2016年07月27日

SIG P226E2塗ったった!



インディカラーで塗ってみました。
ん~、ちょっと納得できない部分があるから、違うルートでリベンジだっ!
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)塗装

2016年07月20日

マルイ96にQDスリングスイベル・アダプター取り付け


マルイのL96には、LAYLAXからQDスリングスイベル・アダプターセット というのが発売されていて、それを取り付けてもみたのですが、ボコッと飛び出た感じになって、気に入りませんでした。

・・・・で、いろいろ悪あがきを考えていたところ、実銃用なのかな? QDスリングスイベル・アダプターがお店に入ったので(写真忘れた・・・・)、それを使い、悪さしてみました。



まず、こんなのを板金屋さんに作ってもらい・・・・・



後ろのと入れ替えて・・・・・



こんなになります。
・・・・もちっと引っ込めたいところですが・・・・・



で、前側は、ベース部分に7mmのアルミ板を張り付け、さらにネジ止めして・・・・



こんな感じでヘリサート加工。



ストックに穴を開けて、こちらもアダプタ装着。



偶然ではありますが、スリングスイベルがストックに干渉しないでくれました。

う~ん、そろそろ、中もいじってやらねば・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ライフル

2016年07月17日

'16 7/17 インディ定例戦



まぁ、一応、やりました。

朝、家を出るときには、雨が降っていなくて、空も曇っているもののちょっと明るくて、『いけんじゃね?』と思いつつ、フィールドへ。
着替えていたら人が集まりだして、試射をする人が増えてきたあたりで、ポツポツと。
『あ、やばいかな?』と思っていたら、一気に強い降りになって。
様子を見ようということで、30分ぐらいだったかな? 雨がやんだタイミングで、とりあえずやることに。
32人が集まりましたね。
しか~し、1ゲーム目を始めたあたりで、また雨が強くなり。結局、1ゲームで終了になりました。

ん~、これはきっと、参賀できないって言ってた”ヤツ”の呪いに違いないっ!

さて、今月は第5週まであるので、次は31日が定例戦ですね。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年07月16日

再び『友』



お店に入っていたので、ささやかな感謝をもって・・・・

明日・・・・はさすがに揃わないだろうから、だい5週の定例戦で、有志集めて写真撮ろうかな?
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)雑記

2016年07月13日

Maple Leaf AUTOBOT メタルリング HOPチャンバーパッキン



”うましか”パッキンが、今ひとつ思ったように扱えなかったので、何かないかと探していたら、こいつにたどり着きました。
Maple Leaf AUTOBOT  メタルリング HOPチャンバーパッキンです。



中はこんな感じ。
これ、前にもありましたね。台形で先端に溝があるってやつ。



ただ今回のは、ノズル側にC型のリングが着いています。
完全なリング状のは今までもありましたが、これは切れ目を入れる必要もないC型で、ラバーチャンバーに溝があるので、リングをはめたら太くなるということがないのはいいですね。



それと、こちらも。MapleLeaf VSRシリーズ/HOPアームです。



内部にhopの山があり、独特な形をしているものは、物によって、その形を崩さずに押した方がいいのではないかと思い、この形を選んでみました。



合わせるとこんな感じになります。
ま、多少は変形しますが、横一線とか、平押しよりは、変形が少ないです。


最初、VSRに組んだところ、ちょっと強いかなという感じだったので、今は高度を1つ落とし、VFCのASW338LMに組み込んでいます。
まだ調整中ですが、いい感じかも。
ただ、OPTION No.1での取り扱いがないため、なかなか手に入れづらいんですけどねぇ。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ライフル

2016年07月11日

クジ引きの新兵器



これまで、臨時戦の組み分けでクジ引きをするときは、フィールド備え付けのマーカーを使っていました。
が、マーカーは持参してもらうこととして、備え付けがなくなったので、代わりにこれを用意してみました。
リサイクルのゴルフボールです。
最初はピンポン球を探したのですが、いい色がなくて。
で、オークションでこちらに行き着きました。
各色30発で1000円でした。

1度使ってみましたが、ちょっと重いけど、問題なしです。
マーカーは、なぜか減っていってたけど、これなら大ジョブだろう。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年07月10日

AA-12に真っ直ぐホップ




いずれ出るだろうなぁ。出たら換えちゃうだろうなぁ。と思っていた、AA-12の真っ直ぐホップを入れてみました。
Kホビーの”とびうおアーム”です。
元々のまっすぐ行く真ん中のは純正のまま、左右の曲がる方のHOPアームと交換する物です。
純正のを削ってる方もいましたが、私はこちらを。



で、ついでにラバーチャンバーも交換。
MapleLeafのモンスターホップアップラバーです。
取り忘れましたが、中は長掛けっぽくなってて、外に気密取りのヒダがあります。
2種類あるのは、左右のチャンバーが、アーム直押しになっているので、こちらで弾力を出してやろうかと。
で、真ん中のは、虫ゴムを介してのHOPなので、虫ゴムの代わりに、MapleLeafのHOPΩというのを入れました。
まだちゃんと撃ててませんが、どんなになるかな?

ただ、AA-12は可変HOPが3つなので、なかなか調整が大変で・・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン

2016年07月05日

ドラムマガジン買ったった

ようやく出たマルイAA-12のドラムマガジンを買いました。
よく日が定例戦の予定だったので、火を噴くかっ! と思ったけど、雨で中止に。
悔しいので、お店のレンジで試し撃ち。



お店の壁紙が換えられていたので、こうやって銃を置くと、なかなかの雰囲気が・・・・
しかし、ドラムマガジン、大きいですね。実銃だと、これで20発なんですね。マルイのは、19個のカートのお尻が見えます。
でも調べてみると、32発のもあるみたいなんですが、どんななんだろ? 画像が見つけられなかったけど。



落下防止用ということで、こんなパーツが同梱されています。ネジ1本だけで分割して挟み込むだけの設置です。
画像のような”舌”を飛び出させてやりますが、ちょっと隙間が出来るのですね。まぁ、落下しないだけで、外れないということではないのですね。

で、実際使って撃ってみました。
まず、電動巻き上げは、かなり早いですね。しかも、五月蠅いです。
1回の巻き上げで撃てる弾数が、ちと少ない気もしますが、長い連射はよくないということなので、こんなもんかな?
巻き上げスイッチのボタンは、なかなか使いにくいとこにあるますねぇ。外部スイッチ化したいなぁ。
あとは・・・・給弾が間に合わないのか、連射してると空うちになることがありますね。弾抜けというところかな?
Lipoで回してるからか・・・・・もちっと弱めのバッテリーにでもした方がいいのかな?

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン

2016年07月03日

定例戦中止

になりました。
試射して帰ろうと思ったら、雨が強くなってきた。
  

Posted by 根無草ガイア  at 07:36Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2016年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事