2009年09月30日

マルチカモ・ヘッドラップ

結構前に頼んでいたものですが、やっと1つ来ました。マルチカモのヘッドラップ(Atlanco)です。
これまで、他の柄のヘッドラップは発売されてたし、イーグル模型のマットジャングル柄のは使ってるんですが、マルチカモのが欲しかったんですよねぇ。
バンダナとか、キャップとかで誤魔化してたんですが、やっぱりこいつが楽です。

適当なモデルがいないので、カメラバックに被せました。こっちが正面


こっちが後ろです。
被ったあと、紐を縛ってとめます。

まぁ、時期的に、次のゲームからはマルチカモ装備に換えるんで、ちょうどいいともいえるんですが、デジタルウッドランドのも頼んでて、うまくすればNミに間に合うかと思ってたけど、ダメだった。
来年の5月ぐらいまでに来れば、いいけどなぁ。
あ、マルチカモ装備のチェックもしなきゃ。  
タグ :装備


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)装備品

2009年09月29日

2009年09月28日

N-meeting'09 事後報告その7



6ゲーム目です。このときは、フラッグマスターをしていたので、動き回って撮影できなかった。


上段から下方を警戒。持っているのはSD6ですかね。


中段で警戒中の3人。


上段降り口で警戒中。


下方牽制中のドイツ兵。


終了間近、いきなり駆け上がってきた夫婦。しかもここは、中段から上段に繋がる”壁”!
下組が一気に攻め上ってきましたねぇ。
で、上段陥落。まさかこの展開になるとは思わなかった。


LMGユーザー(+1)の方々。見にくくなるのでちょっと大きな画像で。
今年は乗合をお願いしてあったせいか、LMGの数が少なかった気がする。まぁ、1ゲーム300発だから、気分だけなんですがね。
去年は、1人で3丁とかいた気がする。


出店のあったバーストヘッドさんの品々。人並みが去ったあとに撮ったので、だいぶ減っていました。
直前になってからの出店ブース要請だったので、買い手の資金調達が難しかったんではないでしょうか? もともと、そういうイベントではないですしね。
今後、またゲリラリラさん達の参加があったりすれば・・・・・・


Nミのお楽しみ、抽選品の群れ。
大物も3つばかしあります。


コッキング・ドラグノフの当選者。
普段PMCスタイルだから、そのままでも・・・・・いや、どうなんだろ?


G3SG1の当選者。ドイツ兵だから、ありなのか。
PMC・M4は、当選者の方の写真が上手く撮れてなかった(..、)


10回目の記念大会、お疲れ様でした。
ゲリラリラ参戦というイベントももあり、142人という最大規模でN-meetingを行うことが出来ました。
休憩中、ちょっと雨が降ったりしましたが、これまでのNミが雨に祟られるような感じだっただけに、あの程度で済んだのは、やはり記念大会だからでしょうか?
さて、問題なく終了(・・・・たぶん)しましたが、参加者の方々、楽しめたでしょうか?
噂によると、ゲリラリラの方々には好評だったらしいですが。

今回のN-Meeting’09の模様は、来月末発売のアームズマガジン11月号に掲載されるとのことです。
そして次回、M-neeting’10は、9/19の予定になります。  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)N-Meeting

2009年09月28日

2009年09月27日

N-meeting'09 事後報告その6



ボスのM4、AKマガジンがつくロアフレームになってるんですねぇ。

下から単身で駆け上がってます。

駐車場での兜のまま、ゲームしてた。隠れても兜が見えてるとかで、撃たれまくってた。

アッシュさん、精密射撃みたいな構え方で。
このACOG、仲間がほしがってたなぁ。

待ち伏せかな?

ゲーム中、なんか爆笑されてます。

塹壕わきからのスナイピング。
後ろの方、グレネーダーやるとか言われてた方ですね。

こちらも緑色のムックがスナイピング。
  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)N-Meeting

2009年09月26日

N-meeting'09 事後報告その5




さて、次のゲームです。たぶん5ゲーム目かな?
坂を上って、さらに上ります。



ゲームスタートで、上った坂を駆け下ります。
・・・・・なんかまったり? 皆さんお疲れでしょうか?



こちらも、ゆっくり移動中?



南米の麻薬組織みたいな方が・・・・・



迂回路を警戒しつつ上っていくところ。



迂回路入り口あたりですかね。





自衛隊3人。
やっぱ、陸自迷彩は効果が高いですね。  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)N-Meeting

2009年09月26日

2009年09月25日

2009年09月24日

N-meeting'09 事後報告その3.5

ゲームスタートッ!!



さて、ネットをブラブラしてたら、参加されたゲリラリラのアッシュさんのブログを発見。Nミのことを書かれてました(Eが1つ足りてないけど)。
メッセージ送ろうかと思ったけど、アメブログなんで、非会員につき無理でした。
もうお一人、ブロガーの参加者も発見しましたが。
リンク上げていいかわかんないし、見たい方はググってください。  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)N-Meeting

2009年09月23日

N-meeting'09 事後報告その4




さて、次のゲームです。



皆さん、まだぞろぞろと坂を上っていきます。



ゲリラリラの方々も。



スタートの合図を待ち、テンションを高めている・・・・・・・・ハズ?



ダッシュッ!



そしてダッシュッ!



さらにダッシュッ!



警戒しつつ、静かに進行中。



交戦中かな?



静かに単独進行中。



カメラマン見つけてニヤけてます。もっと周囲を警戒しましょう。



下方牽制中でしょうか?



その下、バリケードの陰に砂漠の戦士。RPG-7はどうした!



下方に向けて2人が突撃ッ! 後方にバックアップが1人潜んでます。



弾切れか、レッグのハンドガンに手が伸びてます。



ゲリラリラの方が迂回路上ですばらしいコンビネーションを披露してました。
動きが速すぎて、二方しか写せなかったけど。



中央塹壕から、下方に向けで喜々として乱射している母。



そしてその息子。走り回って疲れたか、なんかグッタリ。



ゲーム終了。
お疲れさまぁ。



  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)N-Meeting

2009年09月23日

2009年09月23日

N-meeting'09 事後報告その1.5



動画が入手できました。
いくつかアップしていきます。  


Posted by 根無草  at 09:00Comments(0)N-Meeting

2009年09月22日

N-meeting'09 事後報告その3



いよいよ1ゲーム目のスタートです。
しかし、ゲームフィールドに到達するには、この坂を上らなければなりません。通常のゲームであれば、フィールド内にセーフティエリアを設けてありますが、流石にこの大所帯では、スペースが足りません。よって、毎ゲームの移動だけでも疲れてしまい、不評です。
しかし、フィールドとNミの特性ですので・・・・
ちなみに後ろの赤服は、カメラマンです。




同じスタート地点の写真ですが、1枚では全員が収まりません。同じ人も写っていますが、人数的には2枚分以上が1チームとなってます。



スタートと同時に坂を駆け上がる日本兵がいます。



こちらはツバキに隠れながら警戒中でしょうか。
駆け上がってくる日本兵を迎え撃つあたりですかね。



こちらも走ってます。
場所的には、中段際と呼ばれるあたりでしょうか。



たしか外人さん3人だったと思いますが、これも中段の中央付近です。



こちらはキングジョーさんでしょうか?
下フィールドの入り口あたりで周囲を警戒中。



ゼットンさんとアッシュさんかな? さらに下フィールドの方を警戒中。



ゲリラリラ軍団が揃って、中央塹壕下と呼ばれる急斜面のブッシュを警戒進行中。このまま真っ直ぐ”行ければ”敵方のフラッグがあります。



ボス先行。
喉元を押さえているのは、無線のマイクでしょうか? 青いダットサイトがワンポイントですね。



イカサマさんが先行組を気にしつつ、後方警戒中でしょうか。



島流しから一時帰還中の陽炎教官。
ゲリラリラ軍団を迎え撃つあたりにいたきがする・・・・



RPG-7を持った砂漠の戦士と、ドイツ兵のタンデム。
MC51にPSG-1のストックを付けたものに、迷彩塗装を施しているようです。
  


Posted by 根無草  at 19:31Comments(0)N-Meeting

2009年09月21日

N-meeting'09 事後報告その2




さて、いよいよN-meeting’09の開会です。
150の定員数が埋まっていましたが、ドタキャンが出て142人の大会となりました(・・・・タブン(^^;))
なるべくの乗り合いをお願いしてあったとはいえ、さすがに駐車場も一杯でしたねぇ。


ゲストとして参加してくださった、ゲリラリラ御一行のおかげもあってか、これまでで最多数でのN-meetingとなったわけです。
しかし、ゲリラリラの方々、前日もサバゲイベントに参加して、そのまま2連チャンは流石にきつかったのか、ぐったりされていましたねぇ。
『テンション低くて・・・・』などと言われてましたし。早朝からご苦労さまでした。



数人抜けてますが、ずらりと並んだスタッフ一同です。この規模の大会で、スタッフ数35人というのは、多い方ですかねぇ?
ま、スタッフといっても、ゲームに参加して楽しんでますが。

さて、10回目の記念大会ということで、ちょっとしたサプライズがありました。
これまでの10回のNミすべてに参加している人が、1人だけ(当然スタッフ外)いるので、その人を表彰するというのです。
我々も誰かは聞かされなかったため、色々噂していたのですが・・・・



よく知ったこの方でした。
予想で名前はあがっていたものの、”共同開催のときにスタッフをしていたはず”と思っていたけれど、勘違いだったようです。
さて、この記録がどこまで伸びますかね。
  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)N-Meeting

2009年09月21日

N-meeting'09 事後報告その1


しばらくいい天気が続き、当日朝、家を出るときはオリオン座が綺麗でした。
しかし、嫌な感じの雲があったり、ほんのちょっと雨が当たったのが気になっていましたが、N-meeting’09がスタートしました。



会場入り口では、自衛隊治安維持隊員がお出迎えで誘導しています。



その後、当日の案内を米兵(MPだかの腕章忘れたとか言ってたな)より渡されて、駐車場への誘導されます。



ここは弾速計測場の入り口です。日本軍憲兵が取り締まっています。
奥で計測中なのは、ゲリラリラの方々ですな。



駐車場整備しているのに、こんなお調子者が。天地人にあやかって用意された、愛兜かぶってます。



試射場も設置してあります。当日配布されたBB弾のみでゲームをするため、調整しています。
右にいる緑のモコモコが監視人。試射場はゴーグル着用必須です。




次第に会場入りする方が増えてきて、受付にも列ができはじめました。
ここで参加費をいただき、名札とBB弾とマーカーと・・・・あとなんかわたされる思います(^^;)



試射場も行列ができはじめました。
名札を確認しながら、ここではマガジン内の弾を抜き、こちらで用意した弾を使って計測をしていきます。



3ブースにて計測してます。今回は天気が良かったので、順調に進んでおります。
計測中は、計測係員も、計測を受けている方も、ゴーグルを着用です。
計測に合格すると、OKシール銃に貼られ、Nミで使用可能になります。



フィールド入り口にある看板を使って、ゲリラリラの方々が撮影されていたので、ちょっと盗撮。
今回の模様は、11月号のアームズマガジンに、カラーで掲載されるようです。


今回はここまで。次は、開会式からゲームに突入します。  


Posted by 根無草  at 12:00Comments(1)N-Meeting

2009年09月20日

N-meeting’09 お疲れ様でした

N-meeting’09、お疲れ様でした。
ドタキャンがあったので、参加者は142人ぐらいだったと思いますが、過去最高規模となりました。
天気がいいはずでしたが、ちょっと雨が降りましたね。やっぱり、Nミは雨が付きものなんでしょうかねぇ? ゲームに影響があるほどではなかったので、よしとしましょうか。
え~、写真もいっぱい撮ったのですが、時間も時間だし、疲れたし、あとからちょっとずつ小出しにしていきます。

この写真は、群馬から来られた方と、陽炎メンバーと、CQB倶楽部の方で撮った写真です。
クリックすると、この方々が望まれた事が起こります。


  


Posted by 根無草  at 21:46Comments(0)N-Meeting

2009年09月20日

N-meeting09 その2

  


Posted by 根無草  at 07:58Comments(0)雑記

2009年09月20日

N-meeting09 受付開始

  


Posted by 根無草  at 07:04Comments(0)雑記

2009年09月19日

決戦前日のフィールド


今朝のフィールドの写真です。
朝露があって湿ってますが、地面はいい感じです。
今は曇ってますが、予報では晴れるようなので、さらに状態がよくなっていくかな?
  


Posted by 根無草  at 07:29Comments(0)雑記

2009年09月18日

マグプルのスリング(パチもん)のなれの果て



マグプル・スリング(パチもん)ですが、結局、ベルト部分をぶった切るのが勿体なくなり、安いスリングを買って、こんなにしてみました。



背面に留めて、肩のベルトに沿わして前に持ってきて、1ポイントにしてます。
通常はスリングに銃をつなげずにいますが、急斜面で両手を使って上るとき、スリングにつないだ銃を背中側に回したりして使ってます。
あ、でもこのままだと、背中に回せませんね。ゴムに通してるところを外して、もちっと上を縛らないとかな?


さて、今日、ちょっと雨が降りましたが、明日以降は晴れが続くようですね。
このまま行くと、Nミ当日、地面のコンディションが良くなりそうですね。
  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)装備品

アクセスカウンタ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
< 2009年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE