2017年02月26日

春の新色



前から出ると聞いていたのですが、発売されていたので飛びついときました。
インディカラー春の新色『オリーブグリーン』です。オリーブドラブとは、また違う緑色です。


(クリックで大きくなります。)


お店に置いてあるサンプル品を撮影させてもらいました。
同じ緑系ということで、オリーブドラブ、オリーブグリーン・フォレッジグリーンです。
ん~、写真だと、発色が・・・・



オリーブドラブとも違うのは当然ですが、サンプル品を見たとき、なんか赤っぽい? でも緑なのに 勘違いか? と思ったのですが、聞いてみたら、茶色を強くしたとか。それでかと納得。
オリーブドラブより濃い緑というか、そんな感じです。マグプルのオリーブドラブに近いとか、昔(二次戦だったかな?)のオーブドラブに近いとか言われました。
ふむ、マグプルの緑か・・・・
私はやりませんが、昔の戦車とかに使うと、いいのかも?

個人的には、迷彩塗装のとき、黒の代わりに使えるかな?って思ってます。
  


Posted by 根無草  at 20:37Comments(0)塗装

2017年02月25日

FNX-45に色々・・・・・




クルセーダーのサプレッサーを買いました。これ、意外と軽いですね。それもあっての購入です。



こいつは、M14とM16両方いけるようになってます。で、それをやるには・・・・



後ろを外して、中のシルバーの部品を入れ替えてやる方式です。



で、さらにこちらも。
アルミのブリーチと、強化?ピストンセットです・・・・が、シールなんか違う気が・・・・



中はこんなの。
ブリーチはホント軽いですね。



まだ寒いですが、サプレッサー付けても、スライドストップがなんとかかかりました。
もっと暖かくなれば、また違うはず。
ホルスターの目処も付いたし、今年はゲームに導入できるかな?
  


Posted by 根無草  at 20:03Comments(0)ハンドガン

2017年02月22日

G-Code マルチRTI Hanger



やっと買えました。G-Code  マルチRTI Hangerです。
今、ホルスターの取り付けに、G-Codeのベース(RTI Battle Belt Molle Adapter)を使っていますが、こいつは、サファリランドのホルスターに対応してるヤツです。ブラックホークのCQC用も持ってるから、使い回しがいろいろ出来ます。



ホルスターに付けると、こんな感じになります。
これで、G-Code、ブラックホーク、サファリランドのホルスターが、使い回せます。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)装備品

2017年02月21日

7.62mmのマグプル



久々にこのタイプのを買ってみました。しかも7.62mm用は、初めてかな?



なにに使ったかというと、こんなんしてみました。マルイのM40A5のマガジンに履かせました。



まぁ、上側バッサリいってますけどね。これぐらいしないと、マガジン入らん。
ちょっと緩いですが、簡単に脱げるとこはないかな?もちっと加工の方法もありますけどね。
これで、マグポーチからの取り出しも楽になるはず。



さらに、こうやると、マガジン抜くのが楽になります。
さて、L96にもやるかな。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)ライフル

2017年02月03日

タナカ S&W M500 ESにダミーカートin




そのままだと、きつくてダミーカートが入りませんでした。純正カートは問題なく入るのですが、ダミーカートは少し太いようです。
なので、12mmのパイプに、両面テープで紙やすりを貼り付けて。ゴリゴリ削ってやりました。#120から初めて、#400、#600、#1000と上げていき仕上げました。



おかげですんなりと。
M500のシリンダーは、シリンダーコアとかいうのが中にあって、どうも少しずれているみたいな感じで、穴が楕円ぽくなってるように感じました。



M500って、発火カートよりダミーカートの方が短いんですね。穴さえ広げてやれば、そのまま入ります。357と38は、ダミーカートの方が長かったのに。



今回だけのつもりで発火させました。キャップ三つの発火音は、すごいですね。
お店で、昔、火花が多く出るキャップがあったという話をしたら、使いかけのを分けてもらいました。上のがそうです。
で、3つ詰めるキャップの一番上をこれに換えて撃ったら、火花というか火の粉が大きく広がりました。やっぱ違うんだな。



とりあえずのつもりで、前に買ったS&Wの小さいケースに入れてみたら、ジャストサイズ。
しかしこのケース、スポンジが緩くて、M500でも動いてしまいます。
ん~、形に切り抜いたスポンジでも入れないとかな? 実銃の収まってる写真だと、そうなってるんですけどね。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)モデルガン

2017年02月01日

マルイ M4A1 MWSのバッファスプリング交換



プロテックのHPを何気なく覗いてみたら、WA M4用の『プログレッシブレートリコイルスプリングN』が、マルイのM4A1 MWSに対応と出てました。



をぉぉっ、そうなのかっ! ということで、早速注文。
サクッときました。



例によっての不等ピッチです。
しかし、大きいです。まぁ、M4のバッファスプリングですからね。

交換はサクッ終わりますね。
さて、室温で馴染ませていたマガジンにて撃ち比べ。
久々に撃ったのですが、ノーマルではこんなもんだったなという感じでしたが、RSP/Jに交換して、チャージングハンドルを引いたら、次第に抵抗が大きくなるのがわかります。ノーマルではそんなに感じなかったのにな。
で、実射ですが、連射サイクルが上がりました。はっきりとわかるほど変わりますねぇ。バネ鳴りがなくなるとのことですが、確かに感じません。ちょっと径が太いのかな? 比べてませんが、バッファーに通したとき、なんとなくそんな感じがしました。
この時期はしょうがないかもしれませんが、ボルトストップはかかりませんでした。弾のない状態で空撃ちすると、かかったりかからなかったりでしたが、暖かくなるとどうなるかな?
いっそ、ボルトも換えてみるか・・・・GunsModifyのゼロボルトキャリアがきになる・・・・
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)M4

アクセスカウンタ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
< 2017年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE