2010年08月08日

MASADA MASADA ACR その2

MASADA MASADA ACR その2

手持ちの光学サイトをとっかえひっかえしてみました。
ホロサイトが似合うのはわかっていたのですが、なんか、こいつがしっくり来ます。
ELCAN SPECTOR DR の、当然パチです。
ホロサイトもそうなんですが、MASADAがM4よりガタイが大きいように思えるせいか、ゴツ目のサイトが似合う気がします。
写真は撮り忘れましたが、ダット付のACOGもいい感じでした。

G&Gの0.2gバイオ弾で計測したところ、初速は83~85m/sぐらいでした。
もちっと出したいところですねぇ。
シューティングレンジが10mちょっとしかないので、HOP弾道はわかりませんが、ちょっとだれぶれるかな?という感じの弾道でした。
箱出しのままで、バレルやチャンバーのオイルも取らずにやったので、正確とはいえませんが。

そうそう、セレクターレバーは、A&Kの物と違い、ぐらつくこともなく、カチカチいい感じです。
構造がそもそも違うのですな。

MASADA MASADA ACR その2

ハンドガードやレシーバに使われているピンは、A&Kのと違い、抜け留めのR型ピンが付いてますね。

MASADA MASADA ACR その2

ここがちょっと気になるところですが、フロントサイトをパチンと起こすと、ここに傷が付きます。
ま、仕方ないことですがね。
フロントサイトを起こすピンには、スプリングが付いていないですね。ここはA&Kの方がいいな。

ここまでは、お店でやってたんですが、家に帰ってから、我慢できずにバラしにかかりました。
バラスには、A&K同様、3本のピンを抜き、アッパー・ロアー・ストックにバラしてからになりますが(写真撮ってませんので・・・・)

MASADA MASADA ACR その2

マガジンの入るとこ(ホントはなんて言うんでしょ?)の底にある、この2本のネジと、

MASADA MASADA ACR その2

グリップ底、前側の大きい方のネジを外せば、メカBOXが取り出せます。

MASADA MASADA ACR その2

Ver2と3の混合強化型って感じですか。モーターもケースに入って、メカBOXに取り付けられています。
こいつは嬉しいですね。

MASADA MASADA ACR その2

メカBOX側面のここには、マグプルのロゴとPTSの刻印が入ってます。

MASADA MASADA ACR その2

メカBOXを分解しなくても、スプリングを取り出せます。海外製では、こういうのありますね。
個人的には、STARのM4がそうでしたが。
純正のスプリングは、3点不当ピッチになってますね。結構軟らかい気がします。

MASADA MASADA ACR その2

ここはAK47同様、ハンダ付けされいます。ここは端子に換えなければ。
モーターには、なにもシールや刻印などはありません。ショートタイプですね。
伸縮チューブが巻いてありましたが、コードを押さえるためのようです。

MASADA MASADA ACR その2

モーターブロックを取って反対側です。
アンビセレクターを連動させるための大きなギアが両側にあり、セレクタープレートと連動しています。
セレクタープレートは、独特な形ですね。


・・・・さて、長くなるので、続きは明日まで引っ張ります。




タグ :MAGPULMASADA

同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
さて・・・・
玄モーター
PTS MASADAにプリコック
MASADAに・・・・
日曜日は・・・・
マルイのAK-47ショートマガジンです。
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 さて・・・・ (2024-05-03 12:57)
 4/14のインディ・プレオープン戦について。 (2024-04-07 21:35)
 玄モーター (2024-02-19 19:08)
 PTS MASADAにプリコック (2023-11-29 19:02)
 MASADAに・・・・ (2023-11-02 19:39)
 日曜日は・・・・ (2023-04-21 19:23)

Posted by 根無草ガイア  at 20:59 │Comments(0)電動ガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事