2014年08月31日

9/14の一日戦について・・・・



すでに告知されているように、今年は事情により、N−Meetingが中止となっています。
そのかわり同日、何もしないのはもったいないからと、一日戦をするというところまでは、告知済みだったと思います。
で、その一日戦の詳細(?)が決まりました。
開催日 9/14
受付 定例戦同様、現地にて。事前申込みはありません。
参加費 1000円
8時頃から受け付け開始になると思います。
雨天中止(中止の場合、同日朝7時頃に、告知します)
ルールそのものは、通常のインディルールと同じですが、1ゲームの装弾数が、一律1000発となります。
同日入場時、駐車案内係がいますので、指示に従い、駐車して下さい。途中で帰るという方は、入場時、伝えて下さい。
入場後、まずは受付を済ませて下さい。その後、初速計測となります。
試射場も用意しますので、試射はその場所のみで行って下さい。

マーカーに関しては、こちらで用意します。
当日、現地での弾・ガスの販売があります。
途中で車を出すということが出来なくなると思われます。昼食、飲物などは、きちんと準備して下さい。

ゲーム終了は、16時頃を予定しています。
ゲーム形式としては、通常のフラッグ戦を行い、最後2ゲームは、Nミで恒例となっている“陽炎”狩りを行います。


おおよそこんな感じで、Nミにと比べて、ゆる〜くやって行くことになると思います。  

Posted by 根無草ガイア  at 19:40Comments(0)サバイバルゲーム

2014年08月25日

う~む



The Worldが実現しそうだ。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:37Comments(0)雑記

2014年08月24日

久々のサバゲ

笹崎駐屯地さんとこのゲームでした。
あぶらげヒルでやる、ちゃんとしたゲームとしては、1ヶ月ぶりでしたね。週末になると雨でしたからねぇ。
30人ほどで、8だったか10ゲームだった気がする。
まだ膝が痛くて、ちゃんとしゃがめなかったりしたのですが、初持ち込みのPSG-1で、、ゲットできたので、それだけで満足でした。
今回気になったのは、セーフティで、ゲーム中、ゴーグルを外す人がいたことですかねぇ。ゲームフィールドに背を向けて汗を拭くとかではなく、ただ取っていたように見えました。
自分が終わると、ゲーム自体が終わっているように感じるんですかねぇ?

来週はインディ定例戦ですね。
今のところ、予報では何とかなりそうだけど、どうかなぁ?

さて、業務連絡です。
8/30(土)は、9月の1日戦の打合せです。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:38Comments(0)サバイバルゲーム

2014年08月22日

ヤフオク、ラストスパート

ラストスパート








ヤフオク出品中!


  

Posted by 根無草ガイア  at 12:20Comments(0)オークション

2014年08月19日

次は・・・・

日曜のゲームは、出来たらいいなぁと思っていたら、駄目でしたね。
今年は梅雨明け以降、毎週末天気が良くないような・・・・
次の定例戦は、8/31ですね。その前に、24日は笹崎戦かな?

それから・・・・
確か8/30は、9月のイベントの打合せだった気がする。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:01Comments(0)雑記

2014年08月16日

2014年08月16日

あぁ〜

予定通りではあるけれど、やっちった(^o^;)
  

Posted by 根無草ガイア  at 12:21Comments(0)ハンドガン

2014年08月15日

2014年08月14日

新たなグリス・・・・



新たなグリスを入手してみました。
使っている SUPER LUBE 多目的グリースが切れかかっていたので買いたそうとしたところ、『明日、新しいグリス入るよ』と言われ、購入してみたわけです。ま、実験体のヒトバシラですな。
しか~し、こいつの素性がわからんっ! メーカーサイトで、仕様書みたいのはあるのですが、英語で・・・・
なんとな~く、サイト単語翻訳してみたのですが、わからん。シリコングリスってのはわかるんですけどねぇ。日本語サイトがみつかんね。

指で触ってみると、かなり滑るのですが、ギアに塗ったら、かなり粘っていました。
とりあえず、ARX160の再整備で使ってみましたが、ギアに塗ったところで怖くなり、シリンダはSUPER LUBEのままにしてみました。
粘りが強かったので、シリンダに使うのは、ちょっと怖かった。
あ、でも、ノズルとシリンダヘッドのパイプに塗ったところ、中々いい感じでした。ノーマルノズルにはOリングがないので、気密がイマイチだったのですが、多少は改善された気がする。少なくとも、SUPER LUBEのときよりはいい気がします。



モーターもマルイの1000にしたし、ラバーチャンバーもPDIのに換えてみたし、他にもいろいろやってみたし、イタズラ後の野外試射は、明日やってみよう。


明日と言えば、『お宝市 夏の陣』ですが、天気は何とかもつかな?9時開場になってますが、あまり早く来ても空いていなかったり、店開きの邪魔になる可能性があったり、開催者の気まぐれで早く終了したりするかな?

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)工具

2014年08月13日

細々した物は、まだありますが・・・・8/15のブツ

(画像は、クリックで大きくなります)



バトン流速カスタムのM24で、自作塗装のです。
まぁ、ちょっと整備はしましたが。
スコープ付きと無しで、金額が変わりますが。





マルイの89式改です。
ちょっと短くして、LaylaxのHOPアームと、フラットトップレイルを付けたり、フロントサイトまわりが変わったりしてます。
オマケのLipoバッテリーも。
バッテリーのコネクターを、換えてありますが、希望があれば、その場でミニタイプに付け替えます。



Blade-Techの TMMS(Tactical Modular Mount System) Set です。



blackhawkのプラットフォームや、CQCホルスターと組合せも出来ます。



G-Codeの RTI H-MAR と RTI Battle Belt です。



それから、自作のSBDがこんなに・・・・



開場は9時だそうな  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2014年08月12日

さぁ~て・・・・



15日に向けて、もちっと漁っておこうかな・・・・  

Posted by 根無草ガイア  at 20:30Comments(0)雑記

2014年08月10日

ヤフオク出品中!



ヤフオク出品中!

それから、8/15、あぶらげヒルで、お宝市 夏の陣が行われます。
詳しくはこちら
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:44Comments(0)オークション

2014年08月06日

腹いせで買ったモノ



・・・は、これです。
S&T Beretta ARX160

元々欲しくて、入荷の原因を作ったりしたのですが、他に欲しいモノが出来たり、予算がなくなったり・・・・
しか~し、お店が格安放出セールを始めて、格安で出ていたので、飛びついたわけです。M&Pよりも・・・・

で、それを見ていた仲間が、あまりの安さに飛びつき、ピストンスプリングを交換しただけの状態の試射を見て、さらにもう1人飛びついていました。
バレルクリーニングで、チャンバーまわりをバラしてみたのですが、こんなんでなんで? と思うぐらい、弾道が素直でした。
まだまだ手を入れるつもりですが、このままでもいいかも?

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:19Comments(0)電動ガン

2014年08月05日

8月5日の記事

ミリブロ新着、PCでタブレットと同じ表示にする方法はないものだろうか・・・・  

Posted by 根無草ガイア  at 22:00Comments(0)雑記

2014年08月05日

'14 08/3 インディ定例戦



せっかく天気のいい定例戦なのに、膝が・・・・
そのため、ちょっとだけ写真撮って、医者行きました。







さて、次は初心者戦ですね。
詳細はこちら




落とし物が・・・・・  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(1)サバイバルゲーム

2014年08月02日

売るモノはこれぐらいか・・・・





8/15のフリマ『お宝市 夏の陣』、いちおう出品予定ですが、これぐらいしか売る物がないなぁ。
あとは、細々した物があるけど。
・・・あ、主催者にちゃんと言ってないや・・・・

あまり安く出せませんが、事前交渉可です。
見たい場合は、お店で・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 21:00Comments(0)雑記

2014年08月02日

痛い・・・・

30cmほどの段差を踏み外し、膝を捻ったようです。
い、痛い・・・・  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2014年08月01日

日曜はゲームで



暑いですねぇ。
3日は長岡祭りですが、定例戦です。
さすがに今度は、降らないでしょうが、暑いでしょうねぇ。

さて、業務連絡・・・・
3日のゲーム後、駐車場の草刈りなどあります。
草刈り機など持ってこれるかたは、お願いします。
あとは、ちょっとフィールド内の整備もやるかな?


・・・・M&P、明日入荷だったかなと、お店で聞いたら、店頭には並ばないといわれた。
予約分だけで埋まったそうな。
まぁ、月末にはまた入るらしいから、そのときにしようかな。
その腹いせに、格安放出セールに出ていた、ある物をゲット。M&Pより安くなってた。
他にも一杯安くなってたな。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2014年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事