2012年07月31日

失敗した・・・・



暑いから、冷たいパスタを・・・・と思ってやってみましたが、失敗した。
麺を冷やした水が原因で、味が薄れた。
ん~、リベンジしなきゃ。
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(1)雑記

2012年07月30日

’12 7/29 インディ定例戦



暑かった・・・・
ただひたすらに暑かった定例戦でした。
まだ熱中症で倒れたりする人はいませんが、けっこうきついですね。
水分とミネラルの補給に気を使いましょう。



そんな状況で、たぶん30人ぐらいのゲームになっていた気がします。
確か8ゲームやったと思いますが、暑かったので、ちょっと早めに終わりにしました。
さすがにみんな、汗まみれになっていましたねぇ。
そうそう、なんか今回、アブがいっぱい湧いてましたねぇ。前は、こんなにアブいなかった気がしてたんですがねぇ。



さて、今週が第五週目の定例戦だったので、来週も定例戦になります。
それから、来週でれないから、12日ゲームやりたいけど責任者はやだという腹黒い人がいたので、臨時戦入れときました。
これで8月もまた、毎週ゲームです。
・・・・あ、ハンドガン戦の要項考えなきゃ。
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)サバイバルゲーム

2012年07月29日

8月のインディゲーム予定



         5日 定例戦
        12日 臨時戦
        19日 定例戦
        26日 ハンドガン戦

  

Posted by 根無草ガイア  at 17:37Comments(0)サバイバルゲーム

2012年07月27日

あ、暑い・・・・



日曜(29日)は定例戦。
天気は大丈夫そうだけど、また暑くなりそう・・・・
熱中症に気をつけて、飲み物をいっぱい持って行かなきゃ。
  

Posted by 根無草ガイア  at 21:34Comments(0)雑記

2012年07月25日

ベーコン・塩麹・セロリ・スパ



新ヒスの時、某参加者から、『ねぇねえ、次のパスタはぁ?』と、銃剣突きつけられ・・・・・てはいなかったけど、そんなこと言われました。
ん~、確かに間開いちゃったけど、やろうと思っているやつは、タイミング的にまだまずい。
で、それならと、思いつきで冷蔵庫漁ってやってみました。

ベーコンを細く切ってやって、それに塩麹をまぶして、冷蔵庫で30分ぐらい寝かせる。
何か緑色がほしかったので、セロリの葉の部分をむしり取り、手で適当に千切っておく。
ニンニクの微塵切りを、いつものようにオリーブオイルで香りが出るまで炒め、ベーコン投入。
ベーコンの油が溶けたあたりでセロリ投入。ちょっとしんなりしたところで、お玉1杯分の麺茹で汁を加えて、ちょっい煮立たせたところに、麺投入。
全体的に絡ませて完成。

冷蔵庫漁っての思いつきにしては中々。
セロリの匂いが苦手な人は、ダメかもしんない。
しかし、味が強すぎたというか、塩気が強すぎた。塩麹にベーコンに茹で汁に・・・・・
塩麹が多すぎたな。大さじ2杯以上入れてしまってたかも。1杯で十分だな。あ、ベーコンも多かったかも。
ま、でも、後は微調整だな。
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)料理

2012年07月22日

’12 7/22 新潟ヒストリカルVol.1

『写真撮れや、ウラァッ!』
・・・・・と言われたわけではないですが、のこのこ撮影に出かけました。
第一回目となる(ハズ)の新潟ヒストリカルです。
こういったイベント、新潟では中々ムズイだろうなぁと思っていたのですが(主催者も)、18人だっけな? 初開催としては、けっこうな人数ではないでしょうか。
人数秘的には、米1:日2という、イメージしていたのとは逆になっていましたが、ま、それはそれ。







私自身にに用事があったり、開始が遅れまくったりで、2ゲームしか撮影できませんでした。
ん~、もちっと段取りよく・・・・・・
それでも、そこそこ撮れたかな?

なかなかに賑やかなゲームでしたが、挑発なんかで喧しいゲームは、個人的には好みではなかったり。
それ以前に、銃が好きなだけでしかないから、私にゃヒストリカルは無理だな。

近いうちに、インディにデータ持って行きます。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:47Comments(1)サバイバルゲーム

2012年07月22日

精霊さんに・・・・・


あるとき、池の畔で途方に暮れていると、
精霊さんが出てきて言いました。

『あなたが落としたのは、この青い車ですか?』
『それとも、こっちの青い車ですか?』

考えなしの雑草は言いました。

『欲しいのはそっちのピカピカの青い車だけど、落としたのは』
『そっちのボロボロの青い車の方です。』


精霊は言いました。

『そ、そうですか。ではこちらを・・・・』



・・・・・・というわけで、精霊さんのおかげで、車が変わりました。
まぁ、しっかり長期ローンも付いてきましたが。

さて、受け取りに行くか。





この写真はイメージであり、実際の商品とは異なる場合場あります。

  

Posted by 根無草ガイア  at 12:30Comments(0)雑記

2012年07月22日

新ヒス

  

Posted by 根無草ガイア  at 09:45Comments(0)サバイバルゲーム

2012年07月21日

プレキャリ購入



ちょっとイタズラするため、オークションにて落札。ピクセルグリーンのです。
今週はヒストリカルだから、なんとか来週のゲームに間に合わせたいな。
  

Posted by 根無草ガイア  at 21:14Comments(2)装備品

2012年07月16日

’12 7/15 インディ定例戦

まだまだ梅雨も明けていないはずですが、なぜか空梅雨状態の日が続くのに、週末は天気が崩れたりする。
そんな感じの天気で、朝、やるかやらないかなんて話をしながら、雨の様子をうかがっていたら、雨が止んできたので、とりあえず1セットやってみて・・・・と始めてみたら、普通に午前中出来ました。
前にもあったな、こんなこと。



翌日が休みということもあってか、あんな天気だったというのに、36人もの物好きが集まりました。なんか、いつもより多い気が・・・・・
女性参加者がいたり、初めてという人がいたり、5年ぶりという元メンバーもいたり、なかなかに賑やかなゲームでした。



私のいた組の方は、打ち合わせもしてないのに、急に連携が取れたことが2回あって、楽しかったなぁ。
しかし、暑かった。
気温的には、さほどでもないはずなのに、湿気がすごくて、体から熱が逃げていかない。
飲み物をたくさん持って行くのは当然として、なにか他にも対策がいりますかねぇ?
また、キュウリでも持って行くかな?



さて、来週はヒストリカルゲームで、29日は定例戦となります。
ヒス、写真撮りに来いっていわれてるけど、何人集まってるんだろう?  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(4)サバイバルゲーム

2012年07月16日

N-Meeting’12



クリックで拡大

  

Posted by 根無草ガイア  at 16:43Comments(0)サバイバルゲーム

2012年07月15日

昨日のお昼は・・・・・

宣言通り、ステーキでした。
石焼ステーキ 贅という、お店です。
14日はジューシーの日とかいうのをやってて、ロースステーキ450gセットに挑んでみました。
食べ切れたし、おいしかったけど、後から後悔。食べ過ぎで苦しい・・・・
まぁ、ご飯大盛りを断っといてよかった。
機会があれば、また利用してみようかな。
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:17Comments(1)雑記

2012年07月14日

SOCRIG RTI HOLSTER / G-CODE


最近、更新止まってると、仲間に言われてしまった・・・・・



さて、前から気になっていた物ですが、ボス印のホルスターを買ってみました。
M9A1用のです。それと、取り付けアダプタのRTI MOLLE PANELも。
M9用だったらCQCを持っているのですが、A1が入る物って、意外とないんですよねぇ。
ブラックホークに、2つばかしA1入れられる物があって、そっちであれば、これまでの取り付けアダプタが使い回せるんですが・・・・・

だって欲しかったんだもんっ!



裏側はこんなになってます。
このホルスターも、ワンタッチで付け替えが出来るようになっていて、ホルスター側の突起をパネルの穴に入れるようになっています。



で、セットした後、赤矢印をおすと、青矢印のような状態になって、ロックされます。
なるほどなるほど。簡単な構造ですが、確実にロックされてて、いい感じです。
構造が簡単だからでしょうが、パネルも非常に薄いです。
ODの方が純正で付いてきますが、こちらはモール3列使ってしまい、ベストに付けるならいいんですが、ベルトに付けると広すぎる。
で、TANの方を買ったのですが、こちらは2列でいけます。
ただ難点は、ODの方は角度が変えられるのに、TANの方は固定なんですね。ん~、改良して欲しいなぁ。



で、サクッと突っ込んでみました。KWAのM9A1です。
ちょっと擦れますが、まぁしょうがないのかな? 内側もカイデックスむき出しなんで、傷が付きそうです。
まぁこいつは、上下セパレートになってるんで、内側に何か貼ってやるのもありかな?
レールなしのM9も使えます。



銃ロック部分です。
フード(?)で銃の後ろを押さえ込む形ですね。先に買ってあるブレードテックのと同じ方式です。
ロック解除は、フードの横(体側)にあるレバーを押して解除です。この部分が、ブレードテックとはちょっと違いますね。
こいつは下に押すのですが、ブレードテックは体側に開くように操作する。
どちらも銃を抜く動作の流れで出来ますが、私はこっちの方がいいかな?



ちょっときつめということもあるのですょうが、レールの上のところに擦れてカイデックスのカスが付いてました。
ちょっとは調整出来るし、内張とか考えてみましょうかね。

こいつ、下側を交換して、ライト付きで納めるようにも出来るから、いずれ、そのアタッチメントにも手を出そうかな。
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)装備品

2012年07月14日

使おうと思ったのに・・・・

この前、ピストンが逝っちゃったXCR。
シリンダの内面までえぐれちゃってたので、LAYLAXのシリンダを取り寄せて、手持ちの適当なピストンとスプリングで組んだのに、初速調整がうまくいかない・・・・・
ん~、ちょうどいいスプリングがない・・・・・
明日使おうと思ってたけど、他のにするか・・・・・なに使お?
  

Posted by 根無草ガイア  at 18:37Comments(0)電動ガン

2012年07月13日

なにやら急に・・・・

ネットやTV見てたら、急にステーキが食べたくなった。
いままで、まともなステーキなんて食べたことないのに。
ん~、14日にイベントで安くなるお店あるから、土曜で休みだし、お昼、行ってみようかな?
  

Posted by 根無草ガイア  at 12:00Comments(0)雑記

2012年07月11日

オス追加購入



Blade-Tech TMMS のオスを買い足しました(2つ)。
セットものを買って使っていたのですが、この手のセットものって、オス1個メス2個のセットが多いですよねぇ。
本職さんだったら、 銃(ホルスタ)が1種類で、装備の方を状況によって替えるって状況が多いんでしょうが、趣味の人間にしたら、装備そのまま、銃を取っ替え引っ替えになるので(違う人もいますが)、これが必要になりますね。

  

Posted by 根無草ガイア  at 19:43Comments(0)装備品

2012年07月05日

新潟ヒストリカル

締め切り7/15まで延長されました




  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)サバイバルゲーム

2012年07月04日

インゲン・ベーコン・スパ



夏の野菜は何かいな? と、旬カレンダーを見てみたら、インゲンが目に留まりました。
味濃いめの作ってきたから、今度は、ちょっとあっさり・・・・・でも、ベーコン使ったから、やっぱこってり?

インゲンは、さっと茹で(麺茹でのお湯使った)たあと水で冷やして粗熱を取り、斜めに切っておく。
ベーコンは短冊切り。

オリーブオイルにニンニクのみじん切りを入れて火にかけ、香りが出たところで、インゲン、ベーコン投入。
軽く火を入れたところで、麺の茹で汁をお玉1杯加えて一煮立ち。
で、麺投入。
汁吸わせながら、飛ばしながら、混ぜてできあがり。

ベーコンから、もっと塩気が出るかと思って、味付けたいしてしなかったら、味薄かった。
スーパーのパック売りのとかだと、塩薄いですよねぇ。
ん~、また自分で作ってみるか・・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)料理

2012年07月02日


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2012年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事