2017年04月24日

'17 インディ戦 プレオープン



2017年のオープン戦を前に、プレオープン戦の1発目でした。
天気はよかったのですが、朝は寒かったですねぇ。
さすがに、椿ぐらいしか緑はなく、ブッシュのないフィールドでしたが、隠れるところは結構あるので、ゲームはちゃんとできました。



20人ちょっと集まったんだっけな? それで8ゲームこなしました。一発目はこんなもんか?
やっぱ、サバゲはいいですね。・・・・3回もやったしフフッ

ただ今回、ゾンビ発生疑惑があったようです。
直接聞いたわけではないのですが、全体に注意とかあったのかな?
撃たれる方も撃つ方も、気をつけましょう。



さて、来週もプレオープンです。
参加費は無料ですが、まだトイレはありません。
2017年版のインディルールでのゲームを行います。
組み分けは、クジ引きで行います。
  


Posted by 根無草  at 20:01Comments(0)サバイバルゲーム

2016年12月06日

'16 12/4 インディ泣きゲーム



やっとちゃんと泣きゲームが出来たかな?
天気はよかったんですが、集まったのは10人(9.5人か?)で、8戦やりました。



さすがにブッシュもないので、隠れるところは少ないのですが、それでも隠れることは出来るんですが、なかなか人は来ませんね。
この時期やると、フィールドの地形覚えるのにいいのにな。



さて・・・さすがにそろそろ無理かな?
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年12月01日

4日は臨時戦



今のとこ、予報はいいようです。
出来るかな?  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年11月21日

'16 11/20 インディ泣きゲーム

天気が怪しかったですが、とりあえずフィールド行ってみると、すでに人が・・・・
結局6人だけでしたが、、「試射だけでも・・・・・」と言ったら、「やりたいっ!」と脅迫されたので(^^;)、とりあえず1セット。
とりあえず今年は、泣きゲームやらなかったというのを回避できました。








ゲームの写真はありませんが、フィールドの様子を。
さすがに、スッカスカですね。その分、フィールドの地形がわかりやすいですが。

もう難しいかと思いますが、来週27日も、臨時戦入れておきました。






  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年11月13日

11/20は臨時戦



第一週は、結局やらなかったようですが、20日は、臨時戦を入れました。
すでに定例戦は終了していますので、トイレは撤収されています。
そのため、参加費は無料です。
ゲーム自体は、通常の定例戦と同様に行いますので、必要であれば、ガンショップ・インディのHP内のフィールド案内をご覧ください。
  


Posted by 根無草  at 20:30Comments(0)サバイバルゲーム

2016年11月01日

'16 10/30 インディ定例戦



'16 インディ定例戦のラストでした。
今年は夏頃の定例戦が、けっこうつぶれていましたが、最終戦は無事に晴れましたね。
参加者は53人だったかな? なかなかの人出でした。



ゲーム数は8だったか10だったか。
前日に雨が降っていたので、ちょっと滑りましたが、無事に最終定例戦が終了しました。



来週からは、天気がいいか、フィールド貸出がないか、雪が降ったり寒くなりすぎない限りは、泣きゲームという名の臨時戦になります。
基本的には、いつものインディ戦と同様な感じになると思います。
・・・・といっても、泣きゲーム第一発目の11/6は、私は行けませんが。誰かが責任者として、ゲームが行われるでしょう。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年10月19日

'16 10/16 インディ定例戦



定例戦でした。
いやいやいい天気でしたねぇ。だいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ緑は濃いです。Nミを10月にやっていたころは、つるっつるになっていたんですが。



参加者は、最終的に48人でしたかね。ゲームは10ゲームだったっけな? 通常のフラッグ戦でした。



ま、恒例みたいですが、また、ゲーム進行中のセーフティで、ゴーグルを外している人がいました。
注意はしたのですが、1度では聞こえなかったのか、もう一度注意したところゴーグルを付けたのですが、即外したので3度目の注意をしました。
ほんと、迷惑だからやめてくれ。



定例戦は、10/30が最後です。晴れるといいなぁ。



さて、今回から、ホーンの代わりにこちらを使うようになりました。電子ホイッスルとでもいうところかな? ボタンを押すと鳴るようになってます。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年10月07日

'16 10/2 インディ定例戦



定例戦でした。なんか、久々にちゃんと出来た感じ。
天気がよかったですねぇ。参加者は50人ちょっとだったかな? なかなかの人数です。



結局、8ゲームだったか10ゲームだったか・・・・
まだまだ緑が濃いですが、だいぶ涼しくなってきましたね。




ゲーム開始時の集合が、ちょっと遅かった感じがしましたねぇ。
後は恒例ですが、ゲーム進行中に、セーフティでゴーグル外す人も。
あとインディ戦では、ゲーム中に、死体による”弾抜き”が禁止になっているのですが、やる人がいましたねぇ。
他では、安全のために抜くところが多いようですが、そこのルールに合わせましょう。



次の定例戦は、10/16です。



秋の幸? 正体不明ですが。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(2)サバイバルゲーム

2016年09月15日

'16 9/11 GBB限定戦



やりました。参加者9人。おまけに、途中で4人帰るという。裏切り者め。
気温があまり高くなかったので、長物よりハンドガンの方が好調でした。

カメラを忘れたため、携帯でなんとか撮りましたが、やはり画質が・・・・


次は18日の定例戦です。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(2)サバイバルゲーム

2016年09月10日

明日はガスブロ限定戦



明日は、ガスブローバック限定戦です。
ガスブローバック銃以外は使えませんので、気をつけてください。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(2)サバイバルゲーム

2016年09月05日

'16 9/4 インディ定例戦



インディ定例戦でありました。
いゃ~、暑かったこと暑かったこと。まぁ、風があったから、フィールド内のベストポイントでは、涼しくなれたりしましたが。
参加者は、確か43人でした。さすがの暑さのためか、減ってきましたね。でも、夏休み終了ってのが、2人ほどいましたが。



ゲーム数は9だったかな? 今回は通常戦だけでした。
個人的には、勝利条件も倒せたし、SRS-A1でもやれたし、満足でした。
某ブログに載ってた暑さ対策を導入してみたけど、写真撮るの忘れた。これはまたいずれ。



さて、来週は臨時戦を入れてありますが、ガスブローバック銃限定戦です。
基本ルールは、インディ戦ルールですが、使えるのはガスブロだけですので、注意してください。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年08月30日

'16 8/21 インディ定例戦



アップが遅れましたが、定例戦でした。
参加者は50人ちょっとだったかな?
いやいやいやいや暑かった。まだ夏真っ盛りです。
9ゲームだったかな? 最後は陽炎狩りだったはず(^^;)



なんか毎回のことになってますが、今回も、ゲーム進行中、セーフティでゴーグルを外すヤツがいました。私が注意したのは1人ですが。
迷惑だからと注意したのですが、ふてくされたような感じに見えて、ノロノロとゴーグルを付けてました。危ないんじゃなくて、”大迷惑”なんだから、いい加減にしてくれよ。朝のブリーフィングでも言われてるはずなのに。
あとは、ウッカリしてたとか言ってた気がするけど、セーフティでの発砲(これもゲーム中)が1件。

さて、次の日曜(9/4)は定例戦です。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年08月15日

9/11はGBB限定戦



9/11に、ガスブローバック銃限定戦を入れました。
基本的には、いつものインディ戦のルールですが、使える銃は、ガスブローバックの銃のみになります。
ガスブロのみなので、長物相手に、ハンドガンでも十分やり合えたりします。というか、場合によっては有利になったりも。

普段ゲームで使ってない人も、この機会に是非。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年08月11日

'16 87/7 インディ定例戦



2週続けての定例戦でした。
いやいや暑かった。でも、前回よりは過ごしやすく、日陰で風があると、けっこう涼しく感じました。湿気が少なかったからかな?



第1週目でしたが、参加者は47人で、前回と同じでした。暑かったからかな?
今回は、フラッグ戦を8ゲームで終わりになりました。



今回、ゲーム中にセーフティでゴーグルと外している人が、私が確認した限りでも3人いました。他の人が注意してるのも聞こえてました。
ほんと、迷惑だからやめてくれ。

さて、次の定例戦は8/21ですね。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年08月03日

'16 7/31 インディ定例戦



掲載が遅れましたが、7月第5週の定例戦でした。
いやいや、無事晴れてよかったっ!
もしこの日もゲームできなかったら、7月の定例戦は、”1ゲームのみ”になるところでした。
参加人数は47人でしたかね。第5週ということで、ちょっと少なかったのかな?



7戦を普通にフラッグ戦やって、ラストは恒例となりつつある”陽炎狩り”を1戦やりました。
今回、AA-12にドラムマガジン付きで投入してみましたが、正直、使い切れなかったというか、戦果にならんかった。
ブッシュがない時期なら、もちっと使いやすいかな? てか、下手なだけですが。



さて、次の8/7も定例戦です。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(1)サバイバルゲーム

2016年07月17日

'16 7/17 インディ定例戦



まぁ、一応、やりました。

朝、家を出るときには、雨が降っていなくて、空も曇っているもののちょっと明るくて、『いけんじゃね?』と思いつつ、フィールドへ。
着替えていたら人が集まりだして、試射をする人が増えてきたあたりで、ポツポツと。
『あ、やばいかな?』と思っていたら、一気に強い降りになって。
様子を見ようということで、30分ぐらいだったかな? 雨がやんだタイミングで、とりあえずやることに。
32人が集まりましたね。
しか~し、1ゲーム目を始めたあたりで、また雨が強くなり。結局、1ゲームで終了になりました。

ん~、これはきっと、参賀できないって言ってた”ヤツ”の呪いに違いないっ!

さて、今月は第5週まであるので、次は31日が定例戦ですね。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年07月11日

クジ引きの新兵器



これまで、臨時戦の組み分けでクジ引きをするときは、フィールド備え付けのマーカーを使っていました。
が、マーカーは持参してもらうこととして、備え付けがなくなったので、代わりにこれを用意してみました。
リサイクルのゴルフボールです。
最初はピンポン球を探したのですが、いい色がなくて。
で、オークションでこちらに行き着きました。
各色30発で1000円でした。

1度使ってみましたが、ちょっと重いけど、問題なしです。
マーカーは、なぜか減っていってたけど、これなら大ジョブだろう。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年07月03日

定例戦中止

になりました。
試射して帰ろうと思ったら、雨が強くなってきた。
  


Posted by 根無草  at 07:36Comments(0)サバイバルゲーム

2016年06月29日

'16 6/26 臨時戦



400発縛りの臨時戦でした。
まぁ、前夜の雨の強さもあるのでしょうが、15人でのゲームで、10戦だったかな?
開始前、霧雨見たいのが一瞬来たけど、次第に青空が出てくるまでになりました。
おかげで、気温は低めなのに、湿気がすごくて、体から熱が出て行ってくれないこと。



久々に少人数でのゲームでしたが、なんかいろいろ忘れてる気がする・・・・
これはこれで、面白いんですけどね。



さて、来週は定例戦です。
なに使おうかなぁ? とか言ったら、SIGは? とか言われた。
う~む、550はまだ使ってなかったなぁ。とか思ったけど、AA-12のドラムマガジンが発売されるではないかっ! これは、卑怯者呼ばわりされるためにも、使わねばっ!

それから・・・・GBB限定戦も、そろそろ考えないとなぁ・・・・
8月の第四かなぁ?
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年06月21日

'16 6/19 インディ定例戦



インディ定例戦でした。
梅雨入りしたらしいと聞きましたが、いい天気でしたねぇ。というか、暑すぎたっ!
参加人数は、60人強でしたかね? なかなかの人出です。



通常のフラッグ戦を8戦やって、陽炎狩りを1つやったんだったっけな? そんなペースでした。



さらに緑が濃くなったみたいで、視界がきかなくなってましたねぇ。
相手から見えないけど、自分からも見えない。むぅ~。



さて来週は、臨時戦となっています。
基本ルールは、いつものインディルールですが、1ゲーム400発縛りになります。
あと、組み分けはクジ引きで。



女性参加者を某氏の”熱望”により撮影。
もう1人いたはずなのですが、先に帰られたのかな?





それから・・・・
前回の定例戦でもいたようなのですが、先週の貸出戦のとき、いっぱい見ましたが、こんな毛虫が湧いてました。
フィールドでは初めて見るやつですねぇ。
で、ちこっと調べてみたら、クスサンという蛾の幼虫ではないかと思います。
孵化したばかりのときは黒く小さいのに、どんどん大きくなり、こんな色になるようです。これで7~8cmぐらいでした。
無毒みたいですが、蠢く姿は気持ち悪いですなぁ。色はきれいなんですがね。  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(6)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです