2012年09月27日

キャリハンにON


キャリハンにON

何となく・・・・というか、もちっとACOGを高くマウントしたくて、こんなん考えてみました。
ACOGといっても、NOVEL ARMS SURE HIT 432FRですが、ま、ACOGですわな。
ACOGなわけなんで、純正のマウントベースを外せば、M4のキャリハンに載せることは出来ます。

キャリハンにON

しかし、キャリハンに固定するネジ用の穴(真ん中の)に、ネジが切ってないんですな。
で、BURRIS AR-332に付いてきたネジが余っているのを思い出し、それを使おうとするも、ネジがM5に対して、432 FRの穴が5mm以上になってる。5.1mmぐらいかな?

キャリハンにON

で、こんなときのために買ってあった、M5のヘリサートをブチ込んでやりました。
5.2mmのドリルでちょっと拡張、ヘリサート用のネジを切り、グリグリと。

キャリハンにON

で、こんなんなりました。次世代M4に載せました。
純正のマウントでも、覗けるのですが、それだとPEQを前に載せると、視野の下側に入り込んじゃうんですよねぇ。
しかし、ACOGマウントで、ハイマウントって見たことないし、上げ底マウントも、イマヒトツ・・・・
これはこれでいいと思うんですが、どないでしょ?




同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
EFLXにレンズガードを付けました。
やっちまったEFLX(パチ)
BG-17にM1ダットをON!
また買った
SPITFIRE HD GEN2 3X(パチ)
M1ダットサイトのマウント載せれた
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 EFLXにレンズガードを付けました。 (2023-03-24 19:39)
 やっちまったEFLX(パチ) (2023-02-21 20:13)
 BG-17にM1ダットをON! (2023-02-17 19:53)
 また買った (2023-02-06 18:21)
 SPITFIRE HD GEN2 3X(パチ) (2023-01-06 19:52)
 M1ダットサイトのマウント載せれた (2022-10-28 20:00)

Posted by 根無草ガイア  at 19:30 │Comments(3)光学機器

この記事へのコメント
こんばんは(´▽`)

ハートアタッカーと言う映画の中では、かなりの数のACOGがキャリハンにマウントされてましたが不思議と違和感は無かったですねぇ。

設定が2005年なのにフラットトップじゃないのは突っ込みどころかもしれないですけどね♪
Posted by ヒカル at 2012年09月27日 20:33
私も過去にやってみましたが
レティクルを限界近くまで下げないと
ゼロインが...ww
Posted by fucker at 2012年09月28日 17:20
ヒカルさん
この載せ方は、コルト純正のスコープだったかもやってるので、基本なんですかね? キャリハン固定のころからのセッティングでしょうが。

fuckerさん
確かに、高くなっちゃいますからねぇ。
しかし、PEQをかわすには、この高さまでしないと。
Posted by 根無草根無草 at 2012年09月28日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事