2012年05月21日

’12 5/20 インディ定例戦

第2回目のインディ定例戦でした。
開幕戦が残念な天気でしたが、天気もよく、さほど暑くもなく、湿気も少なかったのか、さほど汗が出ませんでした。
ただ、金曜までの雨のため、足場が悪いのが残念でした。思いっきり、すっころんじゃったいっ。
天気がよくなった定例戦のためか、30人ほどで9ゲームだったかな? を行いました。







来週27日は、初心に戻って臨時戦(責任者・マック)です。
サバゲを始めた頃は、装備もないはずだから、見た目”素”状態の銃一丁、マガジン1本、箱出しで付いていない光学サイトなし、迷彩服・ブーツ・グローブはいいけど、ベスト・タクティカルベルト・ポーチ類は一切なし、サイドアームもなし。
マガジンは多弾可、ノーマルしかない場合はローダー携帯可。ガスガンの場合はガス・ローダー携帯可。
こんな状態のゲームをしたいとのことです。
強制ではなく推奨ってことらしいので、そのなのないよ~って人も、問題なく参加可能です。


  

Posted by 根無草ガイア  at 19:30Comments(0)サバイバルゲーム

2012年05月21日

日食遅報


10分間隔、最大食時は5分間隔で撮りました。
撮影状況は、EOS 50DにキャノンEF75-300mm1:4-5.6ISとマルミDHC ND-100000フィルターを付け、ミニ三脚を車の屋根の上に置いてやりました。
リモートスイッチがあればよかったんですが、直前で買おうとしたら思いのほか高く断念。セルフタイマーを2秒にセットして、シャッターボタン押したら手を離して撮影しました。これで多少は、ブレ止めになったはず。
撮影場所は、いつものサバゲをしている栃尾地区内の”あぶらげヒル”駐車場。
秋にやっているNミのイメージで、朝日は見れないと思っていたのですが、昨日のゲームで見れることを確認して、朝から繰り出しました。




















最大食時、裸眼で太陽を見ると、多少明るさが減ったかな? ぐらいで、欠けているのはわからないのですが、ちょっと涼しくなって、周囲が暗く・・・・までは行かなくても、薄暗い感じまで行きましたね。
太陽は偉大なんだなと、ちょっとだけ感じた瞬間でした。

フィルターのためなんでしょうが、完全にツートンの世界ですねぇ。
処理して色変えてみようかな?



幸い、ベッチーがこんなことにならずにすみました。
で、今は・・・・・



こんなところに。  

Posted by 根無草ガイア  at 18:00Comments(0)雑記

2012年05月21日

最大値

ケイタイ+遮光レンズだと、ちゃんと撮れなかったので、デジカメのディスプレイで再生したのを撮りました。
ちょっとボケちゃったな。
  

Posted by 根無草ガイア  at 08:21Comments(0)雑記

2012年05月21日

状況開始


おはようございます。

モゾモゾしだしたら、どうしよう。
  

Posted by 根無草ガイア  at 06:08Comments(0)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2012年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事