2021年03月03日

LCT HK33用スプリングマガジン入手っ!

LCT HK33用スプリングマガジン入手っ!

よ~やく、待ちに待ったLCT HK33用のスプリングマガジンを入手しました。しかも3本。
本体発売時、弾上りが悪いとかで、急遽300連の多弾マガジンに変更されてました
が、個人的には多弾はいらんからスプリングの寄こせって感じだったんですが、取りあえず一安心。

LCT HK33用スプリングマガジン入手っ!

しかし、パッケージのHKシリーズのシールには、60とか70の文字が・・・・ミドルとかショートとか作る気かな?
このマガジンにしても、当初は130連だったと思ったのですが、100連になって出てきました。弾上りの対策のためかな?


LCT HK33用スプリングマガジン入手っ!

外観は、鉄板プレスの綺麗なマガジンです。まぁ、縁の切断面は怖いですが。
塗装ではなく黒染めみたいですね。

LCT HK33用スプリングマガジン入手っ!

底面はネジが一個。

LCT HK33用スプリングマガジン入手っ!

上面は、前側を引っ掛けるタイプなのでフックがあります。こう見るとフォロアー上面は真っ平ですね。これも珍しい気がする。
フォロアーを押してみると、ものすごい強いスプリングが入ってるのが分かります。
こんなに強いのは、ちをょっと覚えがないなぁ? 同じLCTのG3やビゾンは、フニャフニャで、G3のスプリングマガジンも、給弾不良がひどかったですからねぇ。対策がなされたってことなんでしょう。

LCT HK33用スプリングマガジン入手っ!

底のネジを外して、底板を叩いて前に抜き、インナーを下から取り出します。
インナーはネジがいっぱいですねぇ。これも、スプリングを強くしたためなんかな?

LCT HK33用スプリングマガジン入手っ!

取りあえず開けてみますと・・・・あぁ、やっぱり油まみれ。ここまでじゃないにしても、国産のでも油が付いてることがあるので、やっぱり一度開けて綺麗にしてやらないと。

LCT HK33用スプリングマガジン入手っ!

フォロアーは H みたいな形で、裏に棒が出てる感じです。
スプリングも変わった形になってますね。スプリングの方を軸にして、フォロアーの自由度を出してる感じかな?

LCT HK33用スプリングマガジン入手っ!

そしてスプリングの後ろ側、こちらも変わっています。というか、今まで見たことないけど、ピッチが狭くなっています。
マガジンスプリングとして、不等ピッチになってるのが、どんな効果を生んでいるのかな?

さあ、構造もわかったし、オイルもきれいにしたしで、さて組みなおそうと思ったら、スプリングが入らんっ!!
強くて長いスプリングだから、最後の方で弾けたり、弾止めのパーツが外れたり・・・・
ん~。
結局、5~6回やってあきらめた。メーカーさん、どんな治具使ったんだろう???

対策は思いついたけど、いったん気を落ち着けてから作業しよう

Posted by 根無草ガイア  at 20:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事