2012年05月26日

SCAR-Hを・・・・



明日の『見た目初心者戦』に向けて、いろいろ付けていたSCAR-Hを裸にしました。
まぁ、これは多弾マグもないし、予備なんですけどねぇ。
ん~、バレルは短くしようかなぁ。
  

Posted by 根無草ガイア  at 22:33Comments(4)電動ガン

2012年05月26日

スーパールーペのケミカル3種買い



スーパールーペのグリスを使ってきましたが、特に問題もなくというか、結構いい感じなので、追加購入を考えていました。
で、仲間から『買うんなら一緒に頼めやこの野郎(脚色大)』と言われて、また通販かなと思っていたのですが、何気なくお店で聞いてみたら、確認するといわれて・・・・あっさり入荷しました。
で、ついでだからと、オイルドライタイプ潤滑スプレーも。
前に買ったのが、小さいチューブのグリスだったので、グリスとオイルは、ちょっと大きいのにしました。
・・・・数字ではわかっていたけど、実物見ると、結構大きかったのね。
グリスは容量的に7倍になってますが、値段的には約2倍。オイルの方は、容量18倍でお値段1.5倍。ん~お得。しかし、使い切れるのか?

初めて買ってみたオイルは、商品説明だと、グリスとオイルの中間ぐらいとありましたが、オイルとしては堅めかな? 粘性があるというわけではなく、とろみがある・・・・ちと違うか。シリコンオイルのように、サラサラはしていませんが、よく滑りますね。付けた後にティッシュで軽く拭いても残っているので、付けすぎが気になる部分にはいいかも。
ドライタイプ潤滑スプレーは、吹き付けて乾燥すると、真っ白になります。まぁ、それが潤滑成分なんでしょうが、気になるなら落とすよう商品説明がありました。

グリスはもう電動ガンに使っていますが、とりあえず、WE M4に使ってみました。
ピストン内の負圧バルブにはドライ、ピストンのレールとボルト内のシリンダ部にはオイル、レシーバー内とシリンダ外部にはドライ、チャージングハンドルとシリンダ上部の車輪にはグリスを使ってみました。
まだまだ様子を見きれてませんが、レシーバにボルトを戻したときは、スルスル入っていきました。前よりスムースな気がする。
ただ、ピストンの動きが元々渋かったので、その調整がいりそうですが、前よりよくなった気がする。
まだまだWE M4の調整が必要だけど、今度は他のGBBにも使ってみよう。ハンドガンとかに使ったらどうなるかな?

取り寄せ頼んで入荷したけど、注文が1ダース単位らしくて、まだまだお店に在庫がどっさり。なんか申し訳ない気が・・・・


でも当面の問題は、容器が大きいので、工具箱にどう納めるか・・・・

  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)雑記

2012年05月26日

明日のインディ臨時戦は・・・・

明日の臨時戦は、“見た目初心者ゲーム”です。
できる人は、メインウエポン一丁(外観箱出し)、マガジン一本、タクティカルベスト・タクティカルベルト・ポーチ類の所持なしでやってみましょうというコンセプトです。
ただ、強制ではないということなので、通常装備でもOKです。

こんな変態ゲームですが、出たい、見たいという方、一緒にゲームしましょう
  

Posted by 根無草ガイア  at 17:48Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2012年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事