2014年06月23日

日曜日は雨だったので・・・・

予報は良かったのに、予報は良かったのに・・・・・
ま、微妙な降りでしたからね。それでも、6人もの物好きが集まりました。しかし、晴れていればともかく、止みそうもないので、ゲームは中止に。
それならいい機会だからと、フィールド内をちょこっと整備しました。これでちょっとは、手前から下に行きやすくなったかな? と思ってやってたら、結局みんなフィールドに上がってきて、チョコチョコやってました。



で、帰ってきてから、使おうと思って持っていったこいつを、久々にいじってました。
たいしたことはやってないんですが、ラバーチャンバーをMSのスリックパッキンに替えました。というか、元に戻しました。
前につけていたとき、BB弾を巻き込んでしまって、弾詰まりを起こしたんですが、機密取りでインナーバレルに巻いているアルミテープの巻き方を替えてみたので、しばらく実験です。
PTS AKMでやってみたときは、とりあえずうまくいったみたいなんですが、両方とも、もちっと経過を見てみないと。
ま、AKMは、他の問題もあるんですがねぇ。


さて、次の日曜は第5日曜なので、定例戦です。そして、翌週も定例戦です。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)電動ガン

2014年06月22日

う〜む・・・・


がっつり雨だ・・・・
  


Posted by 根無草  at 06:57Comments(0)雑記

2014年06月21日

明日の臨時戦は・・・・



1ゲーム一律300発戦になります。
銃の種類に関係なく、一律300発です。
弾を撃ちきっても、それで終わりではないので、隠れるなり、走り回るなり、華々しく散るなりして下さい。
チーム分けは、例によってクジ引き出す。


  


Posted by 根無草  at 19:13Comments(0)サバイバルゲーム

2014年06月20日

ショップカスタム・ストーナーに・・・・

中古で買ったTAG ART KNIGHT'S STONER LMGでしたが、やろうやろうと思っていた内部メンテを、やっとこさやってみました。
やったのは、内部洗浄~グリスアップと、シム調整なんかです。まぁ、やらなくても快調に動くのですが、中古ですし・・・・・ま、やりたかっただけでもあるのですが。
開けてみて、ここをああしたい、こうしたいというのはあったのですが、とりあえずメンテだけで終了。
ぶじ、快調に動いてくれました。



で、バラしていたら、グリップとメカボの間に、こんなのが入ってました。
ABS板の手加工品みたいですが、スペーサーですね。
シムで調整したことはあるのですが、こんなのを仕込むとは・・・・・
こういうの、作りたいと思っていたことはあるのですが、さすがカスタムショップ。

ん~、実際に寸法出して、絵にしてみようかな。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)電動ガン

2014年06月18日

AKMが帰ってきた



・・・・といっても、結構前に帰ってきていたのですが、ようやくゲームに投入してみました。
バレルとストックが変わっていますが、なんかこのマガジンサイズだと、こっちの方が好みです。
HOPをちょっといじったぐらいで、箱出し状態ですが、飛びがイマイチだった。
ま、ボチボチいじっていこう。

そうそう、修理ですが、セミでトリガーを素早く引くと動かず、ゆっくり引くと途中で動く。フルでも同じ状態でした。
で、修理に出したわけですが、スイッチ交換だけだったようです。
ん~、スイッチ消耗品みたいだし、これだけでも部品売りしてくれないですかねぇ? オムロン製に換えてる方もいるようですが、ポン付け出来ないみたいだし。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)電動ガン

2014年06月16日

ニーパットを買ってみた



久々に、ニーパットなど買ってみた。
これまでも、2~3回買ってみて、ちょこっと使っては使わなくなるというのを繰り返していましたが、今度はどうかなぁ?
迷彩服の肘と膝に、パット入れるポケットがあるので、そこに仕込むヤツを試してみたかったりするのですがねぇ。

  


Posted by 根無草  at 20:21Comments(0)装備品

2014年06月16日

'14 06/15 インディ定例戦



4回目となる、インディ定例戦でした。
前日昼まで、かなりの雨で、出られないメンバーの呪いもあったのですが、問題なくゲームが出来ました。まぁ、足下は悪かったですが。
こんな中、62人でのゲームとなりました。
ん~、多いですねぇ。今年は、まだ人数が多いままですねぇ。このまま行くのかな?



この人数で、9ゲームを行いました。ん~、多いのか少ないのか・・・・
人数が多くなると、仕方ない部分もあるのですが、ゲーム後、やはり準備をしないで話しこんでいる人が多かったですねぇ。そのため、次のゲームを始めるまで時間がかかっていました。
ゲーム数的には9ゲームですが、4ゲーム終わったあとの小休止が、いつもより短かったからかも。

それと、ゲーム中、セーフティ内でゴーグルを外している人がいしたね。3人ほど注意して、他の人も注意していました。
それから、話し声が大きかったので、2回ほど注意しましたね。
とあるミリブロで、ブームで入って来た人が増えて、マナーが悪くなったとかあったけど・・・・・これか?
ブリーフィングで、説明されてるはずだけど、漏れがあったかな?



さて来週は臨時戦で、1ゲーム携行弾数一律300発戦です。
基本ルールはインディ戦ルールですが、弾数だけが違います。
  


Posted by 根無草  at 12:20Comments(0)サバイバルゲーム

2014年06月15日

曇り止め



メガネを使い始めたため、こいつを使い始めてみました。
ゴーグル自体はESSクロスボーで、それ自体に曇り止め処理がされているのですが、メガネはそうはいかないので。
使い方も簡単で、けっこう強力ですね。まず曇りません。
ただ、汗がレンズについて、それを拭き取ってしまうと、そのせいで成分が取れてしまうのか、そこから曇ってきますが。

  


Posted by 根無草  at 19:59Comments(0)雑記

2014年06月15日

呪いはそれた

フフ・・・・
  


Posted by 根無草  at 08:21Comments(0)サバイバルゲーム

2014年06月09日

'14 06/08 久々の笹崎戦



久々に笹崎駐屯地さんとこのゲームに参加しました。前回は、色々あって不参加だったので、どれぐらいぶりだったかな?
前日から予報が怪しげで、当日朝、小雨が降っていたのですが、フィールドまで行ったら、地面が乾いてた。普通、山の方が降りやすいはずなんですけどねぇ。
最大24人になって、9ゲームでした。そして、久々にフル参戦しました。
大勢のゲームもいいけど、これぐらいの規模でのゲームも、面白いですね。フルエリアでやってましたが、フィールド制限とかしても、面白い人数かも。

今回、ちょっと気になったのは、ゲーム中、セーフティエリア内でゴーグル外している人がいました。
『危ないですよ』と声をかけましたが、もし何かあると、いろいろなところに迷惑がかかりますので、注意しましょう。



さて、来週はインディ定例戦です。
今のところ予報はいいようですが、さて、どうなりますか。
  


Posted by 根無草  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2014年06月05日

虫除け



フィールドには、もうすでに虫が出ていて、刺されたりしています。
で、今年は虫除けとして、こいつを買ってみました。
なにやら医薬品扱いで、効果が高くて長持ちとか、どこかに出ていた気がします。
こいつと蚊取り線香を併用していますが、いまのとこ、効果があるように思います。
今後、最盛期でも、効果があるといいんですが。  


Posted by 根無草  at 20:13Comments(0)雑記

2014年06月02日

'14 06/01 インディ定例戦



3回目の定例戦でした。
3回目ですが、参加者、減りませんねぇ。瞬間最大、62人でのゲームでしたよ。この人数、去年の定例戦参加者の平均の倍ぐらいですね。
そして、この時期としては異常な暑さの中、でも湿気が少ないので極限までつらくもなく、ほとんどタイムアップでしたが、10ゲームを行いました。
大人数でしたが、前回より各人の準備が早かったようで、多少スムーズに進んでいました。良きかな良きかな。



さらに緑が多くなっていますね。
視界が狭くなったことと、大所帯となったことも重なってか、見方撃ちが多かったようですね。私も2回ほど、おそらく・・・って弾が飛んできました。まぁ、仕方ないとも言えるんですけどね、あの状況では。数こなして、慣れていくしかないんですけどね。
人影だけではなく、どっちを向いているかとか、見方がどの辺までいっているかとか、そんなことも絡めて、マーカー確認すると、多少は良いかと思いますが・・・・それどころじゃない場面が多いですが。



さて、前回ゲーム後の準備について書いたためか、ちょっとはスムーズにゲームが回っていたような気がします。インディ戦は、連続してゲームを続けるので、ヒット後戻ってきて、まず準備をしておくと、慌てずに次ぎゲームに出て行けます。これは、他のゲーム会でも、通用することだと思うんですけどね。
疲れたとか、体調が悪くなったら、自由に休憩しても大丈夫ですので、ゲームはスムーズに回していきましょう。

それから・・・・ゲーム中、セーフティで、『静かに』と注意されていた人たちがいましたね(私が見たのは1回だけでしたが)。
話すること自体は問題ないのですが、ゲームエリアというより、フラッグに隣接しているようなところで騒がれると、ライブゲーマーには”邪魔”でしかありません。試射や空撃ちもそうですね。
まぁ、大抵、大きな声になっているのは決まっていて、しかもほぼ毎回なんですよね。私が見たのも、中心人物は、よく来る人だったし。
朝の説明で、毎回注意事項として言ってるはずなんですけどねぇ。このへんは、ルールと言うより、マナーですからねぇ。
まぁ、注意しても、またやるんですよね。多少、トーンダウンして始まってますが。

そして・・・・
どうも今回、ゾンビの気配があったようです。



さて、来週はフィールド貸出となっているので、インディゲームはありません。一般参加はどうなのかな?
次の定例戦は、15日になります。
でも、そろそろ梅雨のはずですよねぇ。
さらに、22日は、臨時戦をブチ込みました。この臨時戦は、1ゲーム一律300発です。



  


Posted by 根無草  at 20:12Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
< 2014年06>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE