2020年10月25日

DirectAction SPEEDRELOADマガジンポーチ AR AK SR用(Pencott GreenZoon)

DirectAction SPEEDRELOADマガジンポーチ AR AK SR用(Pencott GreenZoon)

Pencott GreenZoonの長物用マグポーチは、タクティカルテイラーのフタが付いててファステックスでカチャカチャやる7.62ダブルマグポーチを使っていたりしたのですが、ちょっと使いにくい。
もう売ってしまたSCAR-Hのマガジンが2本入り、HK417も1本なら入りました。当然、M4も入るし、AKはちょっと長いけど収まっていました。
しかし最近は、ダンプポーチを付けず、マガジンに収めなおすという使い方をしていると、まずフタが邪魔、ポーチの口がフニャフニャでとっさに入れるのが大変と、ダンプポーチを使っていなければ気にならないことが気になりだしました(ダンプポーチは被弾する・・・・)。それに、ファステックスが硬いし。
HK417用のオープンタイプのマグポーチも持っているのですが、あれは柄が違う。
で、なんとな~く探していて見つけたのが、こいつ、DirectAction SPEEDRELOADマガジンポーチ AR AK SR用(Pencott GreenZoon)です。

DirectAction SPEEDRELOADマガジンポーチ AR AK SR用(Pencott GreenZoon)

それぞれの面に樹脂のプレートが入っているためカッチリしていて、ショックコードで絞めつけも調整できる。内側にマチがとってあるので、その分広がってSRの大きいマガジンも加え込むと。HK417はさすがに無理でしたが、SCAR-HやSR-25だったら、樹脂マガジンでも入るでしょうね。
まだ新しいためか、ちょっと硬いくて、ショックコードが短めなんで緩められなかったりしますが。それとマチが内側に出ているので、入れるときちょっと引っかかるかな。試しに外側に出したら形が崩れた。
使っていけばもちっと柔らかくなるかな? ショックコードを長くするって手もあるか・・・・

DirectAction SPEEDRELOADマガジンポーチ AR AK SR用(Pencott GreenZoon)

モールに留めるベルトは、薄く柔らかく、先が厚く硬くなっています。ベルトでスナップのないタイプは初めて見ましたが、縫い込むのも楽だし、最後は先端をポーチ側に差し込むだけというのは、スナップで止めるより楽だし融通が利きますね。う~む、これはいい。
後側両サイドにパラコードがありますが、なんだこれ? と思ったら、ここにベルトを通すことで、腰ベルトにも付けられるようになってるのですね。
まだ1回しか使ってないから、もちっと使い込めばなれるかな? とわいえ、もうすぐシーズンオフだけど。

DirectAction SPEEDRELOADマガジンポーチ AR AK SR用(Pencott GreenZoon)

さて、今使ってるベストには、もう1つぐらいポーチを付けるスペースがあるのですが、なんかいいのないかな?
ホルスターもベストに付けているから、バランスをとるため反対側に何か重くなるもの・・・・ハンドガンのマグポーチ? でも、ハンドガンの予備マグ持たないしなぁ。
それ以前に、Pencott GreenZoonの装備が集まらない。一時期話題になっていっぱいあったのに、なくなりましたねぇ。やっぱ、流行り廃りか。
もっと欲しいのは、ブーニーハット。今も使っているのはあるのですが、なんか流行りだとかで鍔が短い。これだと日の光がまぶしいのだがねぇ。ベースボールキャップにするかなぁ。




同じカテゴリー(装備品)の記事画像
GLOCK19XにXC-1を付けて入れられるホルスター
ソーコムのホルスター
CTM Airsoft製 グロック用 オープンタイプ GAホルスターを買いました
レンズを作りに・・・・
ESS CROSSBOW U-RX INSERTきた
弾除御守の間違った使い方
同じカテゴリー(装備品)の記事
 GLOCK19XにXC-1を付けて入れられるホルスター (2024-04-09 20:39)
 ソーコムのホルスター (2023-05-09 20:07)
 CTM Airsoft製 グロック用 オープンタイプ GAホルスターを買いました (2023-03-14 18:07)
 レンズを作りに・・・・ (2023-01-16 20:12)
 ESS CROSSBOW U-RX INSERTきた (2022-12-04 09:16)
 弾除御守の間違った使い方 (2022-09-08 20:00)

Posted by 根無草ガイア  at 20:00 │Comments(0)装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事