2017年06月25日

X300U買ってみました。



あることの先行投資として、当然パチですが、X300 ULTRAです。
とりあえず、5インチのSTIに付けてみました。頭はほぼツライチですね。
個人的には、もちっとライトが長い方が好みですが。これだと、X400 VAMPIREの長さがよかったな。

これで、Xシリーズのウェポンライトの手持ちは、X200(これは本物、以下パチ)、X300、X300U、X400、X400Vとなりました。
ん~、すごい数だな。

  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)ライト

2011年05月03日

久々にライト購入



小さいライトがほしいと思っていたところ、ちょうど入荷してきたので手を出してみました。
CREE SIPIK FL130です。
クリップ付きで、球面レンズになっています。



単3電池1本使用なので、サイズはこんなもんで、約9cmです。
スイッチはオレンジ色のが後ろにあり、ロック付きのオンオフだけです。が、オン状態で軽くスイッチを押すと、消えます。



散光タイプとのことでしたが、こんな感じで、綺麗な円形に照射されます。まるでスポットライトのようです。
コンバットライトではないので、眩しくはないですが、実用的な明るさですね。
とりあえず、エネループでも問題なく使えましたが、あとは、点灯時間がどれくらいですね。
  
タグ :ライト


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)ライト

2011年02月06日

買っちゃった



お店に行ったら、安かったのでつい・・・・
G&PのG2 LED フラッシュライト。明るさ二段階に、ストロボ機能付きです。
ライトは、特に必要性がないのですが、もともと安いのに、半額以下の値段にやられました。

さて、どうしてやろうかな。  
タグ :ライト


Posted by 根無草  at 20:56Comments(0)ライト

2010年11月01日

ライト復活



頼んでいたバルブが届きました。



で、袋から出したら、こんなケースに。
一瞬、え? ヘッドごと???
なんて思ってしまいましたが、スポンジが詰まってる中に、バルブが埋まってました。



で、無事復活です。  


Posted by 根無草  at 12:00Comments(0)ライト

2010年10月23日

換えバルブ購入



6Pの切れたバルブ交換のため、こいつを買ってきました。
G&PのS6+3 Lampというやつです。
前も同じモノだったのですが、ちょうどお店にありまして。ちなみに前のは、仲間からの譲り品。
こいつ、レンズフード(?)を回すことによって、LEDとゼノンランプの切換が出来るというモノです。
こいつがあったので、取りあえずこいつにしましたが、同じ形で、9P用のもあるみたいです。そっちだったら、3.6V充電池でも使えるのかな?
  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)ライト

2010年10月15日

X400(もちろんパチ)




以前から気になっていたんですが、SFのX400、パチですが、YAHOOオークションで格安落札しました。
レーザー付のハンドガンライトですね。
外観的には悪くないです。ま、X400のプリントが、つと潰れちゃってますが。



これが切り替えスイッチです。5ポジションになっていて、この真ん中の状態で、ライト+レーザーになります。
で、右に倒すと、実物やLAパチにはないはずの、フラッシュライト、常灯ライトに。
左に倒すと、レーザー、OFFとなります。
メインスイッチのことも考えると、とっさに点灯するには、面倒かも?



ただ問題が・・・・
奥の端子部分ですが、飛び出ていません。おまけに、フタ側の端子はコイル状になっているだけで、これも飛び出ていません。
よって、通常のCR123A電池では、-側が接触せず、点灯せず・・・・
今は、対応版が出ているようですが。



↑↑↑

で、これなら使えるという、充電型のCRC123Aタイプ。”プロテクト無し”版です。
-側がちょっと出っぱってます。



↑↑↑

しかし、”無し”版は怖いので、こちらはプロテクト有り版。
しかぁ~し、サイズ的にはほぼ同じでも、出っ張りがないので、このままでは使えません。



で、対策は色々あるのですが、私は無茶しました。ハンダ盛りです。
・・・あぁ、しかしこんな下手なハンダ盛り、曝すのは恥ずかしいのですが・・・・
しかし、これでなんとか使えるようになりました。願わくは、プロテクト回路が逝ってないといいなぁ。

しかし他にも問題があって、メインスイッチのプラ部分が抜けてしまったり(接着してみたけど・・・・)
切り替えスイッチの調子がイマイチで、点かないことがあったり・・・・
実際に、点灯して使うことはまずないでしょうが、気分的に・・・・ねぇ?



で、こいつに付けてみました。タクティカルライトを付けるのに、一番のお気に入りの取り合わせです。
レーザー部分がポッコリしてますが、ま、この程度なら、許せる範囲でしょうか。
あとは、このままで入れられる、カイデックス製のホルスターが欲しいところですが、ないですかねぇ?
BLADETECH製ので、X200付のを入れられるの、取り寄せ可能らしいですが。



・・・・・・もちっと上のパチ、余裕見て逝っちまいそうだなボソッ  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(2)ライト

2010年10月08日

視野に光が・・・・



お店のシューティングレンジで、こいつの初速チェックをするついでに、ちゃんとパチACOGを覗いてみたら、なにやら視野の下側に、黄色っぽい光が・・・・



原因はここでした。
計測器用に、上から照らしている暖色系の明かりが、ここに反射していたようです。
写真は撮ってませんが、取りあえず、黒く塗ってみました。これで気にならなくなるかな?  
タグ :ライト


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)ライト

2010年09月27日

ライト購入、即取り付け



エレメントのパチモンですが、ショートタイプを購入しました。
同タイプのロングは、以前入手していたんですが、長すぎて、今一つ合う銃がない。おまけに、マウント部が一体のため、通常のライトとしても、別のマウントに換えることも出来ないという。
これは、正月のうりもの行きか、今作ってるもっと長い銃に合わせてみるか・・・・



ま、取りあえず、ARCのトップレールに付けてみました。
コンパクトなんで、違和感なく合いますね。



アップです。
かなり低くつきます。これまで、X300を付けようと思ったり、ちょっとだけ付けたりしましたが、それよりも低くなっている気がします。
ギリギリまで前に出すと、フロントサイトが起きませんが、ま、これはこれで・・・・




ただ問題は、このスイッチ。
どこに付けたらいいのか・・・・というか、なにを使って付ければいいのか。
KING ARMSのスイッチ用レールカバーは持っているのですが、なんかARCには違う気がする。
ベロクロでハンドガードに直付けか・・・・
そーいえば、マグプルから、なんかスイッチ取り付けプレートみたいのが出てたきがするなぁ。
  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(2)ライト

2010年09月15日

今更に買ってみました。



CQB倶楽部参戦に合わせ、CQ-FLASHを買ってみました。
今更ではありますが、インドアのような接近戦の場合、ライトのレンズが割れる可能性もありますしね。実際、そういう報告もあったし。
実際に点灯させることもないですが、ま、雰囲気だけとしては、十分ですね。安いし。軽いし。

ただ、実際に使うことを考えてみると、ロックがかからない、押して点かないスイッチというのは、M9では使いづらいですね。
ま、気分のモノですから。  
タグ :ライト


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)ライト

2010年05月05日

KSC P226Rにライト付けてみました



やろうやろうと思いつつ、ほったらかしになっていた事をやりました。
ま、たいしたことではないのですが、直したKSC SIG226Rに、ライトを取り付けてみました。
ライトは、STI ナイトホークに付けていた、X200を移しました。
しかし、ナイトホークと226Rでは、レールの固定溝(?)の幅が違い、226Rの方は、広くなっていたので、ロックのパーツも入れ替えました。



ただ、矢印のところが干渉して、ちょっと付けにくいです。
付いても、ライトが少し上を向く感じ。
少し削った方がいいんですかねぇ? ベレッタM9A1は、削ってありますしねぇ。  


Posted by 根無草  at 12:00Comments(0)ライト

2009年09月17日

やっちゃいました、X300?



予定があって貯めたお金ですが、そんな状態でも懐が温かいと・・・・やっちゃいました、X300です。
・・・・・パチもんですけどね。
ついフラフラとオークションで・・・・・



X200と並べてみました。
あ、X200は本物です。
違いというのもヘンですが、300の方はテカってますね。それと刻印がプリントになってます。X200の方の刻印は、レーザーのようです。
売り文句は本物より明るいということですが、どうなんだろ? ちょっと拡散気味な光です。



付いてきたプッシュスイッチは、2種類のスイッチが一体になってます。
丸くなっている方はロック付きになってて、角の方は通常?のタッチ式になってます。
本体後ろに出ているポッチは、メインスイッチになってて、切ると全く付きません。
そうそう、ロック付きのスイッチですが、点灯している状態で軽く触ると、ライトが消えます。
点灯ベース、消灯ベースと、使い分けるためなんでしょうか?



最近は上面レールに付けるのが流行りだしてるんでしょうか? 雑誌なんかで見かけますね。
バレルの陰がでないようにって、なんかで見た気がしましたが、試してみると、確かに理由としてわかります。下にすると、バレルのシルエットが邪魔になります。
しかし、このサイズのRASに付けると、なんかイメージしてたのと違う。
ん~、もちっと短いというか、やっぱCQBスタイルみたいのがいいんですかねぇ?
  
タグ :ライト


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)ライト

アクセスカウンタ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです