2018年08月12日

2018/08/11 インディ定例戦



雨の中でのゲームになりましたそれでも、21人も集まりましたよ。
小降りになったタイミングで、とりあえずブリーフィングをして、ゲーム開始。
いゃ〜、雨がやまないままのゲームなので、ゴーグルが曇ること曇ること。

4ゲームが終わるあたりで雨がやんできたものの、そのままやめることに。
雨のため、写真はなしです。

次の定例戦は、19日です。
今回できなかったハンドガン戦をやるようです。
インディHPに書かれています。  


Posted by 根無草  at 20:34Comments(0)サバイバルゲーム

2018年08月06日

2018/08/5 インディ定例戦

(全ての画像は、クリックで大きくなります。)




朝晩は大分涼しくなりましたが、すぐに暑くなりますね。
そんな状況のなか、50人もの人出となりました。さらに今回、体験取材のオマケ付きです。



通常のフラッグ戦を8やって、久々の陽炎狩りを1で終了となりました。
体験取材で来られた方は女性だったのですが、全くの初めてのことでしたが、なかなかアクティブで、参戦2ゲーム目にして、上段に上がっていました。まぁ、人についていってなんでしょうが、なかなか出来る行動ではないですね。
その後も、あれ、こんなところまで ? とか、けっこう突っ込んでいましたねぇ。



射撃音が聞こえるたび、自分の方に撃ち込まれていなくても、ワーキャーいって右往左往しておられました。
聞いたら、大分楽しめていたようで、目がキラキラしていましたねぇ。続ければハマるんじゃないかな?



今回の体験取材は、長岡市の情報サイト、『な!ナガオカ』のものです。
9月頃に掲載されるんだったかな?



先週よりは、気温がぬるかったですが、まだまだ暑いですねぇ。一体何週間雨が降っていないんだろうか?
先週もそうでしたが、地面のひび割れが、さらに大きくなってました。いつもなら、こんなに乾燥する場所じゃないのに・・・・



さて、次の定例戦は8/11(土)になります。
どうやら、純粋なハンドガン戦もやるようです。
今度は、ハンドガンも用意しましょう。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2018年07月31日

2018/07/29 インディ定例戦


台風がそれたため、定例戦が行えました。
台風回避のせいなのか、異常なまでの暑さに。なんか、39℃にもなったそうで。
そんな中での参加者は、40人ほどでした。ちょっと縛りがあったからかな?


通常のフラッグ戦を2セットやって、電動ガン禁止戦を1セット、下フィールド立て籠もり戦を1セットの、8ゲームをやりました。
朝のスタートが遅れたのですが、フラッグゲットの終了が多く、予想より数こなせました。朝のスタートが早ければ、もう1セットぐらい出来たかな?

電ガン禁止程度の縛りでしたが、やっぱり共通の縛りのあるゲームは、面白いですね。元々バラマキの少ないフィールドですが、よりバラマキがなくなり、考えながらやってる雰囲気と緊張感がたまらんっ!

あまりというか、ほとんど利用されない下フィールドの活用のための下立て籠もり戦。以前やった上立て籠もりの逆ですね。
時期的にジャングルになった下フィールドの、なかなか嫌らしい位置に防衛ラインが設定されていたため、上から攻めるには、どうしても下るしかなく、上からばらまいて終わりとはなりようのないゲームでした。
1セットだけでしたが、視界のきかないジャングル戦は、やっぱ面白いですね。周りの人も、面白かったといってました。


さて、次の定例戦は、8/5です。
普通のゲームをするとのことですが、なんか、長岡市の情報サイトの取材が入るらしいです。
  


Posted by 根無草  at 20:20Comments(0)サバイバルゲーム

2018年07月28日

明日はゲームです



台風の進路がとんでもないことになり、雨の心配は無いようです。
そのかわり、暑くなるでしょうねぇ。
熱対策、十二分な水分の用意も。
ゲームも電ガン禁止線もあるので、そちらの準備も。

メンバーへの連絡がありました。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(2)サバイバルゲーム

2018年07月24日

29日の定例戦は・・・・



電動ガン禁止戦をやるとのことです。全ゲームではなくて、前半は電ガンあり、後半に電ガン禁止のゲームになるようです。
告知はされているので、電ガンしか持ってない場合、どうなるかわからないので、電ガン以外を準備しましょう。

暑くなるんだろうなぁ。  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2018年07月23日

落とし物の山



インディ・ゲームでの落とし物の山です。
見に覚えのある人は、お店に問い合わせを。  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2018年07月18日

2018/07/15 インディ定例戦


暑いですねぇ。こんなに暑いのに、連休からなのか、66人もの人出となった定例戦でした。
しかし私は、膝が痛かったので、2ゲーム撮影して撤収(T-T)


今回、計測で手間取り、1セットずつに休憩を挟んだとかで、6ゲームだったようです。まぁ、暑かったですから。
後半1セットは、持っている人だけですが、実験的に電動ガン不使用でやったようです。ガス、コッキングのみってことてですが、急だったため、持ってない人は電動セミのみだったのかな? こういう縛りのあるゲームは、面白いですよねぇ。あぁ、やりたかった。


今回に限らないのですが、次のゲームが始まるので、みんなスタート地点に集まっているのに、セーフティでノンビリしている人がいますね。
暑いからというより、ダラダラしているだけに思えますが、どうなんですかね? 
みんなが集まっていて、自分たちが来ないから次が始められないとか、考えなんでしょうかね?


さて、次の定例戦は、7/29になります。
そのときですが、電動ガン禁止戦をやるとのことです。全ゲームではなくて、多分後半がそれになるんじゃないかな?
参加する人は、準備してください。
9月の1日戦でも、やるようです。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2018年07月08日

次の定例戦は・・・・



ぁ、暑い・・・・
連休の7/15です。

妖精さん、祈ってるのになかなか現れないなぁ。  


Posted by 根無草  at 20:40Comments(3)サバイバルゲーム

2018年07月03日

2018/07/1 インディ定例戦


7月に入り、まだ梅雨明けしていないはずですが、いい天気の中でゲームでした。
しかし、前日にパラッときたため、当日は湿気か・・・・
28人と、やや少数で、8ゲームをこなしました。


今回から、きちんと初速計測を行うことになりました。これまでは、各自任意にやっていたのですが、チェック済みのシールも貼るようになります。
計測はスタッフが行い、用意されている弾(0.2gバイオ弾)でHOPを切った状態で計測することになります。
今回、人数が多くなかったこともあってか、スムーズに流れていたようです。もちっと人数が多くなったら、どうなるかな?


今回、後半2ゲームに陽炎狩りをやりましたが、陽炎側はハンドガン限定という条件でやりました。
ハンドガンだけでも、楽しめるのがサバゲと”あぶらげヒル”のいいところ。これが、完全ハンドガン戦の布石となればいいなぁ。

さて、次の定例戦は、7/7の土曜日です。
梅雨明けはまだかな?
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2018年06月29日

7/1は・・・・



7/1の定例戦、天気は大丈夫そうでね。
熱中症&脱水症対策に、水分多目の準備を  


Posted by 根無草  at 20:07Comments(0)サバイバルゲーム

2018年06月26日

インディ戦でのお知らせ




お店のボードに書かれていました。
これまで、自主的にしていた計測を、きちんとすることになりました。
当日朝の流れとしては、受付がすでに始まっている場合は、まず受付をして、着替え&準備の後、計測を先に済ませてから試射となるようです。
当日、案内もされると思うので、それに従ってください。
到着が遅れ、すでにゲームが始まっていて、受付に誰もいない場合は、準備をする前に、ゴーグルを掛けてセーフティまで上がってきて、先に受付を済ませてください。


さて・・・・ハンドガンの選定しなきゃ。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2018年06月24日

2018/06/17 インディ定例戦


今週は定例戦ないし・・・・と、のんびりしてたら、『まだ載せないの?』とせっつかれてしまった・・・・
梅雨入りしたはずだよな? というぐらいの天気でのゲームとなりました。参加者は、40人オーバーだったはず。参加人数が安定してきましたが、毎回、初参加の方がいますね。


ゲーム数はいくつだったかな? 確か奇数だったはず(^^;)
通常のフラッグ戦の後、陽炎狩りを3戦しました。


緑も濃くなり、隠れる人にはいいフィールド状況になってきましたね。その分、見つけるのが大変になるんですが。
フィールドの地形を覚えてない人は、変なとこ行くと、迷ったりもしますが。


さて、次の定例戦は、7/1となります。さらにその次の定例戦は、7/7になっていたりします。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2018年06月12日

次のインディ定例戦は・・・・



6/17(日)です。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(5)サバイバルゲーム

2018年06月07日

そういえば・・・注意事項追加



前回のゲームのブリーフィングで、注意事項が追加されました。

ヒット後の行動についてですが、ヒットされたら、まずはコールを上げること。それから銃を頭上に掲げて移動すると言うことが指示されました。
ヒット後、移動してからコールを上げると、撃たれ続けることになるので、まずはコールをっ! ということでした。
このへんも、オーバーキルの要因になりますからねぇ。

それから、これは以前から言われていましたが、大きな声でヒットコールを上げる。これも、オーバーキルから身を守る手段ですが、よく、ボソボソ言って退場する人がいたりしますから。
ヒットコールは” 宣言 ”なので、大きな声でやりましょう。

・・・・あ、フリーズコールの場合は、また違いますが。  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2018年06月05日

2018/06/3 インディ定例戦


そろそろ梅雨時期かな? と思っていたのですが、ドピーカンでしたねぇ。気温自体はさほど高くはなかったので、快適なサバゲでした。
参加者は42人だったかな? この人数で、フラッグ戦を6、上下片フラの上立て籠もり戦を2、陽炎狩りで上下片フラの上立て籠もり戦を1やりました。


上下籠もり戦は、大分ブッシュが増えてきたことにより、上の優位が揺らぎ始めてますねぇ。まだ攻略はされてないけど、そろそろ陥落するかな?


次の定例は、6/9(土)になります。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2018年05月26日

2018/05/20 インディ定例戦



前日までの雨のせいで、地面がぬかるんでいましたが、天気自体はよいなかでの定例戦でした。
参加者は30人ほどで、ちょっと早くスタートしたため、10ゲームでしたかね。



足下が悪かったため、転倒者続出でした。装備もドロドロに・・・・



今回、オーバーキルの場面が見られました。
ヒットコールを上げた後も、さらに撃ち込んでいるという。
慣れてない人だったのかな? まぁ、気をつけましょう。



さて、次の定例戦は、6/3(日)になります。
時期的に梅雨入りしそうですが、やれるかな?
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2018年05月14日

5/20は、インディ定例戦



次の定例戦は、5/20(日)です。
今年も、第3日曜の定例戦は、女性の参加費無料とのことです。
参加詳細は、インディHP内の、フィールド案内にあります。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2018年05月07日

'18 インディ定例戦開始



プレオープン戦2回を経て、いよいよシーズン・インとなりました。
前日は風が強かったのですが、その風も収まり、朝は晴天でしたね。でも、気温は低めでした。



このところ、オープン戦は大人数になりますが、今回は、73人の参加でした。いやいや多いね。
通常のフラッグ戦(左右)を4戦やって、後半は、上下にスタート地点を置き、上フラッグの攻め上がり戦を4やりました。
上は降りてこれずに立てこもるような感じになりますが、なかなかむずいやね。もちっと煮詰める方がいい部分もあるだろうけど、やり込み要素はありますな。



今回、セーフティで五月蝿くなることはなかったようですが、ゲーム進行中にゴーグルを外す人がいましたね。それに、試射した人もいたようです。
朝のブリーフィングでも言われてるはずなんですけどねぇ。
あ、それと、インターバル中ではありますが、セーフティ内から外に向けて座ったまま試射した人がいましたね。まさかそんなことする人がいるとは思わなかったけど、いるんですね。注意しましたけど、今度からブリーフィングでも言わないとかな?



最近、というわけではないですが、ヒットコールの声が小さい、あるいは上げない(でも退場はする)人が目立つかな?



さて、次の定例戦は、12日の土曜になります。
  


Posted by 根無草  at 20:07Comments(0)サバイバルゲーム

2018年04月30日

2018/04/22 インディ・プレオープン戦2回目



プレオープン2回目でした。
ちょっと前に雨が降ったため、滑りやすいところもありましたが、天気がよく、でも風は意外に涼しかったですね。



参加者は、総数37人でした。プレオープンとしては、多いですね。
前回のプレオープンで初参加だった人が再参戦していたり、さらに初めての人がいたりしました。
初めてという人に聞いたら、ドハマりしていたようです。ようこそ、泥沼に飲まれる世界へ・・・・



今回は、通常のフラッグ戦を8ゲームやって、ちょっと早く終了しました。



さて、来週はいよいよ、’18インディ定例オープン戦です。
参加費500円、7時半頃から入場・受付開始で、8時半頃からブリーフィング、その後すぐにゲームとなり、終了は12時前後となります。
18歳未満の方が参加を希望される場合、参加承諾書を提出の必要があります。
引率の親権者、保護者の方はイベント終了まで現地にとどまつていただきます。ちょっと買い物へ、という外出は禁止となります。
トイレ、女性用更衣室が設置されています。
マーカーは、各自で用意をお願いします。今年から、両腕に付けることになっています。
ブリーフィング前まで、数に限りはあると思いますが、ゴーグル、BB弾、ガス、マーカーの販売もあります。

ルールや参加要項については、ガンショップ・インディHPの、フィールド案内のページにあります。  


Posted by 根無草  at 20:08Comments(0)サバイバルゲーム

2018年04月28日

明日は2回目のプレオープン戦です。



明日は、インディ・プレオープン戦の2回目です。
まだトイレが設置されていないため、参加費無料です。
受付は現地で行います。
ルール等は、通常のインディ戦と同じです。必要であれば、インディHPで確認してください。  


Posted by 根無草  at 17:33Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事
※カテゴリー別のRSSです