2010年08月31日

これも買っております



物欲モードのとき、お店に出ていた中古が安かったので買いました。
マルイのG17カスタムです。
箱、説明書なしで安かったのですが、イジル者にとっては、あまり関係ないですね。
綺麗なままだし、ホントにいいの? という値段で入手できました。

しかし、グロックが使えない。というか、まだ慣れてない私は、自分で使うために買ったんじゃないんですけどね。ただただ、イジリタイという・・・・
ボチボチバラして、ステッピング加工するつもりです。
トリガーガードを丸めるかどうか、悩み中・・・・  
タグ :グロック


Posted by 根無草  at 19:00Comments(1)ガスガン

2010年08月30日

8/29 インディ定例戦



朝晩は暑さも楽になってきましたが、日中は相変わらず暑い中、今回は27人でのゲームとなりました。
まず、フィールドを下段に限定してのゲームを2セット、その後、全エリアを使用して2セット行いました。
ちなみに、下段戦の写真はありません。下段フィールドは、写真が撮りにくいので・・・・



湿気は少ないので、日陰に行けば楽にはなるのですが、やはり動くと暑くなります。風もなかったので、汗が飛んでくれなかったので、ちときつかった。
身体の中に熱が籠もってるような感じがしたので、まだまだ暑い日が続きそうだし、なんか対策考えないと。



今回、下段フールドにエリア制限をしてゲームをしましたが、下段は全体的に坂で、さらにブッシュが濃いので、疲れたけれど、楽しかった。またやりたいな。
普段、あまりというか、ほとんどの人が行かない下フィールド。地形的にも把握できない人が多いためか、降り口で止まる人が多いようで、深いところまで入り込んでいなかった気がする。ま、フラッグ位置の関係で、深く行く必要もないんですが。
せっかくの広大な下段フィールド、もっと活用されるといいな。
人が多いとき、上段使わずにやるってのも、面白いかも。

さて、来週は第一週となるので、連ちゃんで定例戦となります。
また暑くなりそうなので、熱中症対策調べとかないと。  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)サバイバルゲーム

2010年08月29日

YAHOO オークション出品中

今回は委託ですが、ブローバックガスガンを3丁出品しました。
見てやってください。




  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)オークション

2010年08月29日

MASADA ACR その8



さて、シリンダ容量を合わせたACR、計測しました。
状態としては、PDI05バレル375mm、システマのENERGYシリンダTYPE2、アングスMスプリング、他はノーマルです(ラバーチャンバーは戻しました)。
この状態で、S2Sのセミバイオ0.2gで計測したところ・・・・
すいません。書けない数値が出てしまいました。ん~、Mは、きつかったか。
で、ノーマルスプリングにしたところ、92~94ぐらいで落ち着きました。これでも、ちょっとギリギリですが。
ただ、フルオートでのシリンダオーバーランというか、トリガー放したあとに1~2発出るのが気になります。
Li-FePO4バッテリーにしているせいもあるんでしょうが、不当ピッチスプリングだと、軽く回ってしまうって事なんでしょうかねぇ?
かといって、強いスプリングでは越えてしまうし。
フルオートのサイクルを優先すれば、軽く回るのはいいことなんでしょうが、きちっと止まってくれないのは、撃ってて気持ち悪いです。
等ピッチだと、PHOENIX MP90スプリングなら、お店で売ってるんですが、あれもちょっと強めなんですよねぇ。
さて、どうしたもんか・・・・
セクターギアを1枚取って、ショートストロークで加速を減らし、PHOENIX MP90スプリングを突っ込んでみるか・・・・
う~む・・・・  
タグ :MAGPULMASADA


Posted by 根無草  at 17:57Comments(0)電動ガン

2010年08月29日

いま

  


Posted by 根無草  at 12:19Comments(2)雑記

2010年08月28日

ケバブ来た


頼んでたケバブが届いた。
さて、明日のゲーム後、焼くか。
七輪はあったはず・・・・
  


Posted by 根無草  at 21:02Comments(0)雑記

2010年08月28日

新たな虫除け



痒み止めと、ゴムリング状の虫除けを買いにドラッグストアに行ったら、新しい虫除けを見つけたので、買ってきました。
ケースに薬剤が入っているモノで、クリップで留めるようになっています。
顔の近くも安心して使えるとあるので、モールとか、胸ポケットとかに付けるのに、クリップが便利そうです。
まだ開封していませんが、明日のゲームは、ベルトの蚊取り線香と、顔の近くのこいつと、虫除けスプレーの3段構えで行ってみましょう。  
タグ :虫除け


Posted by 根無草  at 20:30Comments(0)雑記

2010年08月28日

S.T.A.R.S. M4 Tyranno



S.T.A.R.S. M4 Tyrannoにつけたランチャーですが、本体に合わせ、バレル部をインディのFGで塗ってやりました。
ん~、さほどインパクトがないですな。
・・・・あ、パチホロのカバー取ってなかった(^^;)。
夜、ちと気合い入れて整備して、さらにモスカートを1本加工したので、明日のゲームで投入しましょう。
しかし、このランチャーのトリガーの押しにくさ、なんとかせねば。

また、暑くなるんだろうなぁ。  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)

2010年08月25日

FPG、ヤッパ動かね(..、)



シアー周り、KSCのに入れ替えてみました。
トリガーバーの形が違うので、複雑怪奇なシアーをバラして組むはめに・・・・
説明書すらない状態で、半泣きになりそうな複雑なパーツ群をなんとか押し込め、入れ替えて、いざっ・・・・
シアー切れません(..、)
ん~、どうやら、フルオートシアらしきあたりが、上手く連動していないようです。
あ~、どうすっかなぁ。ブリーチに肉盛りとかして調整すれば、いいような気がするけど・・・・

このままあきらめて、KSCのに走った方が利口な気がする。
あ、KSCの、発売が伸びたんですかね?  
タグ :MAGPUL


Posted by 根無草  at 21:54Comments(0)ガスガン

2010年08月25日

使ってみて・・・・



実戦投入してみました。
ベルトにぶら下げていたので、移動でカチャカチャいいますが、気にならない程度でした。
しかし、なんか不安なので、今度はベルトかチェストリグに括り付ける方法を模索します。

効果のほどは確かなようで、ついている間、蚊がよって来なかった気がします。
ただ、ネットで蚊取り線香を挟みこむ構造のためか、途中で消えてました。
むぅ、改良せねば。  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(1)雑記

2010年08月24日

FPGとG18C、届きましたが・・・・




早速届き、取りあえず組んでみましたが・・・・うごかね。
さすが、パチモンとジャンク品・・・・
ま、G18Cの方は、セミが効かないだけのヤツでしたが、FPGの方は、レール部分になんかあるようで、動きが渋いし、ハンマーの打撃が檄弱の気が・・・・
G18Cのハンマー周り、移植した方がいいんだっけか?
KSCの買った方が、楽なのはわかるんですがねぇ。
じっくり取り組んでみよっか。  
タグ :MAGPUL


Posted by 根無草  at 22:00Comments(0)ガスガン

2010年08月24日

一日戦が行われます(インディ・サバゲ)



まだ1ヶ月ほどありますが、9/19に、第2回となる1日戦が行われます。
元々はN-Meetingの予定なのですが、やはり、林道の復旧が間に合わず、中止になっています。
工事の予算は付いたらしいので、来年はNミ開催に問題はないと思いますが、今年は取りあえず、第2回目の1日戦をやりましょう。
何か特別な事をするわけではないですが、ハンドガン戦をするかもしれません。
お昼はまた、長めに時間が取れると思うので、BBQもできるかと思います。

  


Posted by 根無草  at 19:39Comments(1)サバイバルゲーム

2010年08月23日

8/22 インディ臨時戦



ほんとは、先週のゲームが出来ないときのためと入れたのですが、勿体ないので臨時戦をそのままやりました。
10人程度の少人数でしたが、湿気が少なく、先週、先々週に比べて、遙かに楽でした。もちっと風があると、もっとよかったなぁ。
少人数でエリア制限も行ったため、サクサクゲームが進み、久々に1ダースやりました。
今回、普段は相模原の方でやっているという方が、参加されました。
電動USP1丁で突撃していくという、まさに”漢”。
山フィールドは初めてとのことでしたが、楽しまれていたようです。写真を撮られていたけど、どこかで公表するのかな?



さて、来週は定例戦となります。
今回、人数少なかったり、初参戦の方もいたので、下戦やらなかったので、来週やりたいです。
予報だと、天気は良さそうですね。
  


Posted by 根無草  at 19:46Comments(2)サバイバルゲーム

2010年08月22日

次世代AKのノズル



ファイヤーフライの製品で、AK47・74共用のノズルというのが出てますが、ひょっとして、純正ノズルも同じモノなんでしょうかねぇ?
パカ山さんのΦノズルが使えないかと、気になっています。
どうなんでしょうね?  


Posted by 根無草  at 22:30Comments(0)AK

2010年08月22日

MASADA ACR その7



ARCの調整と、多少のパーツ入れ替えを行いました。
内部洗浄や磨きまでやったので、3時間ほどかかってしまった。あぁ、腰痛い・・・・
で、シムも総取っ替えしたんですが、純正のままでも、多少の誤差はあるでしょうが、キッチリ合っているようですね。海外製なのに、かなりのクオリティではないでしょうか。

今回の入れ替えを含めて、換えたパーツは、PDIの05バレル(M4サイズ)、マルイ純正ラバーチャンバー、システマのENERGYシリンダ1、アングスMスプリングです。
前は、純正のフルサイズシリンダにアングスMで、初速が95m/sでしたが、シリンダが加速シリンダになって、容量も合ってきてるだろうから、ちょっと初速が心配です。びみょ~な空撃ち音になってますので。
とりあえず、ノーマルスプリングに戻しておいて、来週に計測しなおしてみましょうかね。  
タグ :MAGPULMASADA


Posted by 根無草  at 21:08Comments(1)電動ガン

2010年08月22日

や、やらかしてしまった・・・・



タイトル通りです。
やらかしてしまった・・・・
ど~する、ヲレ・・・・

  


Posted by 根無草  at 07:00Comments(0)オークション

2010年08月21日

初めて買ってみた



メインは5-7でなくて、その下のヤツです。
なんといったらいいんでしょうか? 蚊取り線香ホルダー?
箱には、蚊取り線香皿とありますが、小さいサイズのモノです。
蚊取り線香自体もミニサイズで、3時間ぐらい持つようです。

これまで、虫除けは色々使いましたが、蚊取り線香をサバゲで持ったことがなかったのですが、ホームセンターに行ったら、この小さいのがあったので、試しで買ってみたわけです。
金属色丸出しなので、塗装して、明日のゲームに投入してみましょうかね。  


Posted by 根無草  at 19:00Comments(4)雑記

2010年08月20日

物欲購入、これが本命かな?



M9A1ですが、海外版のシステム7です。
ほんと、物欲の果てに勢いです。
分割して届いたので、お約束として・・・・



ニコイチ・・・・じゃないな。ニコニにしました。犠牲者はKSCのです。
共に作動しますが、ちときついのもあります。

こうなると、A1用のホルスターが欲しくなりますねぇ。
M9のはCQCを持ってるんですが、A1用のCQCはないんですよねぇ。
某ショップに問い合わせしたところ、SIGPro用に入るらしいのですが、どなたか試してませんかねぇ?
ブラックホークのだったら、LEVEL3ってやつが、ちゃんと対応してるようですが、どうすっかな。
ライト付で入れられる、樹脂製ホルスターだと、いいんですけどねぇ。
ブラックホークのライトが必要になるかな?
  
タグ :M9CQC


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)ガスガン

2010年08月19日

物欲購入キルフラッシュ



お次はこいつ、Trijicon ACOG RCO-ARDタイプ/キルフラッシュです。
いままで、短いタイプは持っていたのですが、長いのが欲しくなって・・・・
かるく付けてみましたが、ちと調整がいるかな?
実戦投入までには、何とかしましょう。  
タグ :ACOG


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)アクセサリー

2010年08月18日

物欲購入グローブ



さて、物欲落札した一発目が届きました。
Mechanixのカモ柄グローブです。
前に同メーカーの別のタイプのを使っていましたが、ダメになって別のを使っていましたが、オークションで見つけ、流行に乗ってみました。
Lサイズでちょうどいい感じではありますが、ちときついかも・・・・
XLにすればよかったかなぁ。
・・・買い替えるか?  
タグ :グローブ


Posted by 根無草  at 19:00Comments(0)装備品

アクセスカウンタ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
< 2010年08>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE