2009年08月09日

5-7はこうなりました



バラした5-7は、こうなりました。ま、予想されたでしょうが。
元から塗ってあったFGはそのままに、インディカラーのDEを塗り重ねて、洗濯ネットをかけ、ODでウロコをはやしました。
この組み合わせだと、手に持っていっぱいまで離してみても、ウロコが確認できます。
FG・ODだと、1色になっちゃうんですよね。



アップにすると、こんな感じです。
でも、綺麗にいったのはスライドだけで(それでもかすれてるとこありますが)、やっぱりフレームの方はうまくいきませんねぇ。
凹凸があると、低いとこはウロコがでません。



ついでに、CQCホルスターもやってみましたが、こいつも同様に・・・・




さて、ちょっと思いつきで、こいつに違う方法を試してみました。



マルイM16ノーマルグリップに、サンプルでもらったインディカラーのDEを塗ったまま放置してあったヤツが被験者です。
洗濯ネットをかけるのは同じですが、上塗りのスプレーを換えてみました。
BLP MOBILE PAINTSというのが製品名でしょうか? 輸入品として出回っているスプレーですが、これのODを塗ってみました。
このスプレー、噴き出しがあまり強くなくて、霧がちょっと大きい(インディカラーと比べて)ため、ベタッと厚めに塗れるんで、ちょっと塗りにくいんですよね。
しかし、その特性が良かったようです。
注目はチェッカー部分。
見る角度を変えると、ウロコが浮き出してきます。引っ込んでいるところには、あまり塗料が回り込んでいないようです。

スプレーとしての特性の違いがあるので、上手く使い分けてやる必要がありますね。
私の考えとしては、迷彩塗装の場合、下塗りにはインディカラーがいいように思えます。簡単に薄く塗れるし、なかなか強いですから。
で、ネットなどの細い模様を転写するようなときは、BLPが綺麗に模様が出るんじゃないかな? でも、BLPはツヤが出やすいから、その上からインディのクリアパーカーを吹くかな。
型紙などを使って模様を入れるなら、インディカラーかな? 色の境界がいいようにかすれてくれそうだし。

・・・・・・あぁ、また課題が出来た・・・・・・  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)塗装

2009年08月09日

'09 8/9 インディ臨時戦


(この写真は以前のものです)

今日は臨時戦でしたが、向かっている途中で雨が・・・・
それでも取りあえずと待っていると、雨の中、7人集まりました。
初めて来たという方がいたので、1セットだけでもとゲームを始め、結局3セットやって終了しました。

来週は定例戦になります。
  
タグ :サバゲ


Posted by 根無草ガイア  at 17:51Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2009年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事