2012年03月23日

G&Pのワン・オクロック・サイド・マウント



別の目的なのですが、前から気になっていたこいつを買いました。G&Pのワン・オクロック・サイド・マウントです。



レールに取り付け、オフセットで斜めのショートレールになります。固定は裏側のセットネジでします。





で、今回買ったのは、こいつのため。
取り付け部の形が独特なので、取り付けても上面が高くならないのがいいですね。
レール部分も、高くならないあたりが・・・・・フフフフフ・・・・・・・



ただ問題もあって、このマウントリングに付けると、矢印部分のセットネジが回しにくいです。
まぁ、締められるんですけどね。先端がボール状になった六角レンチがいるかなぁ?



で、こいつをオン!
ただ個人的に、HOP付きのトイガンを傾けて構えるは好きじゃなかったんですが、仲間の『10mなら傾けて撃っても当たる』という言葉を信じて・・・・
レール付きのマウントリングに、直接T-1載っけたり、ドクターサイトを載っけてもイマイチで、これならばっ! と逝ってみたわけですが、中々いいかも。



画像を傾けていますが、使うときはこんなイメージで。
お店のレンジで試射してみましたが、確かに10mだと、十分使えますね。
ただ、頬付けが出来ないためか、光点を見つけにくくて、とっさに撃つってのは難しそうです。
もう少しドクターサイトが低ければ・・・・このサイドマウントがレールじゃなくて、ドクターサイトが直接取り付けられるタイプならば・・・・

  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)アクセサリー

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事