2012年10月02日

かぐら南蛮再び

会社でかぐら南蛮のことを言ったせいでしょうが、お裾分けで貰いました。
ん~、とりあえずやりたいことは終わったんだけど・・・・ありがたくいただいときました。

かぐら南蛮再び

その中に1個だけですが、赤く完熟しかけたのがあったので、再挑戦です。
作り方は基本的に同じですが、ニンニクを炒めた後で、みじん切りのタマネギを1/5個ぐらい加えて炒め、甘い香りが出たあたりでかぐら南蛮を。あとは同じ作り方です。
タマネギのおかげで、甘みが出ていい感じですが、ちょっと辛すぎた。赤いと辛みが強いのかな?
1人前に対して、緑なら1個、赤なら半分がいいのかも?




同じカテゴリー(料理)の記事画像
ベーコンエッグチーズ
夜戦に向けて・・・・
他人丼
タマタマ丼
豚玉うどん
イカ塩辛スパゲティ
同じカテゴリー(料理)の記事
 ベーコンエッグチーズ (2022-05-20 21:08)
 夜戦に向けて・・・・ (2022-02-25 20:00)
 他人丼 (2017-11-02 20:00)
 タマタマ丼 (2017-09-09 20:00)
 豚玉うどん (2017-03-24 20:00)
 イカ塩辛スパゲティ (2016-10-12 12:00)

Posted by 根無草ガイア  at 19:00 │Comments(4)料理

この記事へのコメント
かぐら南蛮おいしそうですね。売っていないので食べれませんが。
Posted by タキ at 2012年10月02日 19:38
通販してるとこもあるみたいですけどね。余所ではないのかな?
Posted by 根無草根無草 at 2012年10月02日 20:26
三人前家まで届けて!
Posted by AIRBORNE at 2012年10月02日 21:32
お代はAimpoint COMP M4Sでいいよっ!
Posted by 根無草根無草 at 2012年10月04日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事