2009年08月30日

'09 8/30 インディ定例戦



予報がだんだん悪くなって、ちょっと心配でしたが、たまに青空が覗く中、28人でのゲームとなりました。



今回も、上下戦を4、左右戦を4戦やりました。やっぱ上下戦やると、ゲーム数が減りますね。
でも、それはそれで楽しいけど。



今日は少し涼しかったですねぇ。
前日夜に一雨あったから、そのせいですかね? おかげで、足下が危険になってましたが。



今回、以前載せた撮影用の赤シャツを着てみました。
ゲームではその上にBDU、撮影時は脱いで赤シャツにという感じでやってみましたが、吸汗速乾×接触冷感 長袖VネックTシャツ というものなんで、動いたり手持ち扇風機なんかで風を当てると、汗が飛び、一緒に熱も飛ぶ感じで、結構快適でした。
真っ赤になったので、誤射もなくなる・・・・・・はず。

さて、来週9/6も第一週なので定例戦となります。
計測器がありますので、Nミの事前チェックなどにどうぞ。  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)サバイバルゲーム

2009年08月30日

HK53のコネクタ周りをちょっと変更


LiFePO4仕様というか、固定ストック仕様にも出来るようにしたKSCのHK53ですが、コードが短くなっちゃったので、配線し直そうと思ったのですが、スイッチ部のハンダが外せず、どうしようかと思ったのですが、ふと思いつきで・・・・



部品番号196のコードクランプというのを取っ払ってみました。
こうすれば、部品番号197のヒューズハウジングにコードが固定されて繋げにくいということもなくなるんですね。
繋げてからヒューズハウジングをかぶせてやればいいわけで・・・・・
思いついてしまえば、なんてことはない事でした(^^;)

で、ついでにコネクタを2Pに換えました。
ちょっとでも小さくしたかったんで。






さて、トレポンも売れたんで、これで手持ちの電ガンのバッテリーは、全部LiFePO4仕様になりました。
ま、トレポンもストック換えなければ出来たんですけどね。
これでバッテリーの管理を楽できます。  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)HK53.33

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2009年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事