2018年02月25日

'18 あぶらげ通信 マイナス1



さすがに、見に来るだけでも早過ぎますが、昨日、ちこっと話が出たのでなんとなく。
来る途中の道で、雪が崩れてました。

追記・・・・
今年からインディ戦では、マーカーを両腕につけることになったそうです。
誤射とか、いろいろあったようで。
あぁ、もうワンセット用意しなきゃ。  


Posted by 根無草  at 10:59Comments(0)雑記

2018年02月19日

MASADAにKEYMOD用QDスリングスイベルマウント取り付け その後




さて、KEYMOD用QDスリングスイベルマウントの取り付け方法を、以前の方法から変更してみました。
使ったのは、MOEハンドガードなんかに取り付けるレールに付いてくる、板ナットです。
ただこちらだと、ネジはM5になるので、マウントのM4用の皿穴に色々合いません。



とりあえず、穴を5mm以上に広げ・・・・



そして、用意したネジがこちら。
小頭六角穴付皿ボルトのM5です。これの材質が、ステンレスかチタンしか見つからず、なんとか黒染めしたかったのですが、挫折したので、とりあえず頭だけ塗装で。+ネジだったら、鉄があったんですけどねぇ。



で、取り付けるとこうなります。
皿頭が1サイズ小さいので、M4の皿穴に収まり、ハンドガードのスリットが5mm程なので、グラつきも”少ない”です。



今回、マウントの底上げを取りました。手持ちのものでも、そのまま使えるのが1組だけありました。
スイベルの底を削って使えるのもあったんですが、そんなに削れませんね。壊れちゃう。
なんか、短いスイベルもあるみたいなんですがね。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2018年02月17日

VFC HK カット レイルカバー


VFC HK カット レイルカバーというのを落札してみました。
HK417、G28用ってことのようで、そう書かれています。



以前買った、通常のカバーと並べてみました。
RAS固定ネジが当たる部分をカットしてありますね。



裏側もこんな感じに。



滑り止めも、微妙な違いがありますが。




取り付けの差は、こんな感じになります。
なんか、やっと落ち着いたって気がします。




  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2018年02月14日

SIG MCXのマガジンがグラグラするので・・・・




SIG MCXのマガジンがグラグラするので、内側に板張ってみました。
両面テープで、両側に1.5mmぐらいずつになるのかな?



これで、こいつに使うために残していた、βプロジェクトのP-MAGが、抜くときそのままで落ちないかな? ぐらいの状態になり、グラつきがそんなに気にならなくなりました。
ただ、純正の鉄板マガジンが入らなくなりましたが・・・・・ま、いっか。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)電動ガン

2018年02月12日

OspreyタイプサプレッサーをSIG MCXに付けてみる



正月、なんとなく買ってみたOspreyタイプサプレッサーをSIG MCXに付けてみる。
なんとなく合うんじゃないかと思っていたのですが・・・・



これが正位置です。
ん~、RASの下側の斜めってるとことサプレッサーの隙間が気になる(ワガママ?)。



ならばと、ひっくり返してみたら、形としてはいい感じに。
ま、刻印が逆になりますが。



RASの中に収まればいいんですが、当たって入らなかった。
細めの丸サプレッサーも試してみようか?
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)電動ガン

2018年02月10日

MAGPUL TACTICAL AKのグリップ交換



MAGPUL TACTICAL AKのグリップをPTS US Palmのに交換してみました。
LCTのビゾンも交換しているんで、手持ちのAK系は、全部これになりました。



上がくびれているのが握りやすく感じるかどうかが、キモですね。



ただ、セレクターのギアが当たってしまうため、ちょっと内側を削ってやりました。
ビゾンも同様にしていたのに、忘れてて、ちと焦った(^^;)
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)電動ガン

2018年02月08日

頼んでたものがやっときた




タイトル通り、頼んでいたものがやっときました。



まずはこれ、マルイのKSGの分解ツールです。



ま、これがなくても、なんとかなりそうだけど、やっぱり見つけてしまうと欲しくなります。
使うかどうかは、わかりませんが(^^;)



お次はこいつ。
LCT G3のプレーンタイプのマガジンです。個人的なG3のマガジン・イメージは、こっちなんですよねぇ。
とりあえず、2本確保。これで280発分か・・・・
もう1本ぐらい欲しいかな? お店には残ってたけど、どうすっか。



最後はこちら。
やはりLCT G3のワイドハンドガートです。
やっぱりこれも、個人的なイメージってヤツでして。
中にヒートガードとして、アルミ板が入っています。ハンドガードも厚いので、なかなかの重さです。



ただ、このままでは付けられませんでした。取り付けピンが上手く入らない。
いろいろやった結果、中側のこのネジを緩めてやって、なんとか取り付け出来ました。
ま、そうそう外すわけでなし、とりあえずはいいか。



で、現状はこんな感じに。
まだ1つ、頼んだのが来てませんが。
ん~、ストックも、ちと改良したいところです。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)アクセサリー工具

2018年02月06日

Allen ハンドガン用 トリガーロック ユニバーサル



ハンドガンのトリガーロックが欲しくて、こんなの買った見ました。
Allen ハンドガン用 トリガーロック ユニバーサルというヤツです。
なにやら、誇らしげに国名のシールが貼ってありますが・・・・



突起付きの円盤が鍵ってことですが、要はドライバーですな。ネジを回して本体を分割。
簡単すぎる構造なんで、格安でした。



で、トリガーとトリガーガードを挟んでネジで締め付けるだけです。ま、とりあえずの機能はありってことですかね。
しかしこの銃だと、元々ロックがあるから、いらないんですけどね(^^;)

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2018年02月04日

ステンレスの黒染め液



ステンレスの塗装は大変で、黒染めも大変なのですが、こんなん買ってみました。
GスミスSのです。
とりあえず試してみたのですが、うっっっっすら色が変わったぐらい? 表面を削ってみたりもしたのですが、やり足りなかったか?
ん~、どうしたものか・・・・
もちっと試すか? とりあえずはネジの頭を黒くしたいだけなので、スプレーで誤魔化しとくか。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(1)塗装

2018年02月03日

S&W M360 SC モデルガン



買ってしまいました。
タナカのモデルガンの方の、S&W M360 SCです。しかも、セラコートフィニッシュです。



メーカーHPのお知らせを見たとき、てっきりHWモデルだと早とちりして予約したのですが、ABSだった(^^;)
ま、欲しかったのは違いないのですがね。
色的には、PDの方が好きだったりするのですが、HWはそっちが出たときにしようかな(と、ちょっと強がり)



M36用のローダーがあったので、実弾ダミーカートをセットしてみたり。



しかし、手持ちのダミーカートで試したら、357Magはかなり飛び出ますね。一番飛び出しているのがそれです。
次のは38スペシャルですが、ほんのちょっと長いかな? 程度で、問題なくシリンダーも回ります。
一番下のは、純正で付いてくるヤツです。



さて、このパックマイヤーグリップは、こいつを買う前提で確保したものです。



リコイルなんちゃらと書かれてますが、リコイル軽減みたいですね。



で、サクッと取り付け。1ピースで袋状なんで、グリグリ突っ込むだけです。
本来は、下の方にあいている穴からネジ止めするのですが、本体の穴位置がずれているのと、以外とキツくて簡単に抜けないので、ネジ入れてません。
純正よりグリップが太くなって、握りやすくなりました。ゴムの材質は、けっこう柔らかいですね。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)ハンドガンモデルガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2018年02>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事