2017年06月27日

ハイキャパEにダットON



デザートイーグルに乗り損ねたスイッチ式のミニダットを、ハイキャパEに載せてみました。



純正のリアサイトを削って・・・・



2mmのアルミ板で台を作って・・・・



こんな感じ。
リコイルがないから、消えることもないです。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)光学機器

2017年06月25日

X300U買ってみました。



あることの先行投資として、当然パチですが、X300 ULTRAです。
とりあえず、5インチのSTIに付けてみました。頭はほぼツライチですね。
個人的には、もちっとライトが長い方が好みですが。これだと、X400 VAMPIREの長さがよかったな。

これで、Xシリーズのウェポンライトの手持ちは、X200(これは本物、以下パチ)、X300、X300U、X400、X400Vとなりました。
ん~、すごい数だな。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ライト

2017年06月24日

プラグリップの木目調塗装

ちょっと木目調塗装がしたくて、その練習に、余っていたマルイのM9A1のグリップを生贄としました。
ググっていて見つけた方法ですが、なんか、車の内装で、木目調塗装する方法らしいです。けっこう、これでグリップとか塗ってる方がいるようです。



まず、表面にプラサフを吹いて、さらにラッカーの黄色を吹きます。
画像は、すでに黄色になってます。



乾燥後、エナメルの茶色でスジを入れます。ま、木目っぽくですが、かなり適当です。



そして、さらに乾燥後、着色ウレタンニスを吹き付けてやります。
右は軽く一回、左は2回。色は、マホガニーです。
塗り重ねれば、どんどん濃くなっていきますので、様子を見ながらですかね。
ウレタン仕上げなんで、テカテカ・ツルツルになりますが、ま、これはこれで。

もっと練習したいところだけど、余ってるグリップあったかなぁ?
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:46Comments(0)塗装

2017年06月20日

'17 6/18 インディ戦



定例戦でした。
当日は天気がよかったのですが、それまでの降り積もりのため、湿気が・・・・
50人が集まり、10ゲームだったっけな?



どんどん緑が濃くなって、見通しがどんどんきかなくなっていますねぇ。それに併せて、装備も考えていかなければっ!



インディ戦は、インターバルがほとんどありませんので、やられてセーフティに戻ったら、自慢話の前に、次のゲームの準備をしましょう。



塹壕の改修がされていました。まだ完成ではないとか。どうする気だ?



ところで・・・・これなんでしょうかねぇ?
前から気になっていたのですが、病気か卵か・・・・


次の定例戦は7/2です。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年06月14日

'17 6/10 インディ定例戦



朝、いやな雨が降っていましたが、すぐにやみ、人も集まったので、’17初の土曜定例戦をやることができました。



結局8ゲームでした。

次は18日ですな。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年06月11日

サムライエッジ改



のんびり数ヶ月かけてましたが、なんとかとりあえず形になりました。



A1フレーム延長して、ストライクガン風にバンパー追加してます。



スライドオープンでこんな感じ。



で、複製した尻尾をこちらにも。



バンパーは、伸ばしたフレームにネジ止めしてます。



前からはこんな感じ。
最初、ストライクヘッドみたいに山作ろうかとも思ったのですが、大変なのでピンでも立てようかと思ったりしたのですが、結局なにもせず(^^;)
バンパーのベースは、タクティカルマスターのスライド前部を使いました。ただ、ちょっと失敗してますが。



塗装前のフレームは、こんな感じです。



レール部分は、刻印を見るとわかると思いますが、2個一で伸ばしてあります。



マルイのA1は中に金属でシャーシが入っているので、強度アップになるかと思って、中と外で切る位置を変えてやりました。
赤矢印が外、青矢印が中の切断位置です。



サイズ的に、X400Vに合わせた長さにしましたが、後々のホルスターなんかも考えると、X300Uのサイズにしたいところですが・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ハンドガンガスガン

2017年06月10日

2017年06月09日

DE50 トップなシークレット



まだまだ実験中ですが、載せてみました。



スライド後部を平らにして、とりあえずのダットで。



ぢつは、ちょっと左右がずれているのですが、銃の作動はとりあえず問題なし。問題は、ダットの方にありました。
撃つというか、スライド閉鎖の衝撃で、スイッチが切れる。
ん~、スイッチ式がよくて、正月に手を出したせっかくの中古なのに・・・・
で、手持ちのスイッチなし同タイプに載せ替えたら、問題解決。
でもやっぱ、スイッチが欲しい・・・・

ま、もちっと煮詰めてみよう。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ハンドガンガスガン

2017年06月05日

'17 6/4 インディ戦



天気がなかなか怪しげでしたが、無事にゲームができました。
しかし、今回の朝は寒かった。涼しいではなく、寒かった。この前までの夏日とか、なんだったのか。



ヤバげな状況だったからか、28人と、ちょっと少なかったかな?
地面の状況が悪く、すっころぶ人が続出でしたが、8ゲームを行い、ちょっと早めに終了になりました。



さて、来週も定例戦ですが、土曜の6/9です。先週は雨でできなかったらしいけど、今年初の土曜定例ができるかな?

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年06月04日


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2017年06>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事