2024年02月27日

マウント買った



  

Posted by 根無草ガイア  at 20:11Comments(0)アクセサリー

2024年02月03日

ショートタイプ



  

Posted by 根無草ガイア  at 20:40Comments(0)アクセサリー

2024年01月23日

PEQ-NGALの脱け殻にバッテリーIN



  

Posted by 根無草ガイア  at 19:23Comments(0)アクセサリーバッテリー関係

2024年01月07日

VFC MP7とS&TセミハードケースS



VFC MP7用に、レールはマルイのG36純正をつけ、外付けバッテリー用のPEQ15は取り合えず(加工用を手配済み)。



スコープはサイガに載せていたものを引っぺがしたSPITFIRE HD GEN2 3X(パチ)。



そして、S&TのセミハードケースSを導入してみました。


本体の形と仕切りの形がイマイチ合わないから、だいぶ不格好に収まってる。これでもし専用QDサプレッサー導入すると、かなり無理か?


  

Posted by 根無草ガイア  at 18:25Comments(0)アクセサリーライフル

2023年10月02日

マサダのスピードローダー


  

Posted by 根無草ガイア  at 19:30Comments(0)アクセサリー

2023年08月06日

久々に買った


  

Posted by 根無草ガイア  at 19:43Comments(0)アクセサリー

2023年05月04日

こんなん作った



  

Posted by 根無草ガイア  at 14:03Comments(0)アクセサリー

2023年03月24日

EFLXにレンズガードを付けました。



  

Posted by 根無草ガイア  at 19:39Comments(0)アクセサリー光学機器

2023年03月20日

トレーサーアダプター



  

Posted by 根無草ガイア  at 19:31Comments(0)アクセサリー

2023年03月01日

蓄光弾撃ち比べ



大まかに言って緑と赤のある蓄光弾。
光らせるためのトレーサーは、緑用が一般的ですが、赤用のモードがあるものもちらほら出始めました。
その一般的なトレーサーでは赤弾が光らないことも含めて検証です。
使った弾はACE-TECHのプラ赤弾(まだいっぱい余ってる)と、S2Sのバイオ緑弾、共に0.2gです。
つかったトレーサーは、緑モードと赤モードに加え、弾速にサイクルまでアプリで測れるACE-TECHのこちらです。
撃ったテッポは、BG-17です。



昼間ですが、店内シューティングレンジで明かりを消してもらって、手前側左手には窓があり、奥には窓がないため、そこそこ暗くなってます。

まずは緑モード。
緑弾、赤弾と続けて撃ってます。
緑はきれいに見えるんですが、赤弾は最初目では見えなくて、弾詰まり? と思ったらうっっっすら見えました。
動画の方でも、なんとなくって感じに見えてます。

お次は赤モード。
同じく緑弾、赤弾と続けて撃ってます。
両方ともちゃんと見えますが、緑の方は、より明るく見える感じです。
赤弾光らすには、より強い光源がいると聞いてたので、その結果ですかね。
まぁ、もともと赤ってのは暗めの色だからってのもあるのかな?



さてこれで、BG-17でもトレーサー使用に問題ないことが分かったし、ストライフで赤弾をBG-17で撒けるな。
次行けるのは、3/25か? あ、でも、ダットの保護レンズ作らないと・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:18Comments(0)アクセサリー

2023年02月26日

5KUのショットガントレーサーがやって来ました。




  

Posted by 根無草ガイア  at 18:17Comments(0)アクセサリー

2022年11月06日

GLOCK純正ハードケース



ニコイチになったGLOCK G45ですが、コンペを付けたらG17サイズ純正簡易ケースに入らず、値下げされてた中古のG17Lサイズのに入れていたのですが、ダット乗っけたらそれにも入らず。
結局、こいつを買いました。前にG19X用にTANカラーのを買ってあるので、これで色違い2個目です。
片面の取手側にスポンジがないのが気になるのですが、全面スポンジ入ってる画像見たことあるんだけどなぁ?
そのうち入れてやろう。


  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2022年11月03日

ESS CROSSBOW GASKET

ESS CROSSBOW GASKET買ったはいいけど、メタルのViceインサートは非対応なんね。無理矢理つけられるけど。
ん~、今のレンズも作ってから大分たつし、新調するか?

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2022年10月27日

GLOCK純正品ケース



これで2個目ですが、GLOCK純正品の簡易ケース買いました。



ナイロンみたいな素材で、中敷きも何もないですが、G17サイズのやつです。
銃1丁とマガジン2本ぐらいは入りますね。
ただ、なんとなく気になるから、いずれ中に敷物入れるか。




さて、このケース、近場の中古ショップで倍以上の値段の物が長い間残っていたのですが、2週続けていったら330円まで値下げされていたので飛びつきました。そちらはG17LとかG34とかの長い用でしたけどね。
ま、何かに使いましょう。


  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2022年10月04日

GLOCK17 GEN5に・・・・



GLOCKを構えると銃が上を向くという持病のため、買わなきゃと思ってたものが部屋漁ったら出てきた。そ~いえば余ってたっけ?
GUARDERのビーバーテールグリップGLOCK GEN4用です。
GLOCK19Xにも付けているので、GEN5に対応しているのは確認済み。
うむうむ、良き良き。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)アクセサリーガスガン

2022年09月14日

FAB Defense GL-Core CPタイプストック購入

スッキリとしたM4タイプのストックを探していたところ、某卸屋さんのミリブロに掲載されていたので、早速お店で注文。
サクッと来ましたよ。FAB Defense GL-Core CPタイプストック。
ちょっとスケルトンぽくなってるし、スマートかな? と思ってたら、意外にごつかった。チークピース部分が太く見えますね。



なんか余分に入ってるなと思ったら、バッファーチューブの径に合わせて付け替えるスペーサーみたいになってるんですね。
MILとCOMという2種類になっていて、MILの方が細いの対応っぽいですね。左右の下側に仕込むようになってます。



チークピースは、真中のネジを緩めると前側がここまで傾いて上がります。
上げなくても結構高めだから、サイトとの兼ね合いが難しそう?

ま、カッコいいし、そんなに高くなかったからいいかな?  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2022年08月24日

弾除御守



直販はなくなっちゃったけど、ようやく購入。
久々に買ったな。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2022年08月18日

そうそう、CA870用の・・・・



ローダーの口を買ってありました。
もう何度も買わせてもらってる方の3Dプリント品ですが、ヤフオク購入です。
ちなみにこれはVer2の方で、弾抜きしづらいCA870マガジンからの排莢機能付きです。




マルイのローダーに合うように作られてますが、KSCのローダー用は出ないものか・・・・  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2022年07月25日

何個目だっけ?



3代目だか4代目だったかな?  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)アクセサリー

2022年06月13日

正逆エクステンション2インチ

PTS MASADAには、販売時期の違いだと思いますが、ハイダーの取り付けに正と逆が存在します。初期型が正だったかな?

で、余っているインナーバレルで電ガンをガチャガチャしていたら、飛び出してしまった。ボルト用の430mmだったかの狂ったちゃんです。

本体側が逆ネジならどうとでもなるんですがねぇ。以前は、だいたい正逆両方出てたのですが、最近は正ネジのを見つけるのが大変で。

最初は手持ちのエクステを継いだりしたのですが、いっそのことと探して一本物を買い足しました。

太さが微妙に違うのが気にならんくもないですが。

試そうと思ってたゲームが中止になっちゃったんで、次の日曜は出来るかな?





  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)アクセサリー

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事
※カテゴリー別のRSSです