2010年12月31日

新生S.T.A.R.S. M4 Tyranno




これまで、KAの10’Free Floating RASを付けていたのですが、あれでは、元々の計画とは違う部分があり、妥協の産物となっていました。
で、DYTAC Troy TRX 11と交換して、バレルもありものと入れ替えて、いままでサイレンサーだったところを、KX3にしました。



バレルをあり合わせで間に合わせたので、ちょっと長くなっちゃいました。
KX3が飛び出ちゃってます。上の画像にあるXM203ランチャーだと、ちょっとイメージが・・・・というわけで、M203に替えてみました。
これだと長さ的に、ランチャーとハイダーの位置関係はいいのですが・・・・



レールタイプのため、ここの隙間が許せない。
別付けのレールなので、いっぱいまでレール増設する手もあるのですが、ハイダーやガス部ロックの関係で、それもままならなくて。
まぁ、どうせ見えにくいから、ガスブロックなんていらないという、悪魔の囁きもありますが。
もっとランチャーとバレルを近づけての解決法も、思いついているんですがね。
ん~、どうしよ??



それならいっそと、ランチャー外してみました。一気にすっきりしますね。
ん~、これでMAGPUL PTS AFGとか付けたら、似合うかも・・・・
手持ちのAFGあったはずだけど、どこ行っちゃったかな?


さて、ここからは、以前、DYTAC Troy TRX 11を入手したときに書いた、思惑外れに関してです。
元々、TyrannoにはKX3を付けて、爆音化するつもりでいました。が、Free Floating RASは内径が細く、とても入らない。
で、細いサイレンサーを使っていました。しかし、Troy TRXをみて、これならばっ! と、替える計画をしたわけです。



DYTAC Troy TRX 11の前に、格安品のTRX 7.6を入手しました。上が7.6、下が11です。
7.6の方は、スジは付いていますが、内側が平らになってます。こいつの方にKX3を入れたら、余裕があったので、てっきり、DYTACも同じだろうと思って頼んだら・・・・
DYTACの方は、内側がカマボコ状に盛り上がっています。これで、内径が細くなっているわけです。このせいで、KX3をねじ込むと、傷だらけになってしまうという、ギリギリだけど狭いわけです。



で、また妥協してサイレンサーにしようか、どうしようかと思っていたところ、ミリブロにて、旋盤加工してくださる方を発見っ!
(ブログはこちら k’s Factory
YAHOOオークションでも、加工を受け付けておられるのを見て、KX3の外径を細くするのを依頼しました。



外径で1.5mm細くしてもらいました。
ん~、加工面が奇麗です。



アウターバレルが長いので、全部は埋まりませんが、ちゃんとRASに接触しないで収まっています。
微妙な感じですが、ワイヤー側を突っ込んでも、接触しないようです。
いずれ、バレルカットするかもしれませんが、もしもの時は、回り留めのワイヤー取ってやればいいし。
あ、ちなみに、最初に載せている画像のは、削ってもらったモノに、インディのダークパーカーを塗ってあります。

さて、バレルとランチャー、どうするか考えないと。
  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)M4

2010年12月31日

続・お宝市に向けて・・・・



さらに加工しまして、お宝市出品物を増やしました。
マルイのG26用フレームと、G17・18共用のフレーム1つずつです。
これでG17・18共用のは、ちょっとずつ違うモノが5つになりますね。

  


Posted by 根無草  at 15:05Comments(2)雑記

2010年12月31日

大荒れのなか


大荒れのなか、久々に寺泊の鮮魚街に行ってきました。
さすがは冬の日本海、波が高いこと。堤防乗り越えてます。
これじゃぁ、上陸作戦は無理でしょうなぁ。

そんな中、ハタハタに、カワハギに、小さいイカ買って、名物の浜焼き食べてきました(車内だけど)
雨風なければ、100円のカニ汁飲みたかったなぁ。
  


Posted by 根無草  at 10:03Comments(0)雑記

2010年12月30日

お宝市に向けて・・・・

(画像はサムネイルになってます)


毎年恒例となった、ガンショップ・インディにて1/3に行われる”お宝市”に向けて、出品品を並べてみました。
ん~、去年(あ、今年か)にも、代理をお願いして、あらかた出したハズなんですが、またこんなに・・・・
まぁ、売れ残りの持ち越し分もあるんですが。
個人的には、あまり大物はないですね。マルイ・G17用のフレームが目玉になるかな?

他の人で、電ガンやアーマー出す人もいるようです。  
タグ :お宝市


Posted by 根無草  at 18:34Comments(0)雑記

2010年12月29日

Li-POバッテリーIN




さて、マグプルPRSに、Li-POバッテリーINです。
この前までは、後ろ出しの配線をシリコンケーブルにしていたのですが、バッファーチューブ内で捻れてしまうので、LayLaxのコードに替えました。
G&Pの7.4v 1200mAh Li-poをこんなふうにセットして、バッファーチューブをねじ込みます。



チューブエンドを外してみました。こんな感じで収まってくれています。
バランスコードもあるし、コードのたわみなんかもあるので、結構ギリギリのサイズでした。



ただ、バッテリーの方のコードが、シリコンケーブルのために、擦れてしまいます。
替える手もあるのですが、取りあえず、バッテリー用の被覆で、コード部分を覆ってやりました。
これでもちょっと引っ張られる感じはありますが、捻れることはないようです。



そうそう、以前教えていただいた、マグプルグリップのメタルエンドを付けてみました。コードへの干渉が少なくなって、だいぶ付けやすく、安心できる気がします。
ただ、ここまでねじ込んでやる必要がありました。結構深いですねぇ。やっぱ、スペーサー入れた方がいいかな?
ちなみに、白く汚く溢れているのは、ネジ止め剤代わりのシールテープです。



バッテリー問題は解決しました。
次は・・・・ハイダーかスコープか・・・・
  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(1)電動ガン

2010年12月28日

頼んだら、あっさり来やがった



ついこの前頼んだばっかりなんですが、1週間もせずに、あっさり届きやがりました。
もちっとユックリでよかったのに・・・・
マルイ G17用の、BTCカスタムスライド・G22です。



ん~、すばらしい出来です。
バレルのポート部分と、スライドのキリカキとの合わせもキッチリです。
付いてくるリアサイトは、ノバックみたいなタイプです。



リアサイト前の刻印も、奇麗に入っています。
両サイトには、蓄光のドットが入っています。

自分用のグリップがまだだけど、ボチボチやっていこう。  
タグ :グロック


Posted by 根無草  at 19:00Comments(2)ハンドガン

2010年12月28日

やっぱり私は、はまりやすい?



気になると、ついつい手を出してしまう性分の私ですが、今回、気を引かれたのはこいつ。
スターバックで売っているタンブラーで、”クリエイト ユア タンブラー”というやつです。
ま、コーヒー飲むための容器なんですが・・・・



底フタを外して、中の台紙を交換して、柄を替えることが出来ます。



で、こんな感じにしてみました。
わし星雲の画像を加工しました。



スターバックスのHPにも台紙のデータがあるのですが、クリタンメーカーというフリーソフトを使って、こんな扇形の画像を印刷して、切り抜いて入れるだけです。
今度はこれを持って、スターバックス行ってみよう。  


Posted by 根無草  at 12:00Comments(0)雑記

2010年12月27日

ピストルグレネードランチャー




ミリブロに紹介されているのを見つけて、即座に逝ってしまったものが届きました。
箱はこんな感じ。AABBってのが、メーカー名でしょうか?



箱の中はこんな感じ。
M16のノーマルタイプのグリップが付いてきます。



組み付けてみました。
この手のモノだと、こんな感じに水平のグリップになるのが多いですね。
グリップは実銃用と同型なので、実銃やGBB・M4用のが使えますね。
バレルの上下にレールがありますが、サイトはないですね。



中折れ式で、こんな感じにオープンします。
ハンドガンのリボルバーでいうと、トリガーの部分がロック解除レバーになってます。
シリンダーオープンの辺りに、ちょこっとあるのがセーフティーです。
さて、ウキウキしながら試し撃ちぃ~・・・・



・・・・モスカート入りませんface07
バレル内の狭くなっている部分が、海外製のカート(マッドブルとか)に合わせてあるのか、ここで止まってしまいます。
むぅ、海外製のグレネード、こういうの多いですねぇ。

さて・・・・中削ってもらう算段しようか。  
タグ :グレネード


Posted by 根無草  at 19:00Comments(4)ガスガン

2010年12月26日

マルイ ベレッタPX4 用の装備品として



先行投資で買っていたCQCホルスターに入れてみました。
押し込むというほどではないので、キツイと言うほどではないですが、ちょっと当たりますね。
まぁ、スライドがほんの少し、面でというよりも点で接触している感じなので、微妙なところでしょうか。
この辺は、いずれ出るであろうリアル・カスタムスライドとかに期待でしょうか。



とりあえず、タクティカルライトを・・・・と、CQフラッシュを付けてみました。
レンズ部分が、まるまる飛び出ちゃいますね。ま、バレルも短いし、レールのロックも、だいぶ前にあるので当然ですが。
個人的には、銃前面とツライチか、1cmぐらい飛び出る程度が好きなんですが。
ん~、また伸ばすか??



さて、予約現金買いならば、マガジン1本サービスになったので、さらに1本追加して、以前に1個買って、使わないままになってた、ブラックホークのカイデックス・マグポーチも買い足しました。



このマグポーチ、通常のモール( ↑ )だと、ベルト部分が細くて、グラグラなんですが、ブラックホークのモールだと、ベルトとベルトの間にもベルトがあるので、2本掛けして固定出来るのですが、ブラックホークのは使わなくなったので・・・・



で、CQC Dual Railも購入しました。
しかし、必要なのはレール部分のみ。



で、レールをこいつと組み合わせてやりました。
これで、他のモールとも組み合わせることが出来ます。
で、穴位置からすると、縦なら真ん中にも付けて3列行けそうですが、2本しか付いてないので・・・・
試してないですが、斜めに付ければ、もっと収まりいいかも。



  


Posted by 根無草  at 20:43Comments(0)ガスガン

2010年12月25日

う~ん、楽しみだ

  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)ガスガン

2010年12月25日

予防接種

個人的な恒例行事ですが、ノートンを更新しました。
入れはじめたのが年末なので、毎年この時期になります。
前には、入れた途端にネットに繋がらなくなったとこもありましたが、今回はすんなり終了。
これでまた1年、守ってくれることでしょう。

しかし・・・・パソコンの調子がずーっと悪いので、これもそろそろ替えないと。
店で売ってる出来合のモノにするか、ネットで半カスタム品買うか、ショップの自作キットにするか。
自分で作ってみたい気もするんですけどねぇ。
さて、どうすべぇ。  


Posted by 根無草  at 17:49Comments(0)雑記

2010年12月24日

新春ブラックホール2011

来年は何とか一泊予定で行けそうなので、宿を取りました。
ブラックホール自体は、開場から昼過ぎぐらいで見終わるだろうから、あとは、あちこち見て回るつもりです。
大物買いそうなところは初日に回って、ブラックホール開場から発送してしまおう。  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(1)雑記

2010年12月23日

2011年 インディ・カレンダー




来年の、ボチボチ作り始めました。
予定はもう入れたので、写真の選定に入っています。
使う写真が決まったら、加工とレイアウト決めて、完成させるだけです。
今年のは、ちょっとお遊びとして、何人か個人用のカレンダーを作って、それぞれに渡したりしましたが、来年のはどうしよっかな。結構面倒だから、有料にしてやろうか( ̄ー ̄)ニヤリッ

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)雑記

2010年12月23日

サンタがやってくる



前から知ってはいたんですが、NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)がサンタを追跡するとか。
イブに、Google Earthで見られるとのことなので、インストールしてみました。
やっぱ、アメリカはやることが違うね。
  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)雑記

2010年12月21日

そうそう

HPに書かれていて、お店に行って確認したら、23日、本来ならお休みのはずですが、ガンショップ・インディ、営業するそうです。
18時閉店とのことですが、入手したPX4に慣れるため、バカスカ撃ちに行くかな。  


Posted by 根無草  at 21:00Comments(0)雑記

2010年12月21日

入手

  


Posted by 根無草  at 19:16Comments(0)ハンドガン

2010年12月19日

MAGPUL DYNAMICS 日本語版



昨日、入荷してという連絡があり、受け取ってきました。
MAGPUL DYNAMICS THE ART OF THE TACTICAL CARBINE 基本編日本語版です。
発売の告知があって、すぐ予約入れたんですが、結構時間がかかりましたねぇ。
最初、日本語版が出ると言うから、てっきり吹き替えだと思い予約したのですが、その後、何かで字幕版だとしり、がっかりしてたんですが、なかなか出ず。
すっかり忘れていた頃に入荷したという。

考え方はそれぞれでしょうが、内容をしっかり見るため、字幕を目で追うのがめんどくさい。英語がわかれば、それが一番なんでしょうが。
なにか、リアルな音声的なことが書かれてたのを見た気がするけど、吹き替えで内容の把握がしやすい方がよかったなぁ。

ま、まだ本のさわりしか見てないんですけどね。
字幕版となると、ちょっと気合い入れてみないと。  
タグ :MAGPUL


Posted by 根無草  at 19:13Comments(0)雑記

2010年12月18日

流石に明日は・・・・



お店に行ったら、15日のフィールドの写真が貼ってありました。
積雪20cmだそうです。
正規ルートは開通したそうですが、車の腹を擦りながら登ったとか。
流石に明日、ゲームは無理ですね。

あぁ、年明けまで降らなければ、フィールドで撃ち納めと撃ち始めしようかと思ってたのに。  


Posted by 根無草  at 19:01Comments(0)サバイバルゲーム

2010年12月18日

う〜ん

明日の予報は晴れですが・・・・
う〜ん
  


Posted by 根無草  at 12:10Comments(0)サバイバルゲーム

2010年12月17日

初めてのLipo



さて、初めてLipoバッテリーを購入しました。
G&Pの7.4v 1200mAhの細長くて薄いやつです。



買ったのはこいつのため。
こいつのストックチューブの中に仕込むのです。



で、こんな感じです。
事前に、同じサイズにした木棒で確認していたのですが、問題なく入りました。
チューブ内でのコードとコネクターを考える必要があるというか、もう考えてありますが、近々、引き直してみましょう。

  
タグ :バッテリー


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)バッテリー関係

アクセスカウンタ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
< 2010年12>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE