2023年03月01日
蓄光弾撃ち比べ

大まかに言って緑と赤のある蓄光弾。
光らせるためのトレーサーは、緑用が一般的ですが、赤用のモードがあるものもちらほら出始めました。
その一般的なトレーサーでは赤弾が光らないことも含めて検証です。
使った弾はACE-TECHのプラ赤弾(まだいっぱい余ってる)と、S2Sのバイオ緑弾、共に0.2gです。
つかったトレーサーは、緑モードと赤モードに加え、弾速にサイクルまでアプリで測れるACE-TECHのこちらです。
撃ったテッポは、BG-17です。

昼間ですが、店内シューティングレンジで明かりを消してもらって、手前側左手には窓があり、奥には窓がないため、そこそこ暗くなってます。
まずは緑モード。
緑弾、赤弾と続けて撃ってます。
緑はきれいに見えるんですが、赤弾は最初目では見えなくて、弾詰まり? と思ったらうっっっすら見えました。
動画の方でも、なんとなくって感じに見えてます。
お次は赤モード。
同じく緑弾、赤弾と続けて撃ってます。
両方ともちゃんと見えますが、緑の方は、より明るく見える感じです。
赤弾光らすには、より強い光源がいると聞いてたので、その結果ですかね。
まぁ、もともと赤ってのは暗めの色だからってのもあるのかな?
赤モード pic.twitter.com/gel3LtakLT
— 根無草ガイア (@Lunatic_Gaia) March 1, 2023
さてこれで、BG-17でもトレーサー使用に問題ないことが分かったし、ストライフで赤弾をBG-17で撒けるな。
次行けるのは、3/25か? あ、でも、ダットの保護レンズ作らないと・・・・