2011年10月05日

BURRIS AR-332

BURRIS AR-332

BURRISのAR-332というスコープが、安く入って来たということで、購入しました。なんか、アウトレットとかいう話で。
3倍スコープで、実銃用ということになるのでしょう。

BURRIS AR-332

レティクルの形は独特ですね。箱に形が載ってましたが、多機能レティクル?

BURRIS AR-332

レティクルは赤と緑で点灯可能です。
・・・・緑を撮ってみましたが、にじんじゃってますね。明るすぎたかな?
こんな感じのレティクルですが、個人的には、外周サークルの線が太すぎるような気がします。
レンズ自体はクリアでいいんですが、ちょっと残念。

BURRIS AR-332

とりあえず載っけてみました。フードもついています。バトラーキャップもついているのですが、なんか似合わない気がして、外してあります。
ん~、なかなか格好いいです。

BURRIS AR-332

レールもついていますが、この手のにありがちな厚いモノではなく、すっきりした感じです。

BURRIS AR-332

が、レールが薄すぎて、前側がきわどい形に。

BURRIS AR-332

とりあえず、T-1型ダットをタンデムしてみました。
・・・・が、なんかごつくなりますね。スコープ自体が短いので、これだと厳しいかな? それに、マウントのかかりが浅く、ちょっと傾いてるような・・・・

BURRIS AR-332

ベースだけですが、ドクターサイトタイプのベースだけ付けてみました。
これもちょっと、かかりが浅いかなぁ。

BURRIS AR-332

もともと、マウント固定ネジの収まる溝の位置も問題ですねぇ。
ん~、なんか考えましょう。
・・・・それより、ダット本体載っけてみてないや(^^;)

BURRIS AR-332

さて、このスコープですが、ベースの形がこんなんなってます。
・・・・見たことありますよね?

BURRIS AR-332

ベースを外してみました。まんま、ACOGですね。
で、矢印でさしたネジが、一緒に箱に入ってます。

BURRIS AR-332

ACOGもそうですが、ベースを外し、このネジを使えば、M16系のキャリハンに直付けできます。
ん~、この感じもいいですねぇ。なんか、M16A2に付けてみたい気が・・・・

BURRIS AR-332

そうそう、接眼レンズ側では、フォーカス調整が出来ます。最初、この文字がバトラーキャップに隠れていて気づかなかったので、レティクルがぼやけて見えてたんですが、これで問題解決です。

BURRIS AR-332

さて、とりあえず、正田君に載せてみました。
・・・・あ、リアサイト忘れてる。
でも・・・・・くくく、格好いいです。
お店では、SCARにも載せてみましたが、それにいけないかっこよさでした。





タグ :スコープ

同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
EFLXにレンズガードを付けました。
やっちまったEFLX(パチ)
BG-17にM1ダットをON!
また買った
SPITFIRE HD GEN2 3X(パチ)
M1ダットサイトのマウント載せれた
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 EFLXにレンズガードを付けました。 (2023-03-24 19:39)
 やっちまったEFLX(パチ) (2023-02-21 20:13)
 BG-17にM1ダットをON! (2023-02-17 19:53)
 また買った (2023-02-06 18:21)
 SPITFIRE HD GEN2 3X(パチ) (2023-01-06 19:52)
 M1ダットサイトのマウント載せれた (2022-10-28 20:00)

Posted by 根無草ガイア  at 19:00 │Comments(1)光学機器

この記事へのコメント
お~マサダにも合いますなバーリス…私はスカーにでもつけよかな~(^^)
そうそう、WEのクリリン逝ってしまいました…冬も近いのになにやってんだ私…
Posted by アロハ改めsin at 2011年10月07日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事