2010年08月08日

MASADA MASADA ACR その2



手持ちの光学サイトをとっかえひっかえしてみました。
ホロサイトが似合うのはわかっていたのですが、なんか、こいつがしっくり来ます。
ELCAN SPECTOR DR の、当然パチです。
ホロサイトもそうなんですが、MASADAがM4よりガタイが大きいように思えるせいか、ゴツ目のサイトが似合う気がします。
写真は撮り忘れましたが、ダット付のACOGもいい感じでした。

G&Gの0.2gバイオ弾で計測したところ、初速は83~85m/sぐらいでした。
もちっと出したいところですねぇ。
シューティングレンジが10mちょっとしかないので、HOP弾道はわかりませんが、ちょっとだれぶれるかな?という感じの弾道でした。
箱出しのままで、バレルやチャンバーのオイルも取らずにやったので、正確とはいえませんが。

そうそう、セレクターレバーは、A&Kの物と違い、ぐらつくこともなく、カチカチいい感じです。
構造がそもそも違うのですな。



ハンドガードやレシーバに使われているピンは、A&Kのと違い、抜け留めのR型ピンが付いてますね。



ここがちょっと気になるところですが、フロントサイトをパチンと起こすと、ここに傷が付きます。
ま、仕方ないことですがね。
フロントサイトを起こすピンには、スプリングが付いていないですね。ここはA&Kの方がいいな。

ここまでは、お店でやってたんですが、家に帰ってから、我慢できずにバラしにかかりました。
バラスには、A&K同様、3本のピンを抜き、アッパー・ロアー・ストックにバラしてからになりますが(写真撮ってませんので・・・・)



マガジンの入るとこ(ホントはなんて言うんでしょ?)の底にある、この2本のネジと、



グリップ底、前側の大きい方のネジを外せば、メカBOXが取り出せます。



Ver2と3の混合強化型って感じですか。モーターもケースに入って、メカBOXに取り付けられています。
こいつは嬉しいですね。



メカBOX側面のここには、マグプルのロゴとPTSの刻印が入ってます。



メカBOXを分解しなくても、スプリングを取り出せます。海外製では、こういうのありますね。
個人的には、STARのM4がそうでしたが。
純正のスプリングは、3点不当ピッチになってますね。結構軟らかい気がします。



ここはAK47同様、ハンダ付けされいます。ここは端子に換えなければ。
モーターには、なにもシールや刻印などはありません。ショートタイプですね。
伸縮チューブが巻いてありましたが、コードを押さえるためのようです。



モーターブロックを取って反対側です。
アンビセレクターを連動させるための大きなギアが両側にあり、セレクタープレートと連動しています。
セレクタープレートは、独特な形ですね。


・・・・さて、長くなるので、続きは明日まで引っ張ります。
  
タグ :MAGPULMASADA


Posted by 根無草ガイア  at 20:59Comments(0)電動ガン

2010年08月08日

入手しました


うへへ・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 14:04Comments(0)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2010年08>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事