2016年11月23日

コクサイ スマイソン の刻印入りサイドプレート来た




頼んでいたサイドプレートが来ました。以外と早かったな。そして、思ってたより高かった(T-T)
ホワイトが入れられてて、きれいなんですが、線が細くて浅いので、削って塗ったら、消えてしまいそうだ。



で、ツルツルで寂しかったここを・・・・



交換してポイントが入りました。
スマイソンのベースは、S&W M19なわけですが、このS&Wのロゴ、反対面に入ってるのもありますが、どちらが正しいのでしょうかね?
タナカとかマルイのM19は、反対ですよね。どっちもありなのかな?



交換ついでに、中を拝見。
ん~、グリスべったりだな。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ハンドガン

2016年11月21日

'16 11/20 インディ泣きゲーム

天気が怪しかったですが、とりあえずフィールド行ってみると、すでに人が・・・・
結局6人だけでしたが、、「試射だけでも・・・・・」と言ったら、「やりたいっ!」と脅迫されたので(^^;)、とりあえず1セット。
とりあえず今年は、泣きゲームやらなかったというのを回避できました。








ゲームの写真はありませんが、フィールドの様子を。
さすがに、スッカスカですね。その分、フィールドの地形がわかりやすいですが。

もう難しいかと思いますが、来週27日も、臨時戦入れておきました。






  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年11月17日

掘り出し物ダミーカート



モデルガン買ったら、やっぱダミーカートも欲しいよね?
お店で買おうとしたら、こっちもあるけどと出されたのが、こちらの357マグナムと、38スペシャルです。



で、掘り出し物という理由がこちら。わかりますかね?
プライマー部分がありません。
実はこれ、実弾ダミーカートです。
昔は、これが普通だったのですが、今は規制があるらしく、入手が困難らしいです。
実弾ケースに、実弾頭を入れてあるわけですが、たいていはプライマーがなかったですね。
で、このプライマー部分を埋めるためのカスタムパーツとして、真鍮棒を削った物とか売られてましたねぇ。
問屋にあるだけ買い占めたって言ってたけど、もうほとんどないようです。



で、357マグナムの弾頭なのですが、おなじホローポイントで、ちょっと違いがあります。
まぁ、形そのものもちょっと違うのですが、左の実弾は、銅のジャケット部分にスジが入れてあります。裂けやすくするためですねぇ。
この辺がなんか燃えるっ!



さてさて、357マグナム弾がそろったので、ちょっと比べてみました。
上から、実弾、コクサイ発砲カート、タナカ発砲カート、コクサイダミーカートです。
微妙に違いがありますが、発砲用は、コクサイの方が長いんですね。


リロードとセーフティ


  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2016年11月15日

タナカのパイソンR



さて、タナカのパイソン R-model 4インチ HWです。



それが、なぜか2丁(^^)
下が先に買ったペガサスで、上が後に買ったモデルガンです。
モデルガンの方は、発売してすぐ買っていたのですが、ブルーイングしようと思って挫折したので、その期間分、載せるのが遅れました。
塗装もまだ実験中なので、やってませんが。



やっぱ、ローダーは必須ですよね。





コルト・パイソン 実銃レビュー

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ハンドガン

2016年11月13日

11/20は臨時戦



第一週は、結局やらなかったようですが、20日は、臨時戦を入れました。
すでに定例戦は終了していますので、トイレは撤収されています。
そのため、参加費は無料です。
ゲーム自体は、通常の定例戦と同様に行いますので、必要であれば、ガンショップ・インディのHP内のフィールド案内をご覧ください。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:30Comments(0)サバイバルゲーム

2016年11月12日

Silverback Airsoft SRS A1 FAST hop-up prototype



  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ライフル

2016年11月09日

コクサイ スマイソン 4インチ(モデルガン)



リボルバー熱が再発しています。
で、買っちゃいました。コクサイのモデルガン セミカスタムR メガヘビーウェイトです。
いゃ~、スマイソン、なにげに好きだったのですが、初購入です。
出来れば、スクエアタイプのグリップがよかったんですが、取り寄せできるのがこれだけだったようで。
スマイソンは、コルト パイソンのバレルをS&W M19にブチ込んじゃったカスタムモデルなわけですが、M19の普通のオーバーサイズグリップを付けたいと思っていたのですが・・・・



さて、心配だった刻印は、ちゃんとしているのかな? 少なくとも、Made in Japanとか、Made in KOKUSAIじゃなくてよかった。
ただ、S&Wのロゴはないですね。カスタム物として考えると、これが正しいのかな? 刻印のあるタイプもあるみたいなのですが、こちらのサイドプレートに入っているようです。パーツとして取り寄せお願いしてみましたが、取れるかな?



バレルの刻印は、こんな感じで。



グリップは、部品図によると、ラウンドオーバータイプ(ナラ材調仕様)となってます。テッカテカですね。綺麗だけど、もちっと艶が少ないとよかったな。



ちょっと残念なとこですが、グリップとフレームのラインがずれてます。ま、この程度は許容範囲です。ま、いずれグリップは替えますが。



アンダーラグのここにピンが入ってますが、入ってるだけですね。本来なら、エキストラクターを押さえるストッパーがあるんでしょうが、ないですな。



その代わり、ヨークのここにボールがあります。が、フレーム側には受けの凹みはないのですが。



元々、違うメーカーの違う銃の組み合わせなので、バレルとフレームに段差が出るはずなのですが、バレル側を削って合わせてありますね。
最近発売されてたハートフォードの物は、段差のままのようですね。



シリンダの穴はこんな感じで。
ストッパが小さいので、そんなに目立たないですね。ちょっと奥まったとこに弾頭があります。
M19はKフレームなので、38スペシャルを入れてあるとするならば、これぐらいがリアルかも。



フロントサイトが、ちょっと曲がってました。触ったら動いたので、接着とかはされてないみたい。
ピンで留まってるのかなぁ? パーツリストでは、バレルもフレームもフロントサイトも、1まとまりになってるんですけどねぇ。



ヨークと・・・・



サイドプレートが金属製ですが、他のところとの質感の差が・・・・
まぁ、塗るつもりだから、いいんですけどね。



さてさて、ついてくるカートは、2種類です。
右が発砲用、左はダミーカートです。まさかダミーカートが付いてくるとは。弾頭形状の違いが面白いです。
発砲用はジャケッテッド・ホロー・ポイント、ダミーカートの方は、ラウンドタイプのフル・メタル・ジャケットですね。
なんか、ホローポイントはマグナムで、ラウンドは38スペシャルという思い込みがあります。



で、ついでに背比べ。
両側は今回付いてきた物で、真ん中のは357マグナムのリアルダミーカートです。これはセミ・ジェケッテッド・ホロー・ポイントになるのかな?
ん~、ちょっと短いのは仕方ないですね。先端の鉛分短い感じ?
・・・・あぁ、これなら、38スペシャルとも比べればよかったっ! お店にはあったのにっ! こうご期待ってことで。



シリンダに詰めるとこんな感じです。
左から発砲カート、ダミーカート、リアルカートです。
なんか、カウンターボアードになってますが・・・・時代的にはあってるのかな?
リアルカートが、ちょっとだけこぼれちゃってます。これでは、シリンダが閉じられませんでした。というか、きつくなって怖かった。



そうそう。付いてくるカートですが、マーキングは両方357マグナムになってました。


ま、ちょっと残念なところもありますが、ボチボチやっていこう。

なんか、モデルガンに対する物欲が盛りだくさんです。
オートマグのちゃんとしたやつとか、マテバのリボルバーとか、ほしいですねぇ。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ハンドガン

2016年11月01日

'16 10/30 インディ定例戦



'16 インディ定例戦のラストでした。
今年は夏頃の定例戦が、けっこうつぶれていましたが、最終戦は無事に晴れましたね。
参加者は53人だったかな? なかなかの人出でした。



ゲーム数は8だったか10だったか。
前日に雨が降っていたので、ちょっと滑りましたが、無事に最終定例戦が終了しました。



来週からは、天気がいいか、フィールド貸出がないか、雪が降ったり寒くなりすぎない限りは、泣きゲームという名の臨時戦になります。
基本的には、いつものインディ戦と同様な感じになると思います。
・・・・といっても、泣きゲーム第一発目の11/6は、私は行けませんが。誰かが責任者として、ゲームが行われるでしょう。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2016年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事