2024年01月02日

1/3 お宝市開催


  

Posted by 根無草ガイア  at 13:15Comments(0)雑記

2024年01月01日

新年始まりました。







  

Posted by 根無草ガイア  at 07:50Comments(0)雑記

2023年04月23日

来週の土曜日は・・・・



  

Posted by 根無草ガイア  at 19:09Comments(0)雑記

2023年04月02日

天気がいいからフィールドへ



  

Posted by 根無草ガイア  at 11:00Comments(0)雑記

2023年03月27日

来たぁ



  

Posted by 根無草ガイア  at 16:13Comments(0)雑記

2023年02月18日

お宝市



  

Posted by 根無草ガイア  at 18:32Comments(0)雑記

2023年01月23日

ガンスタンドパネル



ツイッターで見かけた方法のため、ダイソーで買ってきた。
撮影が楽になるかな?



  

Posted by 根無草ガイア  at 08:37Comments(0)雑記

2023年01月02日

シカゴP.D

最近になってケーブルTVで見だしたアメリカの警察物ドラマですが、特捜課とか言ってたから、ちょっと違うのかな?
ストーリーはともかく(ヲィ)、犯人を追ったり、建物に侵入したりの銃の使い方が、今まで見たことないようなタイプで、ちょっと面白い。
理にかなってるように思えるんだけど、アドバイザーとかいるのかな?
なんか、ああいうシチュエーションでサバゲしてみたいけど、さすがに無理かな?  

Posted by 根無草ガイア  at 15:31Comments(0)雑記

2022年12月29日

いろいろと・・・・



明日はお店のレンジ使えるっていうから、撃ち納めだな。

  

Posted by 根無草ガイア  at 16:18Comments(0)雑記

2022年12月19日

一晩で

  

Posted by 根無草ガイア  at 06:48Comments(0)雑記

2022年11月01日

S2S ボタニカル蓄光バイオBB弾0.2g



お店には結構前から入荷していましたが、ちょっと思うところあって買ってみました。
S2S ボタニカル蓄光バイオBB弾の0.2gです。
S2Sのバイオ弾はペットボトル入りで販売されましたが、それの蓄光タイプってことでしょうかね?
あの弾は柔かいというか、砕けないような材質でしたが、そのためか給弾がイマイチだったんですが、こいつはどうでしょうかね?
しかしこれ、なんでこんなに安いの? マルイのバイオ弾と、単価が同じぐらいなんだけど。
コストを抑えるために、蓄光バイオ弾と通常のバイオ弾を混ぜて使ったりする必要もなくなるんじゃないの?  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2022年10月01日

買っちゃった



骸骨下顎、買っちゃった。
ん~、思ってたより硬いのね。これは頬付け無理だな。あとで両側削いでおこう。
それから、ゴムベルトが短すぎてきっつい。パラコードで自作してる人いたし、なんか代替品見つけるかな。



さらにこちら。
M17のCO2マガジン追加。
なんか1本見当たらないから、とりあえず増やしてみた。確定2本です。普通に売ってるようになりましたな。
ドラムマガジン化してホース生やしたのもあるけど、外部ソース禁止のフィールド行って使うかもしれないし。
あぁ、行方不明の見つけなきゃ。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2022年09月21日

BUFFALO LS210D0201Gを買ってみた。

これまでの写真データをPCに取り込んではいたものの、まったくPCを起動しなくなったため、PCがダメになったらどうしよう? と思い続けていたところ、ネットワークHDD(NAS)の存在を知る。

PCのないネットサーバー機か自前のクラウドサーバーみたいな? というイメージだけど、スマホやタブレットでも設定できるようなので、容量2TBのBUFFALO LS210D0201Gを買ってみた。

単体稼働なので、設置はコンセントつないでLANケーブルをルーターに挿すだけ。

設置して、設定用と読書き用のアプリ2つを落として、設定は無事完了。さて繋げてみようとアプリ(android)を動かすも、ログインできない・NASがないとかホザキヤガル。

タブレットだからか? とスマホでやってもやはりダメ。

ならばとPCでやってみたら、古くて処理が遅いのもあるけど、なんとか繋がったらしいけど、ブラウザ操作になるからよくわからん。というか、思ってた使い方と違う。



あ゛ぁ゛ぁ゛・・・・



アプリの評価見てみると、ダメダメで使えないとか出てこない。ググってみてもほとんどがそんな感じ。

ダメなのか、サポートに頼るしかないかと思いながら、さらにググっていたら、どこかのレビューサイトで、"ファイルマネージャー+"というアプリで使えるというのを発見っ! このアプリなら入ってるというわけで試したら、『リモート』の中から接続できて、普通にファイル管理として使える。試しにPCの方でもファイル管理ソフトで見たら、ネットワークの中にぶら下がってた。

どんなファイル管理のアプリ・ソフトでも行けるかはわかんないけど、可能説はあるかな?



あぁ、苦労した2時間を返せっっ!!

設定はともかく、管理閲覧であろう公式アプリは何なんだ? というか、『公式アプリ』とは?

まぁ、使えたからいいけど。

さて、時間かかるけど大量のサバゲ画像を移しとかないと。  

Posted by 根無草ガイア  at 18:00Comments(0)雑記

2022年08月20日

・・・・



・・・・フフッ
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2022年07月30日

さて明日は…



明日のインディ定例戦は、ハンドガン戦もやるってことだから、部品は来たけど交換前のこいつ使うか。  

Posted by 根無草ガイア  at 12:50Comments(0)雑記

2022年07月18日

腹いせに・・・・



"何が"とはいわないが、いつになるかわからないから買ったった。  

Posted by 根無草ガイア  at 21:22Comments(0)雑記

2022年05月30日

ん?

ミリブロのアクセスカウンターが機能してないみたいだけど、何これ?  

Posted by 根無草ガイア  at 07:24Comments(0)雑記

2022年05月20日

業務連絡

シャーシ引き取ります。
見てるかな、見てないかな?  

Posted by 根無草ガイア  at 19:21Comments(0)雑記

2022年04月16日

4月16日の記事

  

Posted by 根無草ガイア  at 17:26Comments(0)雑記

2022年04月10日

久々のモス

出店準備終わったら食べよう
(≧∇≦)b
さて行くか。  

Posted by 根無草ガイア  at 10:32Comments(0)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事
※カテゴリー別のRSSです