2016年04月29日

5/1の業務連絡訂正

作業、朝7時からのようです。  

Posted by 根無草ガイア  at 14:46Comments(0)サバイバルゲーム

2016年04月26日

2016年04月25日

'16 インディ・プレオープン戦2



インディ・プレオープン2戦目でした。
今回は天気もよく、暑くもなく、緑も増えてきて、ちょうどいい感じでゲームが出来ました。
結局、25人ぐらいだったのかな? 確か9ゲームだった気がする。



まだそんなに気温が高くないのに、もう虫が出てきてますねぇ。早速、刺されました。
次からは、虫除けがいるなぁ。



さてさて、いよいよ来週5/1は、’16のオープン戦になります。
今のとこ、予報は良さそうですねぇ。
さ~て、何使おうかなぁ。



業務連絡
5/1は、林道清掃&フィールドチェックがあるので、陽炎メンバーは、7時半までに現地集合とのことです。



こちらは落とし物。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年04月23日

明日も臨時戦です。プレオープン2回目



明日もプレオープンの臨時戦です。
現地集合の参加費無料です。
基本的には、インディ戦のルールになります。
組分けは、くじ引きです。
トイレの設置、完了しているそうです。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:35Comments(0)サバイバルゲーム

2016年04月19日

2016年04月18日

'16 インディ・プレオープン戦1



いつもより早い、プレオープン戦でした。
天気が悪く、雨が降ったりやんだりしていましたが、25人ぐらいだったのかな? の”モノズキ”が集まりました。
風も強かったですねぇ。



今年は雪が少なかったためなのでしょうが、フィールド内には、全く雪が残っていませんでしたねぇ。
だいたいいつもだと、プレオープンのときには、少し残っているんですけどねぇ。
まだまだ緑は少ないですが。



さて、来週も臨時戦で入れておきました。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:06Comments(0)サバイバルゲーム

2016年04月14日

ヤフオク 落札システム利用料?

なんか、決済できなかったとかで、ヤフオク 落札システム利用料で3万4千円もの請求が来た。
なんだこれはと思ったら、どうも高額品の代理出品のときのらしい。
しかし、この金額・・・・
なんか、利用料率が上がったとかもあるらしいけど、こんなんじゃ、代理出品は駄目だな。まともに手間賃にすらならん。
ん~、出品そのものを考え直さないとならんなぁ。  

Posted by 根無草ガイア  at 18:11Comments(0)オークション

2016年04月11日

2016年04月11日

復活してた

今、お店行ったら、17日の臨時戦が復活してた。
いよいよプレオープですねぇ。  

Posted by 根無草ガイア  at 17:43Comments(0)サバイバルゲーム

2016年04月10日

日中の発光トレーサー




使用弾は、G&Gの発光バイオ弾0.2gです。
同じ弾のまま、発光ありのセミ・フル、なしのセミ・フル、サプレッサー撮さず、発光あ­りのセミ・フルになってます。
YouTubeで直接見た方が、大きい画像で見やすいです。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2016年04月10日

4月10日の記事

今日の昼、お店行ったら、17日の臨時戦が消されてた。
まぁ、やるなら誰か入れるだろう。  

Posted by 根無草ガイア  at 19:15Comments(0)

2016年04月09日

あぶらげ通信 '16-2




まだ道の脇には雪が残ってますが、車で通れます。
まぁ、反対が“崖”なんで、気をつけないとですけど。(乗り上げて、ちょっと焦った)





駐車場の雪も、奥の方にちょっとだけ残ってますが、きれいに溶けてますね。






フィールド内は、全くといっていいほど雪はないですね。
4月の頭でこれほどとは・・・・・







いつでもゲーム開催できる感じです。
お店のホワイトボードに、臨時戦4/17と書いてあったけど、責任者が書いてなかった。
誰が書いたかわかんないけど、書いた人が責任者やるんだろう。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年04月07日

SBAL ご要望にお応えして・・・・



マルイのM9A1フレームだと、問題なくつきました。



ロックの溝の深さより、レールの厚さの方が問題だったみたい。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(1)ハンドガン

2016年04月02日

SBAL買ったった。




どこ製かはわかりませんが、SBAL買っちゃいました。当然パチです。
お店には、だいぶ前から入荷していたのですが、さほど魅力が感じられず・・・・
しかし、某通販サイトで、G17についているのを見かけたら、なぜかかっこよく感じられまして。



全面は、水滴型とでもいうのか、縦長ですね。
ライトの上には、レーザーがついてます。
スイッチは横にありますが、X200とかに慣れてると、ちょっと操作しづらいかな?
普通に押すとライトのオンオフで、長押しでレーザーのオンオフになります。
レーザー付けたままスイッチを押すと、ライトだけがオンオフになりました。
ん~、使いやすいのかどうか? まぁ、ゲームでは点けませんけどね。



で、取り付けるのですが、そのままだと、レールにかかりが浅かったです。
溝に入る角棒が太すぎるというか、浮いちゃう感じでした。
なので、フレーム側の溝を削ってやりました。レールの山部分よりちょっと深くなるぐらい、0.5mmぐらい削ったかな?



ビフォーを撮ってませんが、きちんとはまり込んでいます。



欲を言えば、もう1周りぐらい小さいといいんですけどねぇ。
CX1だと、G17には小さすぎる気がして。あれはG19の方が似合うと思う。

ま、これはこれで満足してます。
問題は、ホルスターか・・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(1)アクセサリー

2016年04月01日

あぶらげ通信 '16-1

仕事が早く終わったので、ふらっと行ってみました。
4/1の17時頃です。



ん~、入り口の雪は、全くなくなっていますね。
しか~し、何があるかわからないので、車を乗り捨てて徒歩で。



あ~、なんか先にありますねぇ。



いつものところに雪が残っています。
しかし・・・・



先もこんな感じ。
4月頭でこの量ってのは、えらく少ないですねぇ。
途中で引き返すつもりだったのですが、そのままGo!



駐車場まで到着。
林道の雪も、1・2カ所に少しだけって感じで、後は道が乾いてすらいた。
駐車場は、多いところで30cmぐらいでしょうかねぇ?
ん~、この分だと、プレオープンできるかも?
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2016年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事