2014年11月28日

事故の件、さらに・・・・



昨日、いろいろ考えて家に帰ってきてから、涙が出た。
変なスイッチ入った。
変なスイッチ入った。
CX-3ほしい・・・・・

さて、昨日から、整形外科に通い出しました。
特別な症状があるわけではないのですが、肩とか背中が張っているような感じがするので。
といっても、仕事のこともあるので、何もなければ、来週ぐらいには終了かな?

で、今日も定時に上がって整形外科行ったのですが、その後、車屋さんと保険屋さん交えて、3者面談してきました。
実際の補償額とかが出てきたのですが、昨日、ふと思って、ローンの残りを計算したら、保険で残金一括返済できるのではないかと・・・・
とりあえず
ローン返済してから次に進まないと、いろいろと問題も、心境もありますので。
それでも、まだまだ問題もあるのですがね。
ただ、代車は、車屋さんの御厚意で、しばらく借りれることとなりました。

・・・・日曜、ディーラーさんに行ってみようかな・・・・
  


Posted by 根無草  at 20:05Comments(2)事故

2014年11月26日

事故の件、そして・・・・



今日、車屋さんに保険会社の審査が来たとかで、連絡をもらいました。
結果・・・・修理すると評価額超えそうだとのこと。要するに、ほぼ全損になりそうだとのこと。
あぁぁぁ・・・・予想はしていたけれど、淡い希望が打ち砕かれた・・・・・
事故時、状況を見て、もう1秒早く行って、逝ってたほうが楽だったかも・・・・とか思ったりもしましたが、またそんな気持ちが・・・・
はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・

コメントへのレスをこちらで・・・・・

ボブさん、コメントありがとうございます。
相手も当然、保険に入ってはいますが、車に対しては、評価額以上は基本出ないんですよね。
こちらが車両保険入っているため、過失割合がどうでも、自分の持ち出しはないと、今日、車屋さんに言われました。
あぁ、そうなんだなとは思いましたが、上限が増えるわけではないんですよね。だから、2:8でも1:9でも、あまり変わらないと。
過失割合での納得は、なんかどうでも良くなってるんですが、事故処理のことでは、納得できないでしょうねぇ。
『新車とまでは言わないから、前と同じ車持ってきてくれ』とかいうのがかなわない限りは。

しゅうちゃんさん、コメントありがとうございます。
結果的に、全損廃車になりそうです。
でも、淡い希望は持っていたんです。そうでもしないと、心がねじ切れそうで。
元々、乗りつぶす気でいたので、いずれの売値はどうでも良かったりしたのですが、それ以前の問題となりそうです。
まぁ、世間一般的には、身体に異常がなさそうなので、良かったとなるんでしょうねぇ。
なので、ムチウチ3ヶ月ってのは、今のとこないです。無我に頑丈なカラダを呪うべきでしょうか?


・・・・・・ハァァァァァァァァァァァ

  


Posted by 根無草  at 20:17Comments(7)事故

2014年11月25日

事故の件・・・・



昨日、とりあえず医者に行き、首筋が痛いというか、張っているというか。
休日診察でレントゲンと診断を受けたところ、骨に異常がないようだけれど、明日に整形を受診する方がいいと言われ、午前中休んで受診。
骨も異常ないし、筋も腫れている様子はないので、ムチウチの心配はないらしい。
まぁ、とりあえず確認できたわけだ。

ついでというか、車屋さんによったら、ちょうど事故車の状況を見に保険屋さんが来ると言うことで、その場で会見。
で、いろいろ説明と状況確認などをしたのですが、入っていないと思っていた車両保険に入っていることがわかり、一安心。
ん~、等級が最高まで行ってて保険料が安くなってて、新車だったから付けてたんだな。すっっっかり忘れてた。
はぁ、これで、とりあえず修理費が何とか・・・・・
というわけで、修理回しです。
実際は見積もり出ないとですが、車両価値が170万ぐらいで、その範囲内だろうという話でした。
2ヶ月ぐらいかかるんじゃないかという話だったけど、年越しは確実かなぁ?

  


Posted by 根無草  at 20:16Comments(1)事故

2014年11月23日

車が・・・・・





こんなになってます。
土曜の16:30ごろ、田んぼの中の十字路で、相手側に一時停止標識があり、こちらにはないというところで、交差点内での衝突。
まだ明るい状況だったのですが、相手の車に気づかなかったらしく、相手も減速していた形跡もなく、右側からだったのですが、交差点に入ったところで、何か灰色の物がと思ったら、衝撃と共にエアバッグが。で、2台とも、田んぼに落ちました。
目撃者の方がいろいろ仕切って下さったのですが、相手方の車に対して、減速しないで危ないぶつかると思ったら、と言われました。
どうも、良く事故があるところのようで、なんで両方を一時停止にしないのか。こういうの、どこの怠慢?

仕切って下さった方の通報で、救急車が来て、相手方は運ばれていきましたが、私は残り、連絡したのでメンバーが荷物を引き取りに来てくれたり、保険屋に連絡したり、車屋さんに連絡して来てもらったり。
・・・・今になって思えば、救急車同乗した方が良かったか・・・・・

そして、だいぶ経ってから、警察登場。
現場検証を始めましたが、残った私に事情聴取や確認するときに、私が(も?)悪い的なことをいわれてイラッとしたりしましたが、しばらくして警察退場。
さらにその後、保険屋の手配したレッカー車が来て、車回収。
来てもらった車屋さんまで車を運んでもらい、代車を借りました。

ネットでちょっと探ったら、こういう場合、過失割合は、2:8みたいですね。さらに変動はあるのでしょうが。

・・・・・・・はぁ。
気に入って、ちょっと無理して買って、ローンもまだ一杯残ってて、ガソリンも半分ぐらい入ってて、パンクも直したばっかりなのに・・・・・
初めての新車購入で、まだ2年目なのに・・・・
車屋さんの話では、直せないことはないと言われましたが、どうしたらいいかなぁ? 
あとは、休み明けに保険屋が動き出してからになりますが、どうなるかなぁ?

タイミング的に、あと1秒あるかないか早く行ってたら、今、ここにはいないかも。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(1)事故

2014年11月22日

あぁ

事故にあいました。車同士のもらい事故。

でも、明日は泣きゲーム
  


Posted by 根無草  at 18:12Comments(0)事故

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです