2018年06月12日

次のインディ定例戦は・・・・



6/17(日)です。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(4)サバイバルゲーム

2018年06月07日

そういえば・・・注意事項追加



前回のゲームのブリーフィングで、注意事項が追加されました。

ヒット後の行動についてですが、ヒットされたら、まずはコールを上げること。それから銃を頭上に掲げて移動すると言うことが指示されました。
ヒット後、移動してからコールを上げると、撃たれ続けることになるので、まずはコールをっ! ということでした。
このへんも、オーバーキルの要因になりますからねぇ。

それから、これは以前から言われていましたが、大きな声でヒットコールを上げる。これも、オーバーキルから身を守る手段ですが、よく、ボソボソ言って退場する人がいたりしますから。
ヒットコールは” 宣言 ”なので、大きな声でやりましょう。

・・・・あ、フリーズコールの場合は、また違いますが。  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2018年06月05日

2018/06/3 インディ定例戦


そろそろ梅雨時期かな? と思っていたのですが、ドピーカンでしたねぇ。気温自体はさほど高くはなかったので、快適なサバゲでした。
参加者は42人だったかな? この人数で、フラッグ戦を6、上下片フラの上立て籠もり戦を2、陽炎狩りで上下片フラの上立て籠もり戦を1やりました。


上下籠もり戦は、大分ブッシュが増えてきたことにより、上の優位が揺らぎ始めてますねぇ。まだ攻略はされてないけど、そろそろ陥落するかな?


次の定例は、6/9(土)になります。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2018年05月26日

2018/05/20 インディ定例戦



前日までの雨のせいで、地面がぬかるんでいましたが、天気自体はよいなかでの定例戦でした。
参加者は30人ほどで、ちょっと早くスタートしたため、10ゲームでしたかね。



足下が悪かったため、転倒者続出でした。装備もドロドロに・・・・



今回、オーバーキルの場面が見られました。
ヒットコールを上げた後も、さらに撃ち込んでいるという。
慣れてない人だったのかな? まぁ、気をつけましょう。



さて、次の定例戦は、6/3(日)になります。
時期的に梅雨入りしそうですが、やれるかな?
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2018年05月14日

5/20は、インディ定例戦



次の定例戦は、5/20(日)です。
今年も、第3日曜の定例戦は、女性の参加費無料とのことです。
参加詳細は、インディHP内の、フィールド案内にあります。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2018年05月07日

'18 インディ定例戦開始



プレオープン戦2回を経て、いよいよシーズン・インとなりました。
前日は風が強かったのですが、その風も収まり、朝は晴天でしたね。でも、気温は低めでした。



このところ、オープン戦は大人数になりますが、今回は、73人の参加でした。いやいや多いね。
通常のフラッグ戦(左右)を4戦やって、後半は、上下にスタート地点を置き、上フラッグの攻め上がり戦を4やりました。
上は降りてこれずに立てこもるような感じになりますが、なかなかむずいやね。もちっと煮詰める方がいい部分もあるだろうけど、やり込み要素はありますな。



今回、セーフティで五月蝿くなることはなかったようですが、ゲーム進行中にゴーグルを外す人がいましたね。それに、試射した人もいたようです。
朝のブリーフィングでも言われてるはずなんですけどねぇ。
あ、それと、インターバル中ではありますが、セーフティ内から外に向けて座ったまま試射した人がいましたね。まさかそんなことする人がいるとは思わなかったけど、いるんですね。注意しましたけど、今度からブリーフィングでも言わないとかな?



最近、というわけではないですが、ヒットコールの声が小さい、あるいは上げない(でも退場はする)人が目立つかな?



さて、次の定例戦は、12日の土曜になります。
  


Posted by 根無草  at 20:07Comments(0)サバイバルゲーム

2018年04月30日

2018/04/22 インディ・プレオープン戦2回目



プレオープン2回目でした。
ちょっと前に雨が降ったため、滑りやすいところもありましたが、天気がよく、でも風は意外に涼しかったですね。



参加者は、総数37人でした。プレオープンとしては、多いですね。
前回のプレオープンで初参加だった人が再参戦していたり、さらに初めての人がいたりしました。
初めてという人に聞いたら、ドハマりしていたようです。ようこそ、泥沼に飲まれる世界へ・・・・



今回は、通常のフラッグ戦を8ゲームやって、ちょっと早く終了しました。



さて、来週はいよいよ、’18インディ定例オープン戦です。
参加費500円、7時半頃から入場・受付開始で、8時半頃からブリーフィング、その後すぐにゲームとなり、終了は12時前後となります。
18歳未満の方が参加を希望される場合、参加承諾書を提出の必要があります。
引率の親権者、保護者の方はイベント終了まで現地にとどまつていただきます。ちょっと買い物へ、という外出は禁止となります。
トイレ、女性用更衣室が設置されています。
マーカーは、各自で用意をお願いします。今年から、両腕に付けることになっています。
ブリーフィング前まで、数に限りはあると思いますが、ゴーグル、BB弾、ガス、マーカーの販売もあります。

ルールや参加要項については、ガンショップ・インディHPの、フィールド案内のページにあります。  


Posted by 根無草  at 20:08Comments(0)サバイバルゲーム

2018年04月28日

明日は2回目のプレオープン戦です。



明日は、インディ・プレオープン戦の2回目です。
まだトイレが設置されていないため、参加費無料です。
受付は現地で行います。
ルール等は、通常のインディ戦と同じです。必要であれば、インディHPで確認してください。  


Posted by 根無草  at 17:33Comments(0)サバイバルゲーム

2018年04月24日

2018/04/22 インディ・プレオープン戦1回目



今年は、道の開通が早かったため、プレオープン1発目が行えました。
総参加者は24人でした。まぁ、プレオープンとしては多い方かな?



通常のフラッグ戦を7、定番の陽炎狩りを1やって、少し早めの終了となりました。
フィールドは、まだまだ見晴らしがいいですが、所々緑が出始めていますね。



さて、プレオープン1発目でしたが、毎度のこと、セーフティにて、大きな声での会話があったので、注意をしました。
朝のブリーフィングでも注意があったんですが、やっぱり聞いてないのかな?
インディ戦では、セーフティがフィールドと隣接しているため、セーフティの騒ぎがゲームに支障をきたすことがあります。
ゲームを優先するってことで、お願いします。



来週も、プレオープン戦を入れてあります。
まだまだ緑は薄いでしょうが、地形を覚えるには、いい機会ですよ。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2018年04月13日

'18 インディ・・・・・プレオープン戦開催決定



フィールドへの道もなんとかなったようなので、4/22に、プレオープン戦開催予定となりました。
天気にもよりますが、今のところは良さげ?

ルール等は、ガンショップ・インディHP内の、フィールド案内ページにて確認してください。
今現在、17年版のルールになっていますが、今年の変更点は、『ゲーム中のマーカーを両腕に付ける。』というのが追加されました。
基本的に、マーカーの貸出はありませんので、各自で用意してください。
  


Posted by 根無草  at 20:20Comments(0)サバイバルゲーム

2017年11月05日

'17 11/5 泣きゲーム一発目



前日に雨でしたが、予報通りの天気となり、無事に泣きゲームが出来ました。
参加者は17人と、一気に減りました。まぁ、定例が終わったり、ブッシュが減ったりすると人が減るのはいつも通りですが、もったいない。
オフシーズンになると、ブッシュがないからとか言ってこない人がいますが、上手い人もいるけど、ブッシュがあると、敵が見えないとか、地形がわからないとか言ってる人もいたりする。こういうときやっとけば、いいんだけどねぇ。



通常のフラッグ戦を8ゲームやりました。
前日の雨のため、足下グチャグチャでしたが、楽しめました。
しかし今回、バッテリーを間違えて持って行ってしまったため、ボルトアクションと電ハンでのゲーム。
ボルトでも電ハンでもヒット取れたんで、満足です。



さて、私は用事で行けませんが、来週の天気はどうでしょうかねぇ? 天気がよければ、やると思います。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(1)サバイバルゲーム

2017年11月04日

11/5は臨時戦です。



定例戦は終了となりましたが、11/5はオフシーズン恒例の臨時戦(
通称・泣きゲーム)となります。
定例戦と同様のゲームですが、トイレが撤去されていますので、参加費無料となります。
まだまだブッシュはあると思いますが、大分見通しがよくなっていると思うので、地形を覚えるには、いい状態かな?
天気もなんとかなりそうです。

  


Posted by 根無草  at 12:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年10月18日

'17 10/15 インディ定例戦



天候の心配がありましたが、無事に定例戦が行えました。
参加者は33人だったかな? 霧雨がちょびっとありましたが、8ゲームを行いました。



前半4ゲームは、通常のフラッグ戦をして、後半は、上下戦で、片フラの立て籠もり戦みたいのをやりました。
上段にラッグを置き、そちらは上段から降りてはいけないという状況でのゲームです。
ただでさえアップダウン(仕方らはアップのみか)があり、遮蔽物やブッシュがまだまだあるフィールドでは、なかなかに滾るものがありますね。
まだまだ見直す部分もありますが、これも面白いですな。



さて、次回の定例戦は、10/29で、今年のラスト定例戦となります。



↑ クリックで大きくなります ↑



  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年10月14日

明日はインディ定例戦



明日はインディ定例戦だす。  


Posted by 根無草  at 12:27Comments(0)サバイバルゲーム

2017年10月03日

'17 10/1 インディ定例戦



定例戦でした。
前日、雨が降ったのですが、いい天気の中、滑りながらゲームが出来ました。
参加者は、40人ぐらいだったのかな?



8ゲームを行いましたが、前半4ゲームは通常のフラッグ戦を行い、後半は、潜伏戦というのをやってみました。
片チームが先攻潜伏しての、殲滅戦みたいな感じです。
まだテスト段階なので、見直す部分は多いですが、これはこれで楽しめました。ただ、楽しむには、ちょっと難易度が高いかな? なんとなくやってると、面白くもなんともない感じですが、ちゃんと考えてやると、楽しくなると思います。



シーズンも終盤になってきましたが、次の定例戦は、なんと10/7です。
本来なら第2土曜なのですが、そうすると、翌日が第3日曜という。
変則的なので、参加する方は、気をつけてください。





↑ クリックで大きくなります ↑

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年09月18日

'17 9/17 インディ定例戦



台風が近づいてきてるため、出来るかどうかと心配でしたが、無事に行うことが出来ました。
参加者は33人だったかな? 天気が心配で来なかったのか・・・・・あ、稲刈りか?
やったのは8ゲームだったかな? ラスト2ゲームは、久々の陽炎狩りをしました。



今回は、地面がいい感じに湿っていて、滑らず、動きやすかったですねぇ。
相変わらず、インターバルで準備が遅い人達がいましたが。インディ戦のインターバルは、短いんですよ?



で、まだ問題がありました。
ゴーグルを掛けず、メガネのままやっていた人がいました。子供も一緒に来てて、子供には掛けさせてた。
メンバーが確認したら、ゴーグルだと言ったようですが、強く問い詰めたところ、認めたようです。
なんか、初めてだったようで、ルールも堪忍してこなかったとからしいです。
・・・・が、サバゲでゴーグルをするのは当たり前で、朝のブリーフィングでもちゃんと注意されているのに、子供も一緒にいるのに。
ホントに迷惑だ。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年09月06日

'17 7/3 インディ定例戦



定例戦でした。
夜や朝方、雨が降りましたが、いい天気のまま、ゲームができました。
集まったのは36人だったかな? で、8ゲームをこなしました。



暑さも大分和らぎ、ようやく快適なゲームが楽しめてきました。

・・・・が、そんななか、また今回もありました。ゲーム進行中のセーフティにおけるゴーグル外し。
どうも今回は、ゴーグルを外して、メガネだけになっていたようで、見つかって注意されていました。
ブリーフィングで、ちゃんと注意しているし、ルールにも書かれているんですが、なんなんですかねぇ?
ほんと、迷惑



さて、次のゲームは、9/9の土曜日です。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年08月26日

'17 8/20 インディ定例戦



上げるのが遅くなりましたが、定例戦でありました。
しかし・・・・集まった時点で、結構な雨の降りとなり、しばらく、そして、しばらく待って、なんとか雨があがったタイミングで決行。
こんな状況でも、たしか40人ぐらいのモノズキが集まっていたような。

8ゲームをこなしたと思いますが、なんかゲーム開始のときにだらけていたというか、始まるとなってから準備している人達がいたように見えましたねぇ。せかしたりもしたんだけど、毎ゲームそんな感じだったですねぇ。
セーフティに戻ってきたら、得意げに自慢話する前に、"まず"次の準備。当たり前のことだと思うんですがねぇ。



そして・・・・毎度のことですが、またゲーム進行中、セーフティでゴーグル外している人を注意しました。今回は、朝一のブリーフィングで、けっこうキツメに注意がされていたのですが、聞いてないというか、気にしてないんですかねぇ? ホントに迷惑だ。
さらに、やはりゲーム進行中、セーフティで五月蝿くしていた人を注意していたようです。
ん~、こういう人は、ルールを熟読しましょう。



そういえば、ゲーム中、「オーバーキルしたら撃ち返す」みたいなこと言ってる人がいたようです。声は聞こえた。
でもこれやったら、ゾンビ行為ですよね? これもどうなんだろ?


さて次の定例戦は、9/3です。
  


Posted by 根無草  at 20:23Comments(0)サバイバルゲーム

2017年08月14日

'17 8/12 インディ定例戦



第2週の定例戦ですが、今回はガス銃限定ということでした。
・・・・が、天気予報が悪すぎたのか、朝降ってたのが悪かったのか、ガス縛りが悪かったのか、7人でのゲームとなりました。
ゲーム数は8だったかな? そこまでやって、時間はまだ大丈夫だったけど、雨が降ってきたので終了に。
何らかの縛りのあるゲームは、、楽しいですな。
1日全部は無理でも、何ゲームか、縛り付きとかもいいな。
ガスのみとか、ハンドガンのみとかはやっかいな問題もあるから、セミオンリーとか、携帯段数制限とか、やったら面白そうだ。



さて次のゲームは、8/20ですが、お店のホワイトボードに、こんなん書いてありました。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年08月13日

'17 8/6 インディ定例戦



夏の定例戦です。暑いというより、蒸し暑かった。汗が飛ばず、体の中に熱が籠もる感じでキツかった。
いつもと違い、2ゲームごとに休憩を挟みましたが。



それで、7ゲームだったかな? ラストに陽炎狩りを1つやりましたが、私は、2日の釣りの疲れと寝不足で、狩られず退散。さすがにキツかった。



さて今回、またゲーム中に、セーフティでゴーグルを外しているヤツを注意しました。
しかし、注意されてもすぐに掛けず、さらに注意して・・・2回だったか3回だったか、注意してやっと掛けやがった。
ホントに、”迷惑なんだからやめろ”
仲間で来てたみたいだけど、周りも注意しろよ。迷惑なんだから。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事
※カテゴリー別のRSSです