2017年09月26日

電ハン オート9



実戦投入も済み、なかなかの戦果だったので、いい加減載せとかないと。



マルイの電ハンM93Rに、KSCのオート9スタビライザー&リアサイトを移植しております。



ただ、MGCのはポン付け出来たとか見た気がするのですが、KSCのはポン付けとはいきません。バレルが上に当たってしまいます。



で、ばっっさり切断。



フレーム側には、はめ込みリブの溝を掘りまして・・・・



ちょっとキツいのですが、下側を定位置までIN。



で、上側にバレルを突っ込んでみますと・・・・



これぐらい隙間が出来ます。2mmぐらいかな?
ここをABS板とプラリペアで整形。



固定のピンは、外径6mmの丸型スペーサーというやつ、ネジとワッシャーで。



入れるとこんな感じに。
・・・・もちっとなんとかしたいところですが。
リアサイトは、両方から引っぺがして、接着です。



ゲームで使うならと、100連マガジンを買ってみましたが・・・・・



こうなるようにして欲しかった。
ん~、自分で出来るだろうか・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン

2017年09月18日

'17 9/17 インディ定例戦



台風が近づいてきてるため、出来るかどうかと心配でしたが、無事に行うことが出来ました。
参加者は33人だったかな? 天気が心配で来なかったのか・・・・・あ、稲刈りか?
やったのは8ゲームだったかな? ラスト2ゲームは、久々の陽炎狩りをしました。



今回は、地面がいい感じに湿っていて、滑らず、動きやすかったですねぇ。
相変わらず、インターバルで準備が遅い人達がいましたが。インディ戦のインターバルは、短いんですよ?



で、まだ問題がありました。
ゴーグルを掛けず、メガネのままやっていた人がいました。子供も一緒に来てて、子供には掛けさせてた。
メンバーが確認したら、ゴーグルだと言ったようですが、強く問い詰めたところ、認めたようです。
なんか、初めてだったようで、ルールも堪忍してこなかったとからしいです。
・・・・が、サバゲでゴーグルをするのは当たり前で、朝のブリーフィングでもちゃんと注意されているのに、子供も一緒にいるのに。
ホントに迷惑だ。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年09月16日

フフフ


  

Posted by 根無草ガイア  at 17:57Comments(0)電動ガン

2017年09月09日

タマタマ丼



タマネギと卵の丼なんで、タマタマ丼。
ネットで調べると、タマネギ丼として出てきますが。

これはこれで旨い。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)料理

2017年09月08日

M40 迷彩塗装 その後・・・・



こんなんなりました。
結局、スコープも塗ってます。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)塗装

2017年09月06日

'17 7/3 インディ定例戦



定例戦でした。
夜や朝方、雨が降りましたが、いい天気のまま、ゲームができました。
集まったのは36人だったかな? で、8ゲームをこなしました。



暑さも大分和らぎ、ようやく快適なゲームが楽しめてきました。

・・・・が、そんななか、また今回もありました。ゲーム進行中のセーフティにおけるゴーグル外し。
どうも今回は、ゴーグルを外して、メガネだけになっていたようで、見つかって注意されていました。
ブリーフィングで、ちゃんと注意しているし、ルールにも書かれているんですが、なんなんですかねぇ?
ほんと、迷惑



さて、次のゲームは、9/9の土曜日です。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2017年09月06日

河バスぅ


  

Posted by 根無草ガイア  at 19:59Comments(0)雑記

2017年09月01日

ようやく、M40の塗装に着手



前にも載せたような気がする動画ですが、YOUTUBEのやつです。
この迷彩塗装をしようと、準備をしていたのですが、今年はなかなか気候がよろしくない。
で、今頃になってしまいました。



用意した塗料はこちら。
KRYLONのスプレーです。



で、まずは前日、サンドをベースとして下塗りしておきました。
ま、詳しいやり方は、動画を見ていただくとして・・・・



二色目、ウッドランドライトグリーンを塗ったところです。





ODではなく、明るめの緑でやりたかったので、これを選んでいます。






お次はブラウンです。こちらはちょっと少なめに。



組み合わせてみると、こんな感じに。
ウッドランドライトグリーンだけだと、かなり明るいですが、これはなかなか。
この方法、かなり簡単です。乾きの遅い塗料ではありますが(それがポイントですが)、ウッドランドライトグリーンとブラウンだけだと、1時間もかかってないかも。
ん~、他にもやってみたい・・・・

この段階で、レールとかを塗っていなかったので、ベースをカーキーにしてみましたが、ちょっと暗くなりすぎたかも?
あとは、全体を組み上げるだけですが、その画像は、またいずれ。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)塗装

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2017年09>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事