジ引きです。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2019年11月21日

23日は臨時戦



天気は何とかなりそうな感じですね。
土曜ですが、臨時戦です。  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)サバイバルゲーム

2019年11月16日

あと一週間かぁ・・・・

う〜ん、あと一週間かぁ。
まぁ、"なに"とは言わないが、あれもある意味、ミリタリ関係?  

Posted by 根無草ガイア  at 23:56Comments(0)雑記

2019年11月16日

あすのゲームは中止で

天気が怪しいので、あすの臨時戦は中止にします。
その代わり、11/23(土)に臨時戦を行います。


  

Posted by 根無草ガイア  at 14:55Comments(2)サバイバルゲーム

2019年11月14日

旨 G19Xのマグバンパーを3Dプリントサービスで

UMAREX G19Xのマグバンパーを3Dプリントサービスに出していたのが届きました。






材質は安いナイロンでやってみました。
ちょっと余裕を見過ぎて、ガタツキがあるけど、問題なく取り付け出来ます。


ちゃんとスライドして、定位置で止まるようにも出来ました。
もちっと修正して、サイドトライかな?

この試作品は、ヤフオク出品中。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)アクセサリーガスガン3Dプリンタ

2019年11月13日

2019年11月12日

'19 11/10 インディ臨時戦


泣きゲーム2回目でした。
朝というか、夜から小雨が降っていましたが、14人が集まりました。
緑はさらに薄くなっていますが、地形の変化が見やすいので、フィールドを覚えるのにいい状況になってきています。


ゲームスタートの段階で、ほぼ雨はあがっていたのですが、休憩に入ったところで降りが強くなりまして。
さてどうしようというところで、終了にしました。
4ゲームだけでしたが、ま、やれて良かった。


11/17にも臨時戦を入れてあります。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2019年11月10日

次の臨時戦入れました



11/17臨時戦を入れました。
条件は同じ、1ゲーム一律300発、組分けはクジ引きです。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2019年11月08日

旨 G19Xのマグバンパー・・・・・




UMAREX G19Xのマガジンに、なんとかマグプルタイプのマグバンパーを取り付けたものの、まだ予備マグは買ってないけど、またこの加工するのはなぁ・・・・
ということで、3Dプリンターのデータを作って、発注してみました。
今回は、その3D-PDFをさらします。


とりあえず形にしてみたタイプ1です。
角張ってますねぇ。


↑ 3D-PDFデータ ↑
まぁ、定番のマグプルタイプのモノマネしたタイプ2です。
やっぱ、この形は落ち着きますねぇ。


角張ってるのがイマイチならばと、角をただ丸めてみたタイプ3です。
これはこれで違和感が・・・・

・・・・と、ここまでの3タイプを発注した後に、 ”あっ!” と気がついて・・・・

↑ 3D-PDFデータ ↑
後ろ側を短くしてみました。タイプ4です。

ん~、試作分が届いたら、また考えるかな?
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ハンドガン

2019年11月06日

'19 11/1 インディ臨時戦


’19の定例戦が終わり、恒例の泣きゲーム(臨時戦)の一発目でした。
だいぶ寒くなり、緑もだいぶ薄くなりましたが、地面はいい感じに乾いていました。おかげで、大量の朴葉の落葉が乾いていて、早期警戒システムのごときでしたが。
30人の人出で、10ゲームをこなしました。


休憩を挟んだ前半で、新フラッグ位置、後半で旧フラッグ位置と換えてみましたが、さすがにそれぞれ攻略ルートが変わりますね。
動きやすいのは、やっぱり慣れもある旧位置かな?


次の泣きゲームは、11/10です。
トイレ無し、参加費無料。
1ゲーム一律300発。
チーム分けはクジ引きになります。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2019年11月05日

宮川ゴム ガスブロ用パッキン2種


お店には、まだ案内が来ないというので、アマゾンで買ってみました。買ったのは、シリコンではなく、EPDMゴムの方です。
硬度60のが欲しかったけど、どちらも50しかないんですね。


インナーバレルの切り欠きの広さで、2タイプ販売されているので、とりあえず両方買ってみました。
バレルに違いがあるのはわかってたけど、ここまで突き詰めて考えてなかったなぁ。


とりあえず、個人的定番のクレイジージェットインナーバレルにつけてみようと測ると、幅狭バレルですね。
付けた銃は、Carbon8のCZ-75です。


UmarexのG19Xが幅広だったので、こちらにもつけてみました。

まだ室内レンジでしか撃ってないですが、なかなか弾道は良さげ。でも、タイトに作りすぎてて、慣らし撃ちがいるらしいから、そうなるとどうかな?
週末、外で撃てるから、飛距離が見れるかな? でもなんか、HOPのかかりが弱い気がする。
VSR用のは、硬度60と70のセットになってるけど、そっちにも手を出してみるか。でもやっぱ。シリコン製だけなんだよなぁ。
個人的に、シリコンのパッキンは嫌いなんですよねぇ。シリコンオイルに影響されるし・・・・って思って調べたら、EPDMゴムもオイルに影響されるの?
シリコンゴムもEPDMゴムも、低温に強いから素材として選んだらしいけど、普通にニトリルゴムで作ってくれないかなぁ。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ガスガン

2019年11月04日

11/10 臨時戦入れました



誰も入れなかったんで、泣きゲーム入れときました。
トイレ無し、参加費不要です。
基本ルールはインディ戦ルールに準じますが、1ゲーム一律300発。組分けはクジ引きです。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2019年11月02日

UMAREX G19Xへのイタズラ


・・・・こんなんなりました。
下にぶら下がってるのは、 この前のXC2です。ま、このための先行投資だったわけです。
あ〜でも、ライトとフレームの隙間が・・・・


その他は、まずこいつ、
GUARDER ビーバーテールグリップ GLOCK GEN.4 。
GEN.5用はないかとググっていた時、多分本物用の紹介で、4、5と列記されていたのを見つけたので、もしやと思い、手持ちで余っていたやつをお店でフィッティング。無事取り付けできることを確認してありました。取り付けピンも、付属のものがそのまま使えます。


で、こちらは追加購入品。
マグウェルとスプリングセット。
マグウェルの方は、メーカー不明だけど、GUARDERの樹脂製のにそっくりなやつです。ちょっと加工はいりますが、簡単取り付けでした。
スプリングの方はSaphってとこのやつですが、レートが書いてねぇ。100%かな? ノーマル状態よりは弱くなったので、スライドの初動が軽くなりました。でも、もちっと強くてもいいかな?


さらにこちら。
ま、定番ですが、マグプルのマグバンパーです。
これはエレメント製だったかな? マルイかKSC用のどっちだったか、余っていたものです。これ用のはないみたいですねぇ。
こいつが、そのままではまっったくはまらず、内側を削ったりして、なんとか付けられた。
予備マグはまだないけど、マグバンパーはまだ余ってるけど、また加工はやりたくないぐらい面倒だった。
なので、さらなる"悪さ"進行中!
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ハンドガンガスガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2019年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事