2010年04月16日

群馬遠征計画間近のウワサ・・・・



なにやら、60人規模のゲームになるという情報が届きました。
ハンドガン戦もやるようです。
普段からこんな規模なのか、今回が特別なのか・・・・
ど~なっちゃうんでしょ??

遠征に向けて、パッキング用の大きめのboxを買ってきました。
ん~、ちと大きすぎたかな?
なるべく一まとめにするつもりではいますが・・・・入るかな?
それより、人数分の装備が、車に乗せきれるのかが心配だったり・・・・
さて、パッキング始めるか。
・・・・使うかわかんないけど、無線の用意もしようかな・・・・  
タグ :群馬遠征


Posted by 根無草ガイア  at 20:30Comments(0)サバイバルゲーム

2010年04月16日

AMERICAN DEFENCEのQDマウント



安いのでパチものだと思いますが、他にメーカー名も何もないうえ、このパッケージ・・・・
見たことないものだったので買ってみました。



ロック付きのQDレバーになっています。こういうのはなんて言うんでしょうかね? レベルアップマウントかな?



反対側はこんな感じで、刻印も入っています。
真ん中のネジの頭は、刻みが入っています。なぜかというと・・・・



ロックレバーを開いた状態でレバー側から押すと、このネジの頭が浮いて、回り留めの突起から解放されます。
この状態でネジを回して締め付けの調整が出来ます。



手持ちで似たもの、G&PのQD レイジング・マウントベースと比べると、1~2mmぐらい低いですね。



ベースとレール部は、こんな感じで噛み合うようになってます。



で、これまでMP7に付けていた、マイクロダットのベースにしていたQD レイジング・マウントベースと入れ替えました。こちらの方が低いですが、ちとゴツク感じます。
・・・・しかし、何か違和感が・・・・



・・・・左側(ロックの稼働する方)に寄っちゃってます(..、)
まぁ、QDタイプは、多少こうなるのは仕方ないとはいえ、ここまでとは・・・・



で、固定している側の内側に、1mmのABS板を接着して、調整しました。



まだちょっと寄ってる気もしますが、これぐらいなら使えるでしょう。  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)アクセサリー

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2010年04>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事