2016年08月30日

'16 8/21 インディ定例戦



アップが遅れましたが、定例戦でした。
参加者は50人ちょっとだったかな?
いやいやいやいや暑かった。まだ夏真っ盛りです。
9ゲームだったかな? 最後は陽炎狩りだったはず(^^;)



なんか毎回のことになってますが、今回も、ゲーム進行中、セーフティでゴーグルを外すヤツがいました。私が注意したのは1人ですが。
迷惑だからと注意したのですが、ふてくされたような感じに見えて、ノロノロとゴーグルを付けてました。危ないんじゃなくて、”大迷惑”なんだから、いい加減にしてくれよ。朝のブリーフィングでも言われてるはずなのに。
あとは、ウッカリしてたとか言ってた気がするけど、セーフティでの発砲(これもゲーム中)が1件。

さて、次の日曜(9/4)は定例戦です。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年08月19日

ブルーイング練習 第1発目



とりあえず練習として、8mmのM36 HWをやっつけてみました。
写真だと、色味が出ませんねぇ。ちょっとロゴのあたりが、青く見えるかな?



バレルのあたりは、なかなかうまくいったのですが、色が再現できてない・・・・



ヨークは材質が基本的に違うため、仕上がりに差が出ました。
錆っぽい突起があったりします。

とりあえずやってみた一発目なんですが、現在、第2発目に取りかかっています。
やっぱりリボルバーですが、サイドプレート1つ仕上げるのに、5時間ぐらいかかった。黒染め液薄めすぎたかな?

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)塗装

2016年08月17日

マテバ買った



再販されて、お店にも入荷したマルシンのマテバです。
前々から欲しいとは思っていたのですが、なにげに高いんですよねぇ。
しかし、KSGとM40用の軍資金を切り崩してまで逝ってしまった。
木グリタイプなんで、ちと高かった。



357MagのXカートリッジ仕様なんで、某架空銃よりいろいろいいです。
ま、残念なところがないわけでもないですがね。



最大のはここ。
見た瞬間から、なんか細いように見えたカートですが、ホントに細かった。
測ってみたら、弾頭部分は9mmなんですが、カート部分も9mmという・・・・
同じマルシンのM36のXカートが入らないという。
ん~
M629は、ダミーカートが入るんですけどねぇ。もったいないっ!
M586のXカートタイプもあるみたいだけど、あっちはどうなっているんだろう?
ここだけリニューアルしないかなぁ?

出来れば、CO2使用で出てくれるとうれしいところですが。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ガスガン

2016年08月15日

9/11はGBB限定戦



9/11に、ガスブローバック銃限定戦を入れました。
基本的には、いつものインディ戦のルールですが、使える銃は、ガスブローバックの銃のみになります。
ガスブロのみなので、長物相手に、ハンドガンでも十分やり合えたりします。というか、場合によっては有利になったりも。

普段ゲームで使ってない人も、この機会に是非。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年08月11日

'16 87/7 インディ定例戦



2週続けての定例戦でした。
いやいや暑かった。でも、前回よりは過ごしやすく、日陰で風があると、けっこう涼しく感じました。湿気が少なかったからかな?



第1週目でしたが、参加者は47人で、前回と同じでした。暑かったからかな?
今回は、フラッグ戦を8ゲームで終わりになりました。



今回、ゲーム中にセーフティでゴーグルと外している人が、私が確認した限りでも3人いました。他の人が注意してるのも聞こえてました。
ほんと、迷惑だからやめてくれ。

さて、次の定例戦は8/21ですね。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年08月05日

ボルトダストカバー




SRS-A1は、構造上、ボルトの後ろに隙間があります。ま、構造上、仕方ないことですが。
で、どなたかがカイデックスでカバーを造ったと、ミリブロに載せてあり、真似しようかと思っていたところ、こんなのがあると知って、注文を。



SILVERBACK純正のボルトダストカバーです。ゴム製ですね。



で、こんな風に差し込んでやるだけです。



ゴムの弾力で止まってるだけですが、簡単にずれたり外れたりすることはないと思います。



当然ですが、コッキングしても、ボルトには干渉しません。
まぁ、ボルトを引いたとき、前があくのは仕方ないですね。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ライフル

2016年08月03日

'16 7/31 インディ定例戦



掲載が遅れましたが、7月第5週の定例戦でした。
いやいや、無事晴れてよかったっ!
もしこの日もゲームできなかったら、7月の定例戦は、”1ゲームのみ”になるところでした。
参加人数は47人でしたかね。第5週ということで、ちょっと少なかったのかな?



7戦を普通にフラッグ戦やって、ラストは恒例となりつつある”陽炎狩り”を1戦やりました。
今回、AA-12にドラムマガジン付きで投入してみましたが、正直、使い切れなかったというか、戦果にならんかった。
ブッシュがない時期なら、もちっと使いやすいかな? てか、下手なだけですが。



さて、次の8/7も定例戦です。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(1)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2016年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事