2017年03月18日

あぶらげ通信


月末に来ようかと思ってたけど、急に会社が休みになったので、何となく。

先週、雪が降ったけど、減ってますな。
まぁ、まだまだ入れないけど。
  


Posted by 根無草  at 09:32Comments(0)雑記

2017年03月05日

あぶらげ通信01


さすがに、まだまだ・・・・
  


Posted by 根無草  at 08:32Comments(0)雑記

2017年01月03日

お宝市準備中

  


Posted by 根無草  at 11:38Comments(0)雑記

2017年01月01日

1/3は、お宝市

1/3は、ガンショップ・インディで恒例の、お宝市が開催されます。
開場は、お店のオープンと同じ、12時からです。
今回は初の、お店主催オークションが14時から開催されます。
混乱の予感がビシバシと・・・・
詳しいこと(?)は、インディのHPブログをご覧ください。



ん~、今年も大物がいっぱいになったな。



これは他人のですが、こんなのも出すようです。

並んでいるものは売り物ですので、手に取って見るのはいいでしょうが、いきなりガシャガシャ動かしたり、ばらしたりしないようにしましょう。
詳しく見たい、知りたい場合は、売り主に断りを入れるといいと思います。売り主が見当たらないときは、近くの売り子に聞けば、見つかると思います。
詳しい説明が書いてはないと思うので、メーカーや状態など、確認しましょう。


お釣りが十二分に用意してあるとは限らないので、なるべくお釣りがないようにお願いします。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)雑記

2017年01月01日

2017年 INDIカレンダー


おはようございます。2017年です。カレンダーです。
なんか緑枠が多いですが・・・・詳しくは、お店で。
クリックで大きくなります。

  


Posted by 根無草  at 08:00Comments(0)雑記

2016年10月09日

あぁぁぁぁ

プリンタ壊れた・・・・・face07  


Posted by 根無草  at 18:19Comments(0)雑記

2016年09月24日

黒染めが上手くいかーん

うぅ、黒染めが上手く行かない・・・・
HWの部品は、そこそこいいけど、亜鉛パーツがダメです(;_;)
同じパーツをやり方変えての2回目。
表面が荒れる。
液が濃すぎるのかなぁ? もっと薄めて再挑戦か・・・・
ん〜
これは、塗装に逃げるか・・・・  


Posted by 根無草  at 23:48Comments(0)雑記

2016年07月16日

再び『友』



お店に入っていたので、ささやかな感謝をもって・・・・

明日・・・・はさすがに揃わないだろうから、だい5週の定例戦で、有志集めて写真撮ろうかな?
  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)雑記

2016年05月30日

3Dプリンタ ProJet MJP 2500 すげぇ

会社に届いたメールの中に、ProJet MJP 2500という3Dプリンタの案内があった。
画像は載せませんが、検索すると動画共々出てきます。
業務用なので、値段はとんでもないですが、ゴムみたいな素材も使えるとか。
チャンバーとかOリングは無理かな? でも、ストックのパットとか、面白そうだな。

ん~、すげぇ。  


Posted by 根無草  at 21:36Comments(0)雑記

2016年05月16日

初めて食べるかも


  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)雑記

2016年05月10日

重い蓄光バイオBB弾

仲間との話で、重い蓄光バイオ弾が欲しいというのが出ました。
今手に入ってるのは、0.2gなんで、それ以上ってことなんでしょう。
ググってみたら、バトン、S&T、CYCから、0.25gのか出てるみたいですねぇ。
通販なら手に入るけど、どの程度の光具合なのかな?  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)雑記

2016年04月11日

2016年03月13日

'16 あぶらげ通信 ゼロ



だいぶ少ないけど、まだまだですねぇ。  


Posted by 根無草  at 14:56Comments(0)雑記

2016年02月22日

執行対象




なんとなくYouTubeを見てたら、とんでもないブツが発売されると、動画が載ってた。
ん~、すげー欲しいけど、さすがに高すぎる。



なので、こちらを買ってみた。
トリガーは動くけど、あとはハリボテですがね。感じは出てるかと。
さすがに変形は無理だけど、LEDは仕込んでみようかな。そんなカスタム、けつこう載ってるし。
これで電ハンとかに出来れば、最高だけどなぁ。


  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)雑記

2016年02月12日

気になりだした・・・・

ほとんど携帯も使わないので、未だにガラケーです。
スマホが出たとき、ものすげーほしくなったけど、SIM入りタブレットにしたら、必要なくなったし。
なにより、いろいろ高くなりましたしね。

しか~し、最近の格安スマホとか見てると、ちょっとムラムラと・・・・
テザリング出来れば、SIMも1つでよくなるし。

以前、スマホの普及がそんなに進まないとき、ネットニュースとかだと、操作性がとか、キータッチがとかが障害になってるってのが多かったけど、ヘビーユーザーは操作にすぐ慣れるし、さほど利用しない場合は、料金がネックだっただけだろうなぁ。

タブレットも、SIMなしだと2万ぐらい安くなるし、どうすっかなぁ?  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)雑記

2016年01月16日

フフ・・・・

  


Posted by 根無草  at 17:29Comments(0)雑記

2016年01月01日

3日は、初売り&お宝市


1/3は、ガンショップ・インディの初売り&店内シューティングレンジを使わせてもらっての、恒例お宝市です。
オープンは12時から。
今年は、なかなかにオオモノが出そろいそうな気配が。
各ブース(おおよそ机ごと)に売り主が違うので、購入支払いはその場で。お釣りが十二分に用意してあるとは限らないので、なるべくお釣りがないようにお願いします。

お宝市の困ったちゃん
実体験なのですが、PEQ2型のバッテリーケースを出していたのですが、ちょっと席を外して戻ってきたら、壊されてた。外そうと思っていじくってて、接着してあったパーツをもぎ取ってあった。犯人はわからず。隣の売り子も気づかなかったと。
モスカートをいきなりばらそうとしてのもいたなぁ(この趣味ではない知り合いだった)
並んでいるものは売り物ですので、手に取って見るのはいいでしょうが、いきなりガシャガシャ動かしたり、ばらしたりしないようにしましょう。
詳しく見たい、知りたい場合は、売り主に断りを入れるといいと思います。売り主が見当たらないときは、近くの売り子に聞けば、見つかると思います。
詳しい説明が書いてはないと思うので、メーカーや状態など、確認しましょう。

そして、たいてい毎回いるのですが、まだ開店前で、陳列などの準備をしているところに押しかけて、これいくら? とか、ちょっかいを出してくるのが若干名います。メンバーもメンバーでないのも。
ただでさえ狭く、時間もなく、バタバタしているところをウロチョロして、ホント邪魔。
外では、寒い中ちゃんと待ってる人たちもいるのに、自分たちは特別だとでも思ってるんでしょうか?
いいものを自分だけ手に入れたいって思っているんだろうけど、ああいうのを見ると、某大陸で、震災後の救援物資配布所に、我先にと雪崩れ込んで、誰よりも多くかっさらおうとしてるのと同じに見えて、みっともないね。

さて、もちっと部屋を漁ったり補修したりして、3日に向かおう。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)雑記

2016年01月01日

2016始まりましたっ!


↑ クリックで大きくなります ↑

フフ・・・・・
さらしてやるっ! さらしてやるぞぉぉぉぉぉっ!!
(^^)
  


Posted by 根無草  at 00:01Comments(0)雑記

2015年12月31日

戦場カメラ買い替え予定



・・・・だったのですが、カメラ屋さんに行ったら、品切れ中だった。ので、注文してきました。
来るのは、年明けだな。
年末に型落ちになるという噂があったやつですが、実際は来年夏らしい。
手に入っていれば、お宝市で今のだそうと思ってたけど、下取りに回すかな?  


Posted by 根無草  at 12:00Comments(0)雑記

2015年12月21日

落とし物



ゲームフィールドで拾われて、持ち主不明の落とし物たちです。
覚えのある方は、お店の方に。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)雑記

アクセスカウンタ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
< 2017年03月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです