2017年11月05日

'17 11/5 泣きゲーム一発目



前日に雨でしたが、予報通りの天気となり、無事に泣きゲームが出来ました。
参加者は17人と、一気に減りました。まぁ、定例が終わったり、ブッシュが減ったりすると人が減るのはいつも通りですが、もったいない。
オフシーズンになると、ブッシュがないからとか言ってこない人がいますが、上手い人もいるけど、ブッシュがあると、敵が見えないとか、地形がわからないとか言ってる人もいたりする。こういうときやっとけば、いいんだけどねぇ。



通常のフラッグ戦を8ゲームやりました。
前日の雨のため、足下グチャグチャでしたが、楽しめました。
しかし今回、バッテリーを間違えて持って行ってしまったため、ボルトアクションと電ハンでのゲーム。
ボルトでも電ハンでもヒット取れたんで、満足です。



さて、私は用事で行けませんが、来週の天気はどうでしょうかねぇ? 天気がよければ、やると思います。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(1)サバイバルゲーム

2017年11月04日

11/5は臨時戦です。



定例戦は終了となりましたが、11/5はオフシーズン恒例の臨時戦(
通称・泣きゲーム)となります。
定例戦と同様のゲームですが、トイレが撤去されていますので、参加費無料となります。
まだまだブッシュはあると思いますが、大分見通しがよくなっていると思うので、地形を覚えるには、いい状態かな?
天気もなんとかなりそうです。

  


Posted by 根無草  at 12:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年10月18日

'17 10/15 インディ定例戦



天候の心配がありましたが、無事に定例戦が行えました。
参加者は33人だったかな? 霧雨がちょびっとありましたが、8ゲームを行いました。



前半4ゲームは、通常のフラッグ戦をして、後半は、上下戦で、片フラの立て籠もり戦みたいのをやりました。
上段にラッグを置き、そちらは上段から降りてはいけないという状況でのゲームです。
ただでさえアップダウン(仕方らはアップのみか)があり、遮蔽物やブッシュがまだまだあるフィールドでは、なかなかに滾るものがありますね。
まだまだ見直す部分もありますが、これも面白いですな。



さて、次回の定例戦は、10/29で、今年のラスト定例戦となります。



↑ クリックで大きくなります ↑



  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年10月14日

明日はインディ定例戦



明日はインディ定例戦だす。  


Posted by 根無草  at 12:27Comments(0)サバイバルゲーム

2017年10月03日

'17 10/1 インディ定例戦



定例戦でした。
前日、雨が降ったのですが、いい天気の中、滑りながらゲームが出来ました。
参加者は、40人ぐらいだったのかな?



8ゲームを行いましたが、前半4ゲームは通常のフラッグ戦を行い、後半は、潜伏戦というのをやってみました。
片チームが先攻潜伏しての、殲滅戦みたいな感じです。
まだテスト段階なので、見直す部分は多いですが、これはこれで楽しめました。ただ、楽しむには、ちょっと難易度が高いかな? なんとなくやってると、面白くもなんともない感じですが、ちゃんと考えてやると、楽しくなると思います。



シーズンも終盤になってきましたが、次の定例戦は、なんと10/7です。
本来なら第2土曜なのですが、そうすると、翌日が第3日曜という。
変則的なので、参加する方は、気をつけてください。





↑ クリックで大きくなります ↑

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年09月18日

'17 9/17 インディ定例戦



台風が近づいてきてるため、出来るかどうかと心配でしたが、無事に行うことが出来ました。
参加者は33人だったかな? 天気が心配で来なかったのか・・・・・あ、稲刈りか?
やったのは8ゲームだったかな? ラスト2ゲームは、久々の陽炎狩りをしました。



今回は、地面がいい感じに湿っていて、滑らず、動きやすかったですねぇ。
相変わらず、インターバルで準備が遅い人達がいましたが。インディ戦のインターバルは、短いんですよ?



で、まだ問題がありました。
ゴーグルを掛けず、メガネのままやっていた人がいました。子供も一緒に来てて、子供には掛けさせてた。
メンバーが確認したら、ゴーグルだと言ったようですが、強く問い詰めたところ、認めたようです。
なんか、初めてだったようで、ルールも堪忍してこなかったとからしいです。
・・・・が、サバゲでゴーグルをするのは当たり前で、朝のブリーフィングでもちゃんと注意されているのに、子供も一緒にいるのに。
ホントに迷惑だ。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年09月06日

'17 7/3 インディ定例戦



定例戦でした。
夜や朝方、雨が降りましたが、いい天気のまま、ゲームができました。
集まったのは36人だったかな? で、8ゲームをこなしました。



暑さも大分和らぎ、ようやく快適なゲームが楽しめてきました。

・・・・が、そんななか、また今回もありました。ゲーム進行中のセーフティにおけるゴーグル外し。
どうも今回は、ゴーグルを外して、メガネだけになっていたようで、見つかって注意されていました。
ブリーフィングで、ちゃんと注意しているし、ルールにも書かれているんですが、なんなんですかねぇ?
ほんと、迷惑



さて、次のゲームは、9/9の土曜日です。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年08月26日

'17 8/20 インディ定例戦



上げるのが遅くなりましたが、定例戦でありました。
しかし・・・・集まった時点で、結構な雨の降りとなり、しばらく、そして、しばらく待って、なんとか雨があがったタイミングで決行。
こんな状況でも、たしか40人ぐらいのモノズキが集まっていたような。

8ゲームをこなしたと思いますが、なんかゲーム開始のときにだらけていたというか、始まるとなってから準備している人達がいたように見えましたねぇ。せかしたりもしたんだけど、毎ゲームそんな感じだったですねぇ。
セーフティに戻ってきたら、得意げに自慢話する前に、"まず"次の準備。当たり前のことだと思うんですがねぇ。



そして・・・・毎度のことですが、またゲーム進行中、セーフティでゴーグル外している人を注意しました。今回は、朝一のブリーフィングで、けっこうキツメに注意がされていたのですが、聞いてないというか、気にしてないんですかねぇ? ホントに迷惑だ。
さらに、やはりゲーム進行中、セーフティで五月蝿くしていた人を注意していたようです。
ん~、こういう人は、ルールを熟読しましょう。



そういえば、ゲーム中、「オーバーキルしたら撃ち返す」みたいなこと言ってる人がいたようです。声は聞こえた。
でもこれやったら、ゾンビ行為ですよね? これもどうなんだろ?


さて次の定例戦は、9/3です。
  


Posted by 根無草  at 20:23Comments(0)サバイバルゲーム

2017年08月14日

'17 8/12 インディ定例戦



第2週の定例戦ですが、今回はガス銃限定ということでした。
・・・・が、天気予報が悪すぎたのか、朝降ってたのが悪かったのか、ガス縛りが悪かったのか、7人でのゲームとなりました。
ゲーム数は8だったかな? そこまでやって、時間はまだ大丈夫だったけど、雨が降ってきたので終了に。
何らかの縛りのあるゲームは、、楽しいですな。
1日全部は無理でも、何ゲームか、縛り付きとかもいいな。
ガスのみとか、ハンドガンのみとかはやっかいな問題もあるから、セミオンリーとか、携帯段数制限とか、やったら面白そうだ。



さて次のゲームは、8/20ですが、お店のホワイトボードに、こんなん書いてありました。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年08月13日

'17 8/6 インディ定例戦



夏の定例戦です。暑いというより、蒸し暑かった。汗が飛ばず、体の中に熱が籠もる感じでキツかった。
いつもと違い、2ゲームごとに休憩を挟みましたが。



それで、7ゲームだったかな? ラストに陽炎狩りを1つやりましたが、私は、2日の釣りの疲れと寝不足で、狩られず退散。さすがにキツかった。



さて今回、またゲーム中に、セーフティでゴーグルを外しているヤツを注意しました。
しかし、注意されてもすぐに掛けず、さらに注意して・・・2回だったか3回だったか、注意してやっと掛けやがった。
ホントに、”迷惑なんだからやめろ”
仲間で来てたみたいだけど、周りも注意しろよ。迷惑なんだから。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年08月11日

明日は・・・・

ガス銃限定戦


  


Posted by 根無草  at 19:29Comments(0)サバイバルゲーム

2017年08月02日

'17 7/30 インディ定例戦



暑い中の定例戦でした。
集まったのは、41人だったかな? 第5週は、比較的少人数になることが多いけど、今回は、ちこっと多かった。
ん~、何ゲームやったっけ? 7ぐらいじゃなかったかな?



いやしかし、暑かった。湿気のせいか、汗が飛ばず、カラダに熱が籠もる感じで。
熱中症対策は、必須ですな。



今回のゲーム、ゲーム進行中、セーフティでグーグルを外している人が見られました。あっと思ったときには付けたので、見られてなのか、タイミングだったのか・・・・しかも、同グループじゃないみたいだったけど、見たかぎり3人いた。
朝のブリーフィングでも注意がされているし、ルールにも書いてあるし、

いいかげん、迷惑なのでやめやがれ!

それと、やはりゲーム進行中、話し声が大きかったので、注意した人もいました。
戦果の自慢話はいいけど、進行中は小声で。

さて、次の定例戦は、8/6になります。
また暑くなるでしょうから、対策は万全に。

さらにさらに、インディHP内のブログに、『8月12日(土)の定例戦は『ガスガン限定戦」を行いたいと思います!!!』との発表がありました。
詳しくは、HPのブログを見るか、お店への問い合わせで。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(1)サバイバルゲーム

2017年07月17日

'17 7/16 インディ定例戦



予報がなかなかに怪しかったのですが、定例戦を行えました。
たださすがに、予報のせいか、集まったのは35人。まぁ、それでもこれだけ集まりました。



しかし、さぁブリーフィングという時間になったら、雨が・・・・
それでも、とっととやろうと始めたら、とりあえず雨が上がり、ゲームスタート。



・・・・が、5ゲーム目の途中で雨が降り出し、さらに強くなったので、そこで終了となりました。



さて、今月は第5週まであるので、次の定例戦は、7/30となります。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年07月02日

'17 7/2 インディ定例戦



梅雨真っ盛り、前日の雨や、当日の予報もあって、人が・・・・
でも、降ってこないし、晴れてきたしで、ゲームスタート。
とりあえず6ゲームやって、これでやめましょうと言って駐車場まで降りたら、雨が。
ま、タイミングはよかったかな?



さて、次の定例戦は、7/8の土曜になります。
天気、どうなりますかねぇ?
  


Posted by 根無草  at 20:20Comments(0)サバイバルゲーム

2017年06月20日

'17 6/18 インディ戦



定例戦でした。
当日は天気がよかったのですが、それまでの降り積もりのため、湿気が・・・・
50人が集まり、10ゲームだったっけな?



どんどん緑が濃くなって、見通しがどんどんきかなくなっていますねぇ。それに併せて、装備も考えていかなければっ!



インディ戦は、インターバルがほとんどありませんので、やられてセーフティに戻ったら、自慢話の前に、次のゲームの準備をしましょう。



塹壕の改修がされていました。まだ完成ではないとか。どうする気だ?



ところで・・・・これなんでしょうかねぇ?
前から気になっていたのですが、病気か卵か・・・・


次の定例戦は7/2です。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年06月14日

'17 6/10 インディ定例戦



朝、いやな雨が降っていましたが、すぐにやみ、人も集まったので、’17初の土曜定例戦をやることができました。



結局8ゲームでした。

次は18日ですな。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年06月05日

'17 6/4 インディ戦



天気がなかなか怪しげでしたが、無事にゲームができました。
しかし、今回の朝は寒かった。涼しいではなく、寒かった。この前までの夏日とか、なんだったのか。



ヤバげな状況だったからか、28人と、ちょっと少なかったかな?
地面の状況が悪く、すっころぶ人が続出でしたが、8ゲームを行い、ちょっと早めに終了になりました。



さて、来週も定例戦ですが、土曜の6/9です。先週は雨でできなかったらしいけど、今年初の土曜定例ができるかな?

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年05月28日

'17 5/21 インディ戦



上げるのが遅くなりましたが、定例戦でした。
天気もよく、50人オーバーの人出でした。



全部で9ゲームだったかな?
そのうち、人数が多いため、テスト的にフラッグ位置を上下戦モードにして、2ゲーム行い、ラストにいつもの陽炎狩りをやりました。



上下戦は、まだいろいろ見直しが必要ですかね。またやることもあるでしょう。
陽炎戦は・・・・・おそらく味方撃ちであろうというのであっさりやられた。



次は、6/4です。そろそろ梅雨になりそうですが、どうかな?

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年05月07日

'17 5/7 インディ・ オープン戦



いよいよ、シーズンインとなりました。
前日に雨が降ったため、足下が滑ったりしましたが、当日は天気もよく、60人が集まりました。もちっと来るかと思ったけどな?



プレオープンからしても、大分緑が増えましたね。まだまだ明るい緑ですが、隠れるところも増えました。
そんな状況で、8つの通常フラッグ戦を行った後、陽炎狩りを1つやって終了となりました。



これからどんどんと、緑も濃くなっていくことでしょう。



さて、次の定例戦は、5/13の土曜日となります。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年05月04日

'17 インディ戦 プレオープン2発目



’17プレオープンの2回目でした。今年は2回できました。
天気はよかったのですが、集まったのは18人と、前週より少なかったです。
8ゲームやりました。



まだ緑は薄いですが、1週間でも違いが出てますね。気温が高いし、どんどん緑が増えていくことでしょう。



5/7が’17オープン戦となります。
GW最終日、天気はどうでしょうかね?

(注)フィールドまでの林道は、地元の方も使っています。散歩されている方もいるので、スピードを出さないようにお願いします。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです