2009年04月28日

こんなんも塗ってみました。



まだスプレーが余っているので、こんなんも塗ってみました。
ガバの方は、本体をFDE、グリップをFGで。
(さてベースはなんでしょう?)
ホルスターは、本体が黒だったので、FDEで。

ちょっと失敗したけど、ま、はげたらまた塗ればいいし。
あとは何塗ろう?
  


Posted by 根無草  at 13:53Comments(1)雑記

2009年04月26日

ぷろじぇくと その0.5ぐらい?



ほんのちょっとですが、いじってみました。



この二カ所をちょっとだけ削りこみました。
トリガーガードのほうの効果はイマイチわかんないけど、グリップ上は、握った感じが良くなりました。
もっとガッツリ削りたい気もするんですがねぇ。クーガーぐらいに。
でも、強度が心配で。もう1つフレームがあるから、いずれ、試してみるかな。
  


Posted by 根無草  at 19:30Comments(0)ハンドガン

2009年04月26日

謎 その4



さて、謎4です。
これは何でしょう。



こんな感じです。
左から、FDE、FG、ODです。
一色だとわかりにくかったけど、比べると違いがわかってもらえるかな?
さらにアップで。

  
タグ :塗料


Posted by 根無草  at 12:00Comments(0)レビュー

2009年04月26日

Yahoo!オークションでガッチリ

がっつり出品したオークションが終了しました。





ま、この辺は売れるかなと思ってたんですが、

 

この辺になると、よく売れたなという感じがします。
さらに驚いたのが、



これ。
BLACKHAWKのCQCホルスターなんかについてくるパドルですが、まさか値がつくとは・・・・
仲間からも、こんなの買う人いねぇ~よ。なんて言われたんですがねぇ。
いやいや、買っていただいて、有効に使っていただければ、言うことないです。

さらにさらに驚いたのは、



これ。
電動89式の純正バイポットですが、売れないこともないだろうとは思っていたけど、その入札額に驚いた。
開始額の5.5倍。
ん~、ありがたや、ありがたや。

こうなると、また、部屋を漁ってみなくてはなりませんかねぇ。
まさかと思って、取りあえず出したモノでも、意外に売れるものですねぇ。
以前、”元いんちき”な某から、高めで売れてるなんて言われたけど、あながち外れてないかも。
  


Posted by 根無草  at 08:00Comments(0)オークション

2009年04月21日

謎 その3



”謎その3”です。
この前、ステッピング加工をしたものを、ちょうどいいので塗ってみました。
こいつも、色味がちょっと違う・・・・。実物は、もちっと白いというか、明るいです。
STARのマグプルの、マグとかサイトのFGに近い感じかな?
  
タグ :塗料FG


Posted by 根無草  at 16:30Comments(0)レビュー

2009年04月21日

謎 その2



昨日に続き、その”謎”を使った、”謎その2”です。
軽く補正入れてみましたが、正しい色味にはなってないです。
  
タグ :塗料FG


Posted by 根無草  at 11:02Comments(0)レビュー

2009年04月20日



むっ! こ、これは・・・・・・・  
タグ :塗料


Posted by 根無草  at 18:54Comments(0)レビュー

2009年04月19日

レールカバーに・・・・



調子に乗って、レールカバーにもスティプル加工してみました。ブツは、KING ARMSのものです。
これ、形はいいけど、滑り止めになってなくて、ツルツルなんですよねぇ。本物は、ちゃんと滑り止め効果があるのに。



で、G26にやったのと同じ方法で、やっちゃいました。
ビフォー(右)・アフター(左)です。
彫りが深くなるというより、出っ張り部分が薄くなるので、指に引っかかってくれます。
  
タグ :カスタム


Posted by 根無草  at 19:37Comments(0)アクセサリー

2009年04月18日

トレポンが・・・・



以前、折れたピストンのギアを交換したままになってたトレポンを、久々に使ってみようかなと思い、バッテリーをつなげて回してみたら・・・・
ん? 止まったときに逆転して戻る。マルイでいえば、逆転ラッチが効いてないような感じ。
おまけに、セミで回すと、ギアだけが空回りしてる。

慌てて開けてみると、なぜか砂らしきゴミがチラホラ。
前に整備したっきり、使ってないのに・・・・と思いつつ、ちょっとクリーニングしてやったら、治った。
ん~、何だったんだろう? センサーでも塞がってたんだろか?  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)M4

2009年04月18日

がっつり出品 Yahoo!オークション



先週から部屋を漁って、いろいろと出品しましたが、今日もガッツリ吐き出してみました。
いゃ~、いろいろ出てくるモノですねぇ。
でも、まだまだモノはないわけではないものの、勿体なくて出せないモノや、出しても仕方ないモノや、妖しくて出しようのないモノなんかなんですよねぇ。

根無草のYahoo!オークション

  


Posted by 根無草  at 11:57Comments(0)オークション

2009年04月17日

バッテリー組み換え



先週のゲームでSOPMODを使ったんですが、9.6vのバッテリーではフルオートが早すぎる気がしたので、8.4vの”うなぎ”をさばいて、組み換えました。
そーいや、8.4vのヌンチャクタイプって、ないですね。
で、SOPMODに使ってたヤツは、SCAR用に組み換えました。

そろそろ、LiFePO4に挑戦してみようかな。
充電器ないけど(^^;)  


Posted by 根無草  at 20:07Comments(2)電動ガン

2009年04月13日

ぷろじぇくと発動?



ようやくというか、頼んでいた別モノの入荷が怪しくなったので、予約変更したら届きました。
KING ARMSのM4-STARSレシーバです。
この発売発表があったから、以前、サムライエッヂを買ったんですがね。



しかし、ベースはノーマルのコルトタイプなんですな。
STARSの刻印は印刷だけど、反対側の彫ってある方が、跳ね馬です。
ん~、印刷でもいいから、両面ともこだわって欲しかったなぁ。片面がSTARSなら、反対はラクーン市警とか。ま、ラクーンのもあるんですけどね。
こいつは、アニメとかゲームとか小説とかに出てくるのをイメージしたシリーズで、他にも何タイプかあるから、ベースは使い回しなんでしょうね。
しかし・・・・勿体ない・・・・



まだまだ足りませんが、こいつらが、”ぷろじぇくと”用にチョイスしたモノです。
ストックは余り物ですが、コンセプトで行くとちょうどいいかなと思ったセレクトです。
今回は、FGの色味で行こうかと思ってますが、FGで出てないモノもあるんですよねぇ。
塗料が早く出てくれないかなぁ。

そうそう、どうせならMURで出てくれればとぼやいたら、某いんちきなロシア人から、MURのアッパーとと組み替えればいいじゃんという、悪魔の囁き・・・・



取りあえず、こいつを潰すことになりそうです。
ま、メカボもなかったしな。
ちょっと近未来っぽいM4にしたいんですが、いつ完成することか・・・・  


Posted by 根無草  at 19:40Comments(2)M4

2009年04月12日

ただいま準備中

  


Posted by 根無草  at 08:31Comments(0)サバイバルゲーム

2009年04月11日

こんな加工に挑戦

スティプル加工って言うのでしょうか? やってみたくなって、オークションにてマルイのG26を入手して、やってみました。



成形自体は事前にやって放置していたので、昨日、思い立って挑戦してみました。
ホントは、BTCカスタムみたいな、長い溝にしたかったけど、手持ちのハンダには、ちょうどいいコテ先がなかったので、こんな感じにしてみました。



やり方自体は、ネットでググってもらうとして・・・・
角張った感じの凹みになりました。
ぐるっと一周やりましたが、1時間ぐらいかな? 難しいかと思ってたけど、意外と簡単な気がします。

でも、トリガーガードを削ったら・・・・



こんなところに穴が・・・・
元が黒だから、プラリペアでやりたいところだけど、練りパテで補修。
プラリペアって、熱で溶けるのかな?  


Posted by 根無草  at 20:25Comments(0)ハンドガン

2009年04月05日

ただいまサバゲ中

  


Posted by 根無草  at 09:49Comments(2)サバイバルゲーム

2009年04月04日

今更ですが、PEQ15買いました



頼んでいたモノが入荷していたので、今更ですが、VFCのPEQ15型バッテリーケース買いました。ケースだけのヤツです。
先に出ていたVANARASのも買ったんですが、これが出るの待ってればよかったですかねぇ。形はリアルなんですけどね。VANARASようのバッテリーも出てるみたいですけど。



シールの貼ってある方がVANARASです。
DEとFDEの違いですかねぇ。VFCの方が明るいというか、ちょっと白っぽいですかね。
こいつに、LiFePO4バッテリーを組み入れたいんですけど・・・・自分で造ってみたいという、悪い癖が・・・・
でも、充電器がないから、造るだけになっちゃうけど。
あぁ、挑戦するか・・・・  
タグ :PEQ


Posted by 根無草  at 19:46Comments(0)レビュー

2009年04月04日

今日のあぶらげ



9時現在のあぶらげです。
路肩にまだ雪が残ってて、ちょっと怖いけど、問題なく上ってこれます。
フィールド内は、極々一部に雪が残ってるけど、問題ないですね。
今年は、木が折れたり、枝が大量に落ちたりはしてないけど、なんとなく荒れた感じがする。バリも大分痛んで潰れて、危ないのもありそうだし、しばらくやってなかったから、整備した方がいいかも。

この感じだったら、明日はできるだろう。
天気はどうかな?
  


Posted by 根無草  at 09:01Comments(0)雑記

2009年04月02日

出品しました



前に出品すると書いてから、かなり間が空きましたが、やっと出品しています。半月ばかしあきましたか。
で、出したとたんに、入札が入りまして、しかも更新まで。ありがたいことです。
しかし・・・・こんなことなら、もちっと高くしとけばよかったか(^^;)
さて、どこまで上がってくれるかな。

89式改

  


Posted by 根無草  at 20:56Comments(0)雑記

アクセスカウンタ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
< 2009年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE