2015年11月28日

明日はさすがに・・・・

天気は悪そうです。
なので、泣きゲームは、中止としましょう。
お約束として、12/6には、入れておきましたが。  


Posted by 根無草  at 14:39Comments(0)サバイバルゲーム

2015年11月23日

'15 11/22 インディ泣きゲーム



泣きゲームでした。
今回は、ちゃんと告知したのと、天気がよかったのか、12人でのゲームとなりました。泣きゲームとしては、結構な人出です。
最初、なかなか集まらず、やろうかやらないかとか思っていたのですが、ぞろぞろとかたまって来たので、『あ、やらなきゃ。』と思ったことは、ここだけの秘密です。



ちょっと大勢だったので、今回は上中段をつかってのゲームとしました。
まずはクジ引き組み分けで6戦やって、人数比がちょうどいいとの声があったので、休憩後、陽炎対その他参加者でのゲームを4戦行いました。



すでにフィールドは、ブッシュもなくなり、つるっつるですが、ゲーム自体は出来ますねぇ。
しかし、今年はまだゲームできるかなぁ? いちおう、来週も出来ればやりますが。


  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2015年11月18日

VFC M40A3 スチールボルトハンドル買ったった



お店に、ずーっと残ってたやつなんですが、思い切って、買いました。VFCのM40A3のスチールボルトハンドルです。



中身はこんな感じで。
ま、取り替えるだけなんですけどね。VSRについてる、VFC M40純正のと。
ぶっちゃけ、質感が変わるような感じもないのですが、ちょっと強度アップ?
これで、正月に売ろうと思っていたVFC M40が、ノーマル状態に戻りましたが。でも、VSRのハンドルと、形似てるんだよなぁ。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(2)ライフル

2015年11月17日

ん~、気になりますねぇ。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)ライフル

2015年11月16日

日曜日は天気が良さそうです



今度の日曜日は、今のところですが予報はよさげです。
土曜は、お店がお休みですが、鍵はすでに預かっているので、いちお、泣きの臨時戦開催の方向で。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2015年11月15日

A&K ドラグノフのバラシ+α

A&Kドラグノフを中古で買って、さてばらしてみるかとネットを探しても、コッキングの方は出てくるものの、電動のが出てこない。リアルソートの方はあっても、構造が違うし・・・・
ということで、覚え書き程度にあげてみたいと思います。



ハンドガードを外すのは問題ないですよね。バッテリー入れるためにも外すし。
注意するのは、ハンドガードを留めているピンを抜くとき、亜鉛製なので無理をすると折れてしまうらしいです。



次に、アッパーカバーとボルトですが、これも問題ないかな? レシーバー後ろのレバーを下に回せば外れます。



で、次に、矢印のところの両側にあるイモネジを緩めます。
すると、バレル一式が前に抜けます。



お次は、トリガーガードと下のカバーを外します。
まずは矢印のネジをとります。これでトリガーガードの前側が外れますが、後ろ側は外れません。無理をすると、トリガーガードが割れそうです。なんか、亜鉛ぽい感触。
その後、丸のところのピンを反対側から押して抜きます。いゃ~、これがわからず時間がかかった。てっきり、ダミーピンだと思っていたので。



で、ピンを抜いて、下のカバーを外してやると、トリガーガードも取れるのですが、後ろ側が変な噛み方というかはまり方というかをしているので、やっぱり無理は禁物です。トリガーも干渉するので、慎重に。



次にこのネジを外してやれば、メカボの取り出し準備ができます。



ただ、メカボ前下側のこの部分が噛み合っているので、そのまま抜けてくれません。
メカボをストック側に押すようにして、この部分の噛み合いが外れれば、後ろ側を支点にして、こちら側から上に抜けていきます。



メカボはオリジナルタイプですねぇ。
トリガーがピンで留まってますが、あとはネジ外していけばばらせますね。
・・・・中の写真撮ってないや(^^;) まぁ、ここまでできる人なら、あとは自力で出来るかと。
ピストンスプリングもこのまま抜けるので、そんなに難しくはないです。




気をつけるとすれば、上のスプリングでしょうかね。
タペットプレートのスプリングが、なぜか外側にあり、かなり強いのがついてます。
タペットプレートもオリジナル型なんで、折らないようにしないと。



さてさて、A&Kのドラグノフは、セミで連射していると、トリガーが引かれたままで戻らなくなり、撃てなくなる持病があるようです。
私もゲーム中に発症して、慌てましたねぇ。たたいてみたり、セレクターを動かしてみたりと、いろいろやって戻ったり戻らなかったり。
トリガーとトリガープレート? が連結しているわけではなく、ただ押しているだけなので、トリガーを引っ張っても戻らないんですよねぇ。
で、どうも矢印の板状の部分と、トリガープレートが干渉しているようなことが、ネットにありました。
なので、トリガープレートの上側、動かして干渉しそうな部分を削ってやりました。前側のネジの上の膨らんでいるところ(あ、ここにスプリングが入っています)の、さらに上の平らな部分です。
処置をして少し打ちこんでも問題なかったですが、ゲームで使うとどうかな?

ん~、年内に、もう一回ぐらい使う機会はあるかなぁ?
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)電動ガン

2015年11月14日

ん〜

流石に明日は、無理かなぁ?
様子見て、大降りじゃなければ、行くだけ行ってみるつもりだけど。
  


Posted by 根無草  at 13:38Comments(0)サバイバルゲーム

2015年11月08日

PCが・・・・

usb接続のキーボードとマウスが認識されなくなった。
なんでじゃぁ〜!
調子の悪いdvdドライブ入れ替えて、ソフトのバージョンアップして、その時は良かったのに、定位置に戻して繋ぎ直したら、動かんくなった・・・・
起動時にはキーボードのランプがついてるのに、winbowsが起動し始めると、消えて反応しなくなる。
セーフモードだと反応するんんだけどなぁ。
ん〜なんかなぁ?
リカバリしかないんかなぁ???
  


Posted by 根無草  at 20:33Comments(0)アクセサリー

2015年11月04日

'15 10/25 インディ泣きゲーム



泣きゲーム2回目でした。
前日の雨もあってか、集まったのは9人だけでした。天気はよくなっていったんですけどねぇ。追加もなしでした。
少人数のため、また中段のみでのゲームでしたが、なんと14ゲームもやってしまいました。




クリックすると大きくなります。

だいぶブッシュが少なくなり、緑が薄くなってきました。
こういうときに、フィールドに慣れていない人が来れば、地形覚えやすいんですけどねぇ。
中段だけ使っていても、休憩中とか、さっと見るだけでも、いろいろわかるんですけどねぇ。

さて、次も泣きゲームになります。
私は行けないので、誰かが責任者になるでしょう。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2015年11月03日


アクセスカウンタ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
< 2015年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE