2012年03月10日

KSCとKWAのSTI



海外では先行発売されていた、SYSTEM7のSTIのナイトホークを買ってありますが、一縷の期待を込めたわけでもないですが、欲しいだけではなく、思うところがあって買ったKSC STIですが、並べてみました。
ナイトホークが4.3,タクティカルが4.15とサイズ違いですが、バレルは同じみたいですね。タクティカル、ちょっと飛び出てます。
グリップ部が、KSCはSTI製(金型使用とかだっけ?)、KWAはオリジナルということで、握ってみると違いがありますね。KSCの方が細いというか薄いというか、そんな感じです。まだ慣れてないからでしょうが、KSCの方が違和感があります。
・・・・が、以前のKSC STIを使っていたんだから、いずれ慣れるでしょう。



淡い期待をしていたのがこちら、それぞれのマガジンです。
下がKSC、上がKWAです。
表面の仕上げが違いますね。KSCの方が光沢があります。当たり前といえば当たり前ですが、構造は同じですね。



さて、期待の検証です。同じSYSTEM7なのだから、マガジンが使えるかもと・・・・・
結果、駄目でした。
KSCにKWAのマガジンは入ってくれません。ほんのわずかですが(ノギス計測で0.1mmぐらいかな?)横が大きいようで、ここまでで詰まってしまいます。前後は余裕あるんですけどねぇ。
KWAにKSCのマガジンは、多少緩いですが入って、撃つことも出来ました。
使い回せるかと思ったのに・・・・KWAの方をKSCのグリップに交換してみようかと、パーツ注文しました。
しかし、KWAの予備マグ2本が浮いちゃうか・・・・・削るかな?



まだまだバラしてませんが、スライド内部、全く同じですね。
ちなみに、左がKSC、右がKWAです。



とりあえず、余っていたプロテックの不等ピッチハンマースプリングと換えてみました。
手前がノーマルのスプリングですが、長さがこんなに違う。けっこう強いスプリングが入っています。
まだ実射してないので、効果はわかりませんが。


そうそう、このKSC STI(7)ですが、マガジンにガスを入れにくいです。
どなたかのブログで、1チャージ1マグ保たないような書き込みがあった気がします。
前のSTIのときは、注入バルブのできが悪い物があるのか、純正品を取り寄せて交換したら、改善することもあったんですが、今回はどうですかね?

あぁ、ホルスターも考えないと。
出来れば、X200・300・400を付けたまま入れられるのがいいんですが、いいのないかなぁ?
BLADETECHに、それらしいのあるみたいですがね。
サバゲ用にカイデックス製、通常用に革製と、欲しいですねぇ。エイカーのとか、ないかなぁ?
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(3)ハンドガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事