2017年12月31日

1/3はインディ初売りとお宝市

(私の出品予定品)


( ↑ 大きくなります ↑ )


3日のガンショップ・インディ初売り似合わせて、店内シューティングレンジにて、恒例のお宝市が開催されます。
個人個人の出品なので、お釣りが必要ないようにしていただけるとありがたいです。
1万円とか、5千円とかの大きなお札は、崩せない可能性も・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2017年12月23日

2017年12月20日

PTS MASADAのスイッチ問題



PTS MASADAのマイクロスイッチが駄目になるなどで、オムロン製に交換というのはよく聞きましたが、スイッチの固さのせいで、色々加工がいるとか。
で、ある方のブログで、オムロン製で同等の固さのスイッチがあると見つけていたので、ようやく取りかかってみました。



上がPTS純正。下が今回用意したオムロン製です。
スペック的に、純正が15A、オムロン製が10Aと、容量が少ないんですな。オムロン製だと、容量によってスイッチの固さが決まっているのか、15Aだと固すぎるとか。
PTSのにあわせて、端子部分を切る必要がありますが、それだけですね。



さて、そして取り付け。
さらにある方の真似をして、コードをスイッチに半田付けではなく、コネクターにしてみました。
使ったのは、ゴールドコネクター2.0Bというやつで、マイクロヨーロピアンコネクターの短い感じのヤツです。メカボをちょっと削る必要がありますが、確かに便利です。
スイッチもコネクターも、容量が少し少ないのですが、そのままだとどうかな?



が、私はFET化しているので、そのへんは多分大丈夫かな?
しかも、信号線だけがスイッチに来ているという、オークションで買ったヤツです。
まだ十分に撃ち込んではいないので、耐久性とかは不明ですが、シア?を盛ったり削ったりもせず、そのままで作動は問題ありませんでした。

とりあえず、FET化前提ではありますが、マイクロスイッチ問題は解決かな?
・・・・まぁ、今更感はありますが(^^;)
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン

2017年12月12日

SIG P210をして塗装してみました。



中古で買ったマルシンのP210を塗装してみました。
使ったのは、サンプルとしてもらったものです。



塗って磨いてみましたが、なかなか思った通りにはいきませんね。
このセーフティのあたりが一番まともかな?
画像だと表現しきれませんが、見た目は、ちょっと青みがかったように見えて、けっこう好きな色です。
ただ、仕上げが面倒な気がします。
発売の予定はないようですが、こだわる人達は、欲しがるかもしれないなぁ。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)塗装

2017年12月10日

バースト化



さて、電ハン93Rをオート9モドキにしたものですが、やろうやろうと思っていたバースト化してみました。
どなたかのブログで、バーストユニットを付けると出ていたので、同じユニットが撃っているのを見つけていたのですが、そういえば、同じようなの持ってたなと、引っ張り出してみました。



で、投入後です。
以前、ミニミに入れて、段数カウントに使っていたものですが、バースト機能もあるものです。
元々は黒い伸縮チューブがされていたのですが、コードを付け直したので、透明なのにしてあります。
バッテリーは、スタビライザーに入れるので、空いたスペースにイン。
とりあえず3点バーストにしましたが、どれぐらいがちょうどいいかな? 来春まで、実戦投入出来ませんが。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン

2017年12月02日

臨時戦?



突然、明日、急遽、臨時戦をやるとメールが来た。
私は用事で行けませんが、やるようです。  

Posted by 根無草ガイア  at 19:06Comments(1)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2017年12>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事